※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
妊娠・出産

切迫早産の人は安産になりやすいというのは本当でしょうか?切迫早産で入院中の29w5dの初産婦が気にしています。安産に関する希望を持ちたいそうです。

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?

29w5dの初産婦です。

24週から切迫早産にて入院してます。
24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り止め飲んでいたので内服継続して仕事はいいと言われてました。

でも翌日に張りが3分おきになって、寝ていても張るので緊急入院しました。

入院以降も子宮頸管は維持できていますが、点滴を止めると張り返しがきつく、今少しずつ点滴を下げているところです。入院40日目にして今日初めてシャワーできました。

入院が長くなっていて、前には進めていると思う反面、弱気になっています。

初期から切迫流産、重症妊娠悪阻を経験し、7ヶ月から切迫早産で入院。今は後期づわりもあり、出産も難産になるんじゃないかとか、子供や私の身に何か起きるんじゃ…と不安です。

でも切迫早産の人は、安産になりやすいとか…。
これって本当ですか?少しでも希望を持ちたいと思って💦切迫早産でその後安産で産んだ方いますか?

コメント

あーか

関係ないと思います(´・ω・`;)
切迫でしたが3日かかりましたo(>_<*)o

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

やっぱりそうなんですね💦切迫早産の人は子宮口が開きやすいとか聞いてましたが、初産だと関係ないんですかね😅辛いことや心配事が尽きない妊婦生活なのでご褒美で安産にならないかなーと期待してました(笑)

• 11月28日
あおともちゃん

入院生活つらいですよね。
私は、妊娠分かった頃からつわり。
結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通いなんとか乗りきり、ラクになってきたかもと思った所で切迫早産…自宅安静から入院、退院してその後自宅安静。
予定日前日に破水し、そこから陣痛も始まり、7時間半で出産しました!初産にしては早い方で安産でしたよ!
つわりなどで体重が10キロ落ちてしまい…臨月でもとの体重に戻り、体力も落ちてましたが、出産はなんとかなります!(笑)
大変なのはその後かも(笑)
私は出産の痛みより、つわりの方がしんどかったくらいです(^^;
妊娠中頑張った分、絶対いい事ありますよ(o^^o)
そう信じましょう!!
きっと大丈夫!!

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

あおともちゃんさんもつわりひどかったんですね💦本当にいつ終わるのかわからないあの嘔吐地獄…辛いですよね。私も今回の入院よりつわりの方がキツイ気がして、つわりよりマシだと言い聞かせてます😅あおともちゃんさんの妊婦生活もお辛かったですね。
    でも、安産だったんですねー✨
    元気に産まれてきてくれるならしんどくても…とは思いますがやっぱり安産であるに越したことないので少し希望持ちながら入院生活も引き続きがんばります‼️

• 11月28日
ぴっぴ

私も切迫早産で1ヶ月以上入院してましたが、トータル2時間で産まれました☺️💓

待ってましたー!と言わんばかりに、点滴取った次の日産まれました😊

でも、入院で体力落ちてる分、産後本当にキツすぎました💧
筋肉なくて、壁伝って歩きました😢

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

2時間で出産ですか⁉️すごいですね‼️私も点滴止めたら陣痛つくかもと言われるくらいの張りなので正産期までは点滴だと思います💦
    体力落ちてて部屋のトイレ行くのも足がプルプルします…。体力ないし出産も大変になるんじゃないかと不安ですー。

• 11月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

初産なのにスーパー安産だと言われました🙂💓
    ただ、痛みに強いのもあり、陣痛に気づかなかったというのもあるので、参考までに💭

ほんと、産後は驚くくらい筋肉なくて😰座ってられない、歩けない…抱っこするときの力も入らない…みたいな感じでした😭

トコちゃんベルトして乗り切りました…😥

• 11月28日
  • ☆yuyu☆

☆yuyu☆

たくさん泣いた妊婦生活だったので、どうにか出産ではトラブルなく元気な赤ちゃん抱っこしたいです👶みなさんのコメント見てると安産傾向ということもなさそうですがすらいむさんの経験お聞きできて『そういう方もいる‼️』と少し前向きに考えます…💦難産でも元気な赤ちゃん抱っこできるのを第一にがんばります😃

• 11月28日
mama28

関係ないと思います。
私も二人目を妊娠し32週目の時、子宮頸管が短かった為切迫で丸1ヶ月入院しました。
37週で退院し、予定日一週間超過で緊急帝王切開で出産しました。

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

そうだったんですねー。やっぱり関係ないですよね💦初期から心配が尽きなくて…入院も長期で心が折れますー。でも元気な赤ちゃん産むためにがんばりますー。

• 11月28日
りぃな

大変な経験されてきたんですね(><)色々あると不安になっちゃいますよね(><)

私も27週で切迫早産でした。
子宮頸管は1.9mm、子宮口も柔らかくて指1本分開いていました。

分娩所要時間は7時間でした。
院長に、普通の初産婦さんの半分の時間で産まれると言われていて、本当その通りになりましたよ。

切迫早産かつ子宮口が柔らかいとなると、安産になると思いますよ!

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

ずーっとトラブル続きで、安定期もつわりでしんどくなりながら仕事してました💦やっと落ち着いて1ヶ月ちょっとで入院になり、本当に妊婦さんって大変だなーとつくづく思いました😅
    初産で7時間だと早いですね‼️そういってくれる先生もやはりいるのはいるんですねー!少し希望持ってその時を待てそうです‼️毎日毎日ベッドの上で天井見上げて過ごしてるので気分も下がり気味ですが…がんばります‼️

• 11月28日
り(๑˙³˙)

1ヵ月以上もシャワーなしですか?😭
お辛いですね😖

私も自宅安静から
最後2週間入院しました!
初産では安産の7時間ほどでした!
私は退院して5日に
破水からの出産でした!

私も妊娠中体調面では
色々ありましたが大丈夫ですよー!✨
きっと安産で生まれてきてくれますよ💓

• ☆yuyu☆

☆yuyu☆

そうなんです💦張りが室内トイレに行くだけであったりしたのでなかなか許可出ず、週に2回洗髪と清拭してもらってました😭
    入院されてたんですね、その後安産でご出産されてるので少し希望が✨
    いつ帰れるかわかりませんが、出てきてくれる日を楽しみに出産も頑張ろうとおもいます‼️

• 11月28日