戌の日・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

戌の日・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは戌の日・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

きこたま

家庭内別居にしたいと言われてしまいました。付き合っている時から、ご…

家庭内別居にしたいと言われてしまいました。付き合っている時から、ご飯食べた後ソファー等で一眠りしてから寝るというスタンスで過ごしてきました。主人には、ソファーで寝ると疲れがとれないからやめた方がいい…

PokO

鹿児島県にお住いの先輩ママさんに質問です‼︎来月、妊娠5カ月になります…

鹿児島県にお住いの先輩ママさんに質問です‼︎来月、妊娠5カ月になります。(´,,•ω•,,`)戌の日のお参りをどこに行こうか検討中なのですが、近場でどこが良いのか悩んでいます。戌の日にお参りに行った神社にお宮参り…

fumino

義両親の孫フィーバー・妊娠フィーバーって具体的にどういうことが起こ…

義両親の孫フィーバー・妊娠フィーバーって具体的にどういうことが起こり、どう対策されてますか?もともと過干渉気味で、前回の妊娠の時はまだ初期なのに連絡が頻繁になり、戌の日のことまで勝手に計画しようとして…

^_^

親戚への妊娠報告についてです。みなさん、両親の兄弟(叔父叔母などに…

親戚への妊娠報告についてです。みなさん、両親の兄弟(叔父叔母などにあたる方)には妊娠報告しましたか?母親側の叔父叔母は結構交流もあり、子ども楽しみだね〜!や、もし使えそうなベビー用品あげるからね!と声を…

タロー

皆さまぜひ教えてください。現在16wの初マタです。来週火曜日が戌の日で…

皆さまぜひ教えてください。現在16wの初マタです。来週火曜日が戌の日でもあり安産祈願に行く予定です。今回の妊娠は子宝神社で有名な鎌倉長谷寺で授かったと旦那さんと話していたので、長谷寺にお礼もかねて行こう…

こころ

安産祈願。戌の日じゃなくてもいいのかな?妊娠5ヶ月目の戌の日は、どれ…

安産祈願。戌の日じゃなくてもいいのかな?妊娠5ヶ月目の戌の日は、どれも私は仕事。旦那は夜勤明けで13時すぎ帰宅の日だった。私は無理言えば休む事はできますが…。旦那は夜勤明けで眠いだろうし…。きちんとした戌…

✿さとあゆ✿

旦那の消極的な態度にイラッとしました。来週の戌の日にご祈祷に行って…

旦那の消極的な態度にイラッとしました。来週の戌の日にご祈祷に行ってきます。元々仕事の関係で旦那とは行けないので、母と2人で行ってきます。昨日は初穂料などについて調べていたところ、「本当に行くんだ」と…

まま12

義母がフィリピン人の方みえますか?(>_<)いろいろとお話伺いたいです(>_…

義母がフィリピン人の方みえますか?(>_<)いろいろとお話伺いたいです(>_<)妊娠のことは安定期に入ったら報告しようと思っています。安定期入ったらすぐ報告して戌の日なども義親を誘ったほうがいいのでしょうか?正…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

はち

安産祈願について質問させて下さい。今月末で5ヶ月になります。今週土曜…

安産祈願について質問させて下さい。今月末で5ヶ月になります。今週土曜に水天宮へ行く予定です。まだ行く当日は4ヶ月ですが、戌の日に腹帯を巻けばいいと聞いたので、体調も落ち着いてきたので早めに行くことにな…

すー

安定期について教えて下さい。今日が14w1dで検診日でした‼︎次は4週間後…

安定期について教えて下さい。今日が14w1dで検診日でした‼︎次は4週間後と言われたのですが、予定では2週間後が16wになり安定期に入ると思われます。初めての妊娠でわからないのですが、安定期とは病院から入った事…

あこまま

あこまま

一般的に言う安定期というとは、胎盤が完成し、自然流産のリスクが減ってくる頃を指します。しかし、医学…

ののの

わたしは販売業でシフト制です。旦那は土日休みです。希望は月に2回まで…

わたしは販売業でシフト制です。旦那は土日休みです。希望は月に2回まで出せますが、土日は極力希望は入れられないです。だいたい月に1〜2日、土日のどちらかがお休みになる事があるかな?という感じです。(土日の…

ちはる

岩手県盛岡市の八幡宮で戌の日のご祈祷をしてもらった方!いくつかもらえ…

岩手県盛岡市の八幡宮で戌の日のご祈祷をしてもらった方!いくつかもらえたものがあったと思うのですが、さらしは入ってましたか?!二人目を妊娠し、買おうと思うのですが、あれ?、もらったかな?と

ちゃん

戌の日の安産祈願について、皆様に伺いたいです!14日の戌の日の今日、神…

戌の日の安産祈願について、皆様に伺いたいです!14日の戌の日の今日、神社へ安産祈願へと旦那さんと行きたいと思っております!腹帯は持参して行こうとしておりますが、その腹帯が、ガードルタイプで(犬印のサポー…

ぱんだ

ぱんだ

2つ持って行く人沢山居ましたよ!私はよくわからずサラシを持って行って失敗したー!と思いましたがw可愛い…

ママリ

夫の仕事は休みが日曜日のみで、有給は皆さん滅多に取らない職場です。…

夫の仕事は休みが日曜日のみで、有給は皆さん滅多に取らない職場です。取る場合は上司に理由を話さなきゃいけないのですが、1度でいいから両親学級に一緒に行きたいと思っていて、その日に安産祈願もしていただけた…

