安産・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安産・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安産・出産についての質問と回答をご紹介します。

いぶのすけ

妊活中、茨城県日立市にある御岩神社でお願いしたら…一人目はその月に、…

妊活中、茨城県日立市にある御岩神社でお願いしたら…一人目はその月に、二人目は次の月に妊娠できました🍼都心部からも不妊治療に通う有名な病院で、子どもは授かれないかもしれません。と言われた私。神様って本当…

ひより

【後方後頭位】少し前に第一子を出産しました♪勝手に自分は安産だと思っ…

【後方後頭位】少し前に第一子を出産しました♪勝手に自分は安産だと思っていましたがなかなか大変で難産と言われてしまいました(T-T)ワラ先日母子手帳を見返していると分娩時間11時間以上、吸引分娩、【後方後頭位…

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

chataro

宮城県の塩釜神社で安産祈願をして、5,000円の祈祷料で下記の安産セット…

宮城県の塩釜神社で安産祈願をして、5,000円の祈祷料で下記の安産セットが入っていました。《 安産御守セット一覧 》①鈴緒腹帯にそえて下さい。 ②安産神符神棚におまつりし、御祈念下さい。 ③安 産 守出産までの間…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

hiko

越谷市の菅原産婦人科か、三郷市の永井マザーズホスピタルか、草加市の…

越谷市の菅原産婦人科か、三郷市の永井マザーズホスピタルか、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産を考えています。待ち時間(予約できるか)、分娩費用、病院は個室かどうか、病院の対応など、教えて下さると幸い…

✩sea✩

✩sea✩

3人とも永井マザーズホスピタルで生んでます^^*永井さんは計画出産での入院だと、1日目は大部屋の可能性も…

micha(´υ`)

岐阜県土岐市在住です。この辺りの方は安産祈願どちらへ行かれますか?第…

岐阜県土岐市在住です。この辺りの方は安産祈願どちらへ行かれますか?第1子は里帰り先で祈願したので、この辺りではしてません😓今回は里帰りなしでこちらで出産予定です。宜しければ皆さんが行かれた所教えて下さい…

minmi

八尾市の正木産婦人科で出産された方に質問です!入院準備のリストの洗面…

八尾市の正木産婦人科で出産された方に質問です!入院準備のリストの洗面具でタオルとありますが、バスタオルやフェイスタオルを何枚くらい用意されましたか?また、授乳ブラや産褥ショーツは3枚ずつくらいあれば足り…

ユッキーな

雑談です☺この前初詣に行っておみくじをひくと、「お産」のところに「安産…

雑談です☺この前初詣に行っておみくじをひくと、「お産」のところに「安産です。男の子でしょう」と書いてありました!安産ですっていうのは見たことあるんですが、性別まで書かれているのを見たのは初めてで、思わず笑…

リリぃー。

切迫早産で入院されてそのまま出産された方いますか?入院生活はどのくら…

切迫早産で入院されてそのまま出産された方いますか?入院生活はどのくらいでしたか?安産でしたか?難産でしたか?入院してると体力も落ちてくのでこのまま退院できず出産てなるのがすごく怖いです( ; ; )

Flower

みなさん、おみくじ引いた方で書かれてた出産のところ。当たってました…

みなさん、おみくじ引いた方で書かれてた出産のところ。当たってましたか?妊娠前 妊娠後 いつひかれましたか?安産や難産かかれてましたか?すぐ来るや、なかなか来ないなどかかれてましたか?性別はかかれてましたか?…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

ちゅう☆

先輩が亡くなった。分娩中か産後の脳出血だったみたい。すごくスピード…

先輩が亡くなった。分娩中か産後の脳出血だったみたい。すごくスピード安産で出産当日にニコニコの写メ送ってきたのに😭連絡もつかないからおかしいなって思ってたけど、もともとサバサバしてる人だし元気にやってん…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

退会ユーザー

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

にこぽん

教えてください!妊娠中に善光寺の安産のお守りを頂きました。出産したの…

教えてください!妊娠中に善光寺の安産のお守りを頂きました。出産したのでお礼参りに行きたいのですが、遠方のためお守りを善光寺に送ってご祈祷してもらおうと思います。この場合現金書留だとのし袋なしでお金とお…

snowpicture

snowpicture

現金は通常の郵便では送れないので、現金書留が妥当だと思います。現金と御守りを一緒に送るのはちょっと……

a

宮崎県にある鵜戸神宮を知ってる方いらっしゃいますか😊?そこで安産御守…

宮崎県にある鵜戸神宮を知ってる方いらっしゃいますか😊?そこで安産御守を購入した際に、【おちちあめ】を頂き食べてみましたが、あまり乳の出は変わりませんでした…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️おちちあめを食べた方で乳の出が良く…

COCORO

COCORO

うどじんぐうですよね。以前バスガイドしててお仕事で何度と行きましたよ‼️懐かしいです。おちちあめほん…

nieve

戌の日の安産祈願について質問です川崎市の川崎駅近くの稲毛神社か溝の…

戌の日の安産祈願について質問です川崎市の川崎駅近くの稲毛神社か溝の口駅の溝の口神社で安産祈願された方いらっしゃいますか?どちらも予約不要とのことですが、戌の日に何も予約せずに行っても受け入れて頂けるも…

つぐみ

つぐみ

私も溝口神社で安産祈願してもらいました。大安の戌の日だったのに10時半過ぎに行ったら時間が早かったの…

あいママ

産後尿閉が長引いた方いますか?産後、直後は尿意がなく導尿をされる方が…

産後尿閉が長引いた方いますか?産後、直後は尿意がなく導尿をされる方が多いと思いますが、自力で排尿できず、数週間と自己導尿や、尿管を入れていた方はいますでしょうか。私は初産でしたが5時間と安産で、膀胱に…

はーーーる

はーーーる

産婦人科で看護師をしてました。赤ちゃんがスムーズに出てこれるように、産む直前に導尿する事も多いです^…

ままり

体が硬いけど安産だった方っていますか?体の柔軟性に自信がなくて、出産…

体が硬いけど安産だった方っていますか?体の柔軟性に自信がなくて、出産どうなることやらと不安です…(´・_・`)

いちは♡

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞き…

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞きたくこのジャンルにしました現在29w5dの8ヶ月に入ります。今のところ骨盤の痛みはなく、骨盤ベルトを買うか迷っています。産後も使えると思う…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

みー

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれ…

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか?また、安産でしたか?長身の妊婦さんだと◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅…

そう

妊娠糖尿病の方で無事に安産で出産された方はいますか?赤ちゃんに何か影…

妊娠糖尿病の方で無事に安産で出産された方はいますか?赤ちゃんに何か影響はありましたか?

あお虫ママ

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の…

38週に計画分娩が決まりました。前日ラミナリア、バルーンを使い、次の日陣痛促進剤を使って出産になる予定です。計画分娩を経験された方、皆さんはお産は安産にいきましたか?また何時間くらい陣痛を経験してから、…

つっきー

陣痛が思った程痛くなかった方いますか🤔?例えば、よく叫んだり暴言吐い…

陣痛が思った程痛くなかった方いますか🤔?例えば、よく叫んだり暴言吐いたりする…と聞きますが冷静だった~など!皆さんの出産エピソード聞きたいです💓💓そして安産菌ください!(笑)