出産・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・服についての質問と回答をご紹介します。

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

みーポン

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれま…

おさがりをあげたくない。またまた愚図です。義兄に赤ちゃんが生まれます。年末年始頃に。今日、義兄がきた際におさがりとかちょーだいと言われました。何を買おうか色々見てるらしいですが、どんなん持ってる?見せ…

夢薇

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だか…

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だからと普通より切ったよと言われました。入院時は座薬でなんとかしてましたが途中からロキソニン服用になりました。退院してきて家で生活してい…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

えりか

後期つわりでプリンペラン(吐き気止め)を服用してます。食べる物、量を…

後期つわりでプリンペラン(吐き気止め)を服用してます。食べる物、量を調整するようにして、一時期よりは服用回数は減りました。後期に入る少し前から使っているのですが、出産するまで使い続けてた方いらっしゃい…

あやぱんあやぱん

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事…

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事元気な赤ちゃんを出産されましたか?私は元々妊娠前からパニック障害を持っており、主に公共交通機関に乗ったり少し遠出をすると発作が出るタイ…

meri.

meri.

前にもコメントさせて頂きましたmeriですm(__)m偶然お見かけして心配なのでコメントさせて頂きます💦お体大…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

はぴはぴ

GAPのギフトレシートについて教えてください!友人から出産祝いでGAPの服…

GAPのギフトレシートについて教えてください!友人から出産祝いでGAPの服をもらいました。が、サイズが小さいので交換したいと思っています。ラッピングの中にギフトレシートが入っていたのですが、購入店でないと交…

510928

510928

店舗が違っても大丈夫なはずです😊希望のサイズがその店舗にあればその場で交換、なければお取り寄せしてく…

あやぱんあやぱん

パニック障害をお持ちで自然分娩を経験された方、又はパニック障害だけ…

パニック障害をお持ちで自然分娩を経験された方、又はパニック障害だけど出産は自然分娩予定の方に質問です。私はパニック障害を元々持っており、現在家から5分以内の範囲であれば発作も起きずに行動出来ます。特に…

LOW-mi

LOW-mi

全く一緒です…󾭜わたしもパニック障害があって妊娠初期~中期は薬無しで大丈夫だったのですが後期に入ると…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

ゆきな

RODEO CROWNSって何歳まで着てもいいと思いますか?今まではこだわりなく…

RODEO CROWNSって何歳まで着てもいいと思いますか?今まではこだわりなく可愛いと思った服を着ていたんですか結婚、出産してから年齢を気にするように…20代半ばの方、どこで服買ってますか(´・ω・`)?

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

chaco52

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生…

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生から「クロミッドを服用すると、妊娠率はものすごく上がるけど、流産率も高くなる」と言われました。私が、卵子の質が悪いって事ですか?と聞…

るんるん

私は、不育症でプログラフという薬を内服しております。プログラフを飲…

私は、不育症でプログラフという薬を内服しております。プログラフを飲んで出産された方はいらっしゃいますでしょうか?プログラフを飲んでいる人の方が本当に少ないと思いますが無事に赤ちゃんは産めましたでしょう…

雪見だいふく

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説…

セロクエルを飲みながら出産した方いらっしゃいますか?主治医はどんな説明をされていますか?今、9週目です。頓服で頂き御守りとして持っています。精神科は「なるべく飲まないでいけたらいいね」薬剤師は「臓器が出…

つんつん1719

つんつん1719

私もセロクエル飲んでますよ!今もレンドルミン半錠とセロクエル飲んでます。むしろ、私は妊娠初期もインプ…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…