ナカ

戌の日の安産祈願についてお聞きしたいんですが他県で安産祈願をしても…

戌の日の安産祈願についてお聞きしたいんですが他県で安産祈願をしてもよいんでしょうか?母親が隣の県出身なのでそちらの神社で安産祈願をしようかと思っています。それともやっぱり自分が住んでいる県で安産祈願し…

kanaria

kanaria

私の場合ですが、実母は他県に住んでいますので、そちらの神社で安産祈祷していただきました(私不在)。主…

♡daisy♡

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでも…

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでもう安定期に入ったのにも関わらず、妊娠の実感がなくまだ人に報告するのをためらってしまう自分がいます。不安でたまりません。つわりもありま…

ゆちお

ゆちお

私もちょうど16w4dで、今回が初めての妊娠になります。結婚して3年、自然妊娠ですが私も同じように考える…

せつ

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてま…

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてますか?先日、普通の下着が少し苦しくなって来たのでマタニティ下着を2着買いました。(授乳ブラ付きキャミソール)腹帯はまだです。戌の日のお参…

みな

妊娠5ヶ月 安産祈願 戌の日名古屋市の塩釜にある鹽竈神社に戌の日に安産…

妊娠5ヶ月 安産祈願 戌の日名古屋市の塩釜にある鹽竈神社に戌の日に安産祈願に行こうかなと思っています。戌の日の5ヶ月目だと全部平日で、土日で見てみたら大安の日があったので11月19日に伺おうかと思っています…

☆かおぽん☆

今妊娠中で、来年本厄(33歳)です。丁度1月戌の日でお参り考えてるんです…

今妊娠中で、来年本厄(33歳)です。丁度1月戌の日でお参り考えてるんですけど、厄祓いと一緒にやった方が良いですか?出産が厄落としになるとの言い伝えもあるのですが…迷ってます。アドバイス下さい😊

花束❁¨̮

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりす…

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりする時は外しますか?🤔戌の日にPigeonの腹帯デビューしましたが、わたしにはあわないのか付けていません。お腹が下がってるとよく言われるので、…

H☆R

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多…

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多摩川浅間神社に安産祈願に行こうかと思っているのですが、行ったことのある方いますか?腹帯は神社で購入しましたか?それとも持って行きました…

こっこ

皆様妊娠中に本厄の年になった場合、お祓い行かれましたか?現在7w2dで、…

皆様妊娠中に本厄の年になった場合、お祓い行かれましたか?現在7w2dで、もともと友達と一緒に二月にお祓いをしてもらう予定だったのですが、行ってもいいものなのかな?とふと思って。友達が神社に聞いてくれたみた…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は本厄で、お詣りして数ヶ月後に妊娠しましたねぇ😅なので違いますが、厄年で出産すると厄が落ちるので良…

RI

名古屋市中川区に在住です。妊娠5カ月に入り戌の日の前に安産祈願に行き…

名古屋市中川区に在住です。妊娠5カ月に入り戌の日の前に安産祈願に行きたいのですが、引っ越してきたばかりで中川区に詳しくありません。中川区にある安産祈願をしてくれる神社を教えて頂きたいです。宜しくお願い…

退会ユーザー

中川区はわかんないですが、市内だと塩釜神社が有名ですよ。八事になんで昭和区かな?結構市内や名古屋市近…

兄弟のママ♡

仕事の後輩が先日流産してしまいました。去年も12週の時に流産し、その…

仕事の後輩が先日流産してしまいました。去年も12週の時に流産し、その次も初期流産で今回で3回目の流産です。(私の知る限りですが…)不妊治療をしていたからか、普通の人なら気づかないタイミングで妊娠が分かり早…

退会ユーザー

関係性によりますが、そっとしといてあげるのが、やはり1番かなと思います。また、人によりますが明るく振…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

ぽいんこ🐥

戌の日に頂いた御神酒を、料理に使いました!十分加熱したので、アルコー…

戌の日に頂いた御神酒を、料理に使いました!十分加熱したので、アルコールは飛んでいたと思いますが、やはり日本酒の風味が残りますね🤔妊娠してから、お酒の匂いに敏感になってしまって、、風味が残りにくい調理法…

ミッキー

今、妊娠4ヶ月なんですが 5ヶ月入ったら戌の日に腹帯巻くんですよね?腹…

今、妊娠4ヶ月なんですが 5ヶ月入ったら戌の日に腹帯巻くんですよね?腹帯とかってみんなはお寺とかにもらいに行くんですかね?そんな説明って産婦人科であるんですかね?1人目 出産してだいぶ間があいてるので 忘れち…

なつみん

妊娠5ヶ月(16週)の戌の日だったので宮城県の定義山で安産祈願をしてきま…

妊娠5ヶ月(16週)の戌の日だったので宮城県の定義山で安産祈願をしてきました!性別がまだ判明していないのですが安産枕は赤で女の子だったので楽しみで仕方ありません💕定義山の安産枕はどれくらい当たりますか?当た…

miii

皆さんのお姑さんは戌の日のおまいりに一緒に行きたがりましたか?私は安…

皆さんのお姑さんは戌の日のおまいりに一緒に行きたがりましたか?私は安定期にはいってから妊娠報告をするつもりなので(色々事情ありまして)こういう話はまだしてませんが、少し気になりました。対した質問じゃな…