※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiko
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産体験を共有します。待ち時間は土日が長いですが、平日は予約可能。個室で清潔でした。分娩費用は和痛で49万円でした。

越谷市の菅原産婦人科か、三郷市の永井マザーズホスピタルか、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産を考えています。

待ち時間(予約できるか)、分娩費用、病院は個室かどうか、病院の対応など、教えて下さると幸いです。(><)

一人目は水上レディースクリニックで出産しました。めちゃめちゃ安産だったし、部屋も個室できれいでよかったです。 土日はかなり待ちますが平日は予約出来るし、長くても30分くらいで診てもらえます(o^^o)
先生と助産師さんはいい人ですが、受付の方は感じ悪いです。
分娩費用は、和痛で49万でした。

よろしくお願いします☆

コメント

✩sea✩

3人とも永井マザーズホスピタルで生んでます^^*
永井さんは計画出産での入院だと、1日目は大部屋の可能性もありますが、空き状況によっては最初から個室に入れます(*´-`)
生んだ後は個室ですよ^^*
予約は母子手帳を貰った後は出来ますが、それまでは予約出来ず、受付順になります(>_<)
予約していても、2時間くらい待ってました(^_^;)
分娩費用は、無痛をしてもしなくても、費用は同じで、60万前後だと思います( ᵕᴗᵕ )
病院の対応は、人それぞれの受け取り方にもよるので...、
私はとっても良かったです!
もし4人目が出来た場合、永井さんで生みます(*´▽`*)

• hiko

hiko

ご回答ありがとうございます♡
    永井マザーズホスピタルは計画無痛が有名ですよね♪人気あるので混むんですね〜(><)
    部屋は生んだ後個室なのは知りませんでした!費用はしますが、いつ生まれるか分かると上の子預けられるし安心ですよね♡ 貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月5日
rmo♡

moroマタニティスクエアで出産しました!
先生や看護師さんはとても優しく質問したこともプラスアルファで答えてくれる感じです!入院中の助産師さんも皆さんとても親身になって相談に乗ってくださり初産だった私はとても助かりました(*´ω`*)受付の方とても対応がいいですよ!
ただ診察の予約できないので待ち時間が長く、1時間くらいです( ; ; )火曜日は茂呂先生ではなく稲垣先生という方が診ているので空いてますが稲垣先生もとてといい先生でした!待合室にはキッズスペースもあります(*´ω`*)
費用は予約金12万だけです!私は出産が夜間だったのと、任意の聴力検査もしたので、退院時に12000円ほど払いました!聴力検査は7000円ほどでした!全室個室でご飯もとても美味しくておやつも出ましたよ(^o^)夜は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり休めました(*´ω`*)最終日にはお祝い膳でした!目の前で鉄板料理を出してくれて、とても美味しかったです♡写真貼っておきますね(*´ω`*)

• hiko

hiko

ご回答ありがとうございます♡
    moroマタニティスクエアは友人からの評判も良くて気になってました! 費用もお安いんですね(o^^o) 全室個室なのも良いしお祝い膳も美味しそうですね♪ 初診はmoroマタニティスクエアに行ってみようと思います。ありがとうございました♡

• 9月5日
ママリ

2人目を産婦人科菅原病院で出産しました(^ ^)
健診時の待ち時間は予約ありで受付〜診察〜精算まで2時間弱ぐらいでした。(混み具合によって多少前後します)

分娩費用は計画普通分娩で出産一時金+7万くらいでした。

産後は完全個室(トイレ・シャワー付き)で、産前は大部屋もありました。
切迫で入院していたのもあり、看護師さんや先生にたくさん励ましていただき好印象でした(^ ^)

• hiko

hiko

ご回答ありがとうございます♡ 遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    菅原産婦人科の個室はシャワーも付いてるんですね!! 看護師さんや先生も良い人っていうのはポイント高いですね♪ 教えて下さってありがとうございます♡

• 9月6日

1人目は菅原さんで出産しました。
土曜日は予約しても2時間くらい待ちます。
臨月の頃は毎週なので予約出来ないず
3時間待たされた事あります。
臨月で3時間待ちはしんどかったです。
費用は予約金普通分娩5万、無痛分娩7万、退院時に私は3万くらいかかりました😊
個室も広いですよ😉
お祝い膳も豪華です✨

2人目は永井さんで出産しました。
計画無痛分娩でした。
こちらも2時間くらい待ちます!
予約金は10万、無痛も普通も同じ金額です。
退院時は6万3千円かかりました。
私は出産まえから退院まで本館の個室でしたが菅原さんよりは狭かったです。
新館だと本館より1日+5000円だそうです。
食事は毎食食堂で食べる感じで
他のママさんとお話出来ますよ😉

• hiko

hiko

ご回答ありがとうございます♡ 遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    菅原産婦人科は子供の検診で行きましたが、平日にも関わらず私も3時間くらい待ちました汗 臨月でそれは辛いかもしれませんね(;_;) それだけ人気ってことですよね!
    永井マザーズホスピタルの詳しい値段や食事などについても教えて下さってありがとうございました!♡

• 9月6日
ななな

2年前に菅原さんで出産しました。検診は草加の分院で受けましたが、評判が悪いので(先生が事務的で相談しづらい)、土曜日でも空いていました(笑)
30週で切迫早産になって越谷の本院に入院になったのですが、個室だとテレビ見放題だし、駅近で会社帰りに夫が寄れるので良かったです。
無痛分娩は事前に決めた日に計画分娩になります。私の場合、決めた日の前に破水してしまったのですが、平日の昼間だったので無痛分娩できました。

• hiko

hiko

ご回答ありがとうございます♡遅くなってしまい申し訳ありません(><)
    草加の菅原さんは一人目の時私も行きました! 本当に対応が冷たくて、病院変えてしまいました(笑)
    越谷は駅近なのはいいですよね♪ 計画した日より前でも無痛分娩できるんですね(o^^o) 一人目は37週で生まれたので二人目も早いような気がして心配してました。色々教えて下さってありがとうございます♪

• 9月6日
ぶん

moroマタニティスクエアで出産しました😊
病室や食事や入院中のケアなど、すごくよかったです!!
ですが、私が出産した日が出産ラッシュだったらしくいきむ瞬間ひとりぼっちだったり、授乳指導がすごく雑になったり、産後のエステも途中で中断して退院指導を受けたり..大きい病院ならもう少し余裕があるのかな?なんて思いました😅😅
アットホームな雰囲気がすごくいいのですが、すこーし雑に扱われたのが残念でした..

• hiko

hiko

ご回答ありがとうございます♡ 遅れてしまって申し訳ありません(><)
    moroマタニティスクエアのお話聞けてよかったです! 出産のときひとりぼっちなのは不安ですね(;_;) よほどラッシュだったのかな? moroマタニティスクエアのお話はいい面しか聞いていなかったので参考になりました!教えて下さってありがとうございます♡♪

• 9月7日