※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

安産祈願について質問です。水天宮に行く予定で、妊婦帯と補助ベルトを持参しますが、当日は付けるべきでしょうか。巻きにくいさらし帯は買わない予定です。

安産祈願について質問させて下さい。今月末で5ヶ月になります。今週土曜に水天宮へ行く予定です。まだ行く当日は4ヶ月ですが、戌の日に腹帯を巻けばいいと聞いたので、体調も落ち着いてきたので早めに行くことになりました。今まで妊娠前から使っていた腹巻がキツい気がして、近くのお店で、妊婦帯と補助ベルトのセットを買いました。水天宮ではさらし帯があると聞きましたが、巻きにくいことも聞いたことがあるので買わないと思います。手持ちの妊婦帯と補助ベルトを持っていき祈願して頂こうと思いますが、当日は付けていくものでしょうか。ちなみにベルトはあまりお腹の出ていない今でも付けていったほうがいいのでしょうか。もしくは手渡しで渡すものでしょうか。調べてもよくわからないもので、知っている方経験談など教えて下さい。

コメント

こママ

持っていきましたよ!スタンプ押してくれるので!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    スタンプ押してもらえるんですね!
    そのまま持っていきます!!

• 10月18日
チロル

祭壇において祈願してくださるので、つけて行かず、持って行ったほうがいいですよ😊

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😄
    戌の日はその場で祈願してもらえると思いますが、戌の日以外にもその場で祈願してもらえるのか不思議だったもので(^^) そのまま持っていきます!

• 10月18日
  • チロル

チロル

私が行った神社は一応戌の日に行きましたが時間帯や天気のせいか誰もおらず、私たちだけでした笑
    戌の日出なくても祭壇においてくれるはずなので、風呂敷等で包んで持っていくと良いと思います😊

• 10月18日
いちご

私は伊勢神宮へ行きましたが、
新品のものなら預かれると
受付で言われたので新品のモノを
持って行くと良いと思います(◍•ᴗ•◍)

もう寒い時期になってきますし
私だったら腹帯巻いて
行きたいですが..使用済みのは
キツイのしかないですかね?💦
それだったら新しく買った
セットの片方を受付で渡し、
もう片方は巻いていくと
良いかもですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

新しいものを祈祷して
もらって、帰ってその日に
巻くと実母に言われました✨
腹帯を持っていく際、本来は
風呂敷に包んでいくみたいですが
無かったので無地のエコバッグに
いれて行きました😄💦

私はあんまりお腹が出ていない時、
ベルトはマジックテープの部分が
足りずに巻けなかったので必然的に
巻けなかったです( •́ㅿ•̀ )
お腹の大きさに合わせて
使うって事ですね✨

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    本来は風呂敷なんですね!知らなかったです。箱ごと持っていってみようと思います(^_^)
    お腹はあんまり出てないので次第に合わせていく感じですね!楽しみながら頑張っていきます😄

• 10月18日