※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体が硬いけど安産だった方っていますか?体の柔軟性に自信がなくて、出産どうなることやらと不安です…(´・_・`)

体が硬いけど安産だった方っていますか?
体の柔軟性に自信がなくて、出産どうなることやらと不安です…(´・_・`)

コメント

3児ママ

あんまり関係ないかな?と思いますよ。私は体硬いですけど特に気にしてなかったし気にならなかったです!

はるとママ♡

体かっちかちですし、腹筋も全くといっていいほどないですけど安産でした♡

たろちゃんママ

もともとかたかったのでマタニティヨガを毎日してました!
股関節とか結構柔らかくなりましたよ!

サンセバスチャン

私はすごく硬いです。
中学の時から体力測定の結果が柔軟性の部分だけ、ガタッとかけるくらい…
でも安産でしたよ。
体の硬さは気にならなかったです。

べいびーここ

私も体固いですが
難産出はなかったですよ☺💓

あまり関係ないと思いますよ😊

にじのたま

わたしもめちゃめちゃ硬いですが、安産の部類だったと思います(o^^o)
約5時間で産まれました!
あまり体の硬さは関係ないんじゃないかなぁと思います☆
出産頑張ってください!

しぃたす

体めちゃくちゃ硬いです!
学生の頃、体育の先生に呆れられて、お前はいいか…と言われた程です(笑)

でも、安産でしたよー(*´∇`*)

ひい

アタシは身体柔らかいほうですが難産でしたよσ(-c_-`。)笑

m♡

体めっちゃかたいですが、
分娩時間は8時間でした!
ただ、分娩台に足広げて
長時間がしんどかったです(´Д` )

ままり

まとめての返信ですみません(>_<)
コメントありがとうございます♡

体の硬さはあまり関係ないというご意見が多くて安心しました!今さらですが、できる範囲でストレッチなどして出産にそなえようと思います(^O^)
安産で産めるようがんばります!!

**🐱にゃん🐱**

神田うのさん、バレエされててめちゃくちゃ足が開くそうですが、めちゃくちゃ安産だったそうですね。

身体柔らかいと分娩時に足が開きやすいので、赤ちゃんも出てきやすいみたいな事を助産師さんに聞きました。

柔軟性は、ただそれだけ?な感じがします!
私もめちゃくちゃ硬いですが、二人産んで二人とも安産でしたから(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やっぱりちゃんと開脚はできなきゃですね!神田うのさんが安産だったことは初耳でした(^-^)

体が硬くても安産だった方も多くてとても安心です☆私もがんばります‼︎

• 1月12日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

そうみたいです!
    20キロ位太られたそうですが、めちゃくちゃ安産だったそうですよ!
    凄いな~~(゜ロ゜)と感心してしまいました笑。

• 1月12日
  • ままり

ままり

20キロ増で安産!!すばらしいですね✩⃛
    気休め程度になりそうですが私も出産までしばらく柔軟やってみます笑(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 1月12日