※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
ファッション・コスメ

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?

今日で28wの双子を妊娠中です。
現在ジェルネイルをしています。
そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。

もともとお洒落が好きなのに、美容院は仰向けが苦しくもう行けず、服も好きなものが着れなくてストレスになったため、ネイルだけを楽しみにしています。
できたらあと1回くらいはジェルネイルを楽しみたいのですが、もうやめた方がいいのでしょうか…?

病院では双子は37週ごろに出産になることが多いと言われたので30週過ぎたくらいで外せば大丈夫かな?と思っています。
考えが甘すぎますか?
ちなみに妊娠経過は順調でとくに注意なども受けずに過ごしています。


産後しばらくはお洒落できないと思うと今できるうちにやっておきたいのですが…

コメント

KMB

ジェルはやめてチップにするとか
どうでしょうか?
病院では爪の色なども診てるみたいなので
すでに私はやめてます(笑)

  • yumin.

    yumin.


    そうなんですね!
    まだ病院では何も言われたことがないです💦
    チップはつけてもすぐに取れてしまうのでジェルネイルにしてました(><)
    回答ありがとうございます!

    • 11月20日
たろちゃま

私は妊娠後期に入ってから自分で塗って楽しんでいました(*^^*)

が、30週でいきなり切迫早産で入院。
そのまま出産まで入院するケースもあるみたいです(>_<)

除光液でとれたので私はジェル外した後でよかったーと思いました!
もしも何かあったときに手の指から酸素濃度測るので、足だけにしてみてはどうでしょう?(*^^*)

おしゃれも楽しみたいですよね〜♡

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます!
    そういうケースもやはりありますよね(;Д;)
    妊娠中は何が起きるかわかりませんもんね💦
    たしかにマニキュアだと自分で簡単に取ることができて安心ですよね!
    ジェルはオフする方向で考えようかと思います(*ノД`*)・゚・。

    妊娠中でもお洒落はしたいですね(><)♡

    • 11月20日
riri✩︎⡱

30週くらいにやめれば大丈夫ですよー!

生まれるときは、爪を見て体調など見るみたいなので、必ずオフはしてくださいね✩︎⡱

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます!
    30週ごろがやはり目安ですよね(><)
    今オフした方が安心なんですかね💦

    • 11月20日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    安心ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)体質的に早めに生まれちゃう人もいるので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    何週間かの我慢ですよ〜!笑
    生まれてばあばがいたら、ネイルもいけます!笑😂

    • 11月20日
  • yumin.

    yumin.


    そうですよね!
    初産のため体質もよくわからないですし💦

    しばらく我慢して、しても大丈夫になったときにまた楽しみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月20日
まり♡°

元ネイリストです*
その気持ちすごくわかります〜(;_;)
私もギリギリまでつける予定でしたが何があるかわからないし万が一を考えて30週前にオフしました!
オフしたてはどうしても爪が薄くなっていて折れやすくなります(>_<)
産後は自爪で生活するので早めにオフして爪を育てていました!
臨月辺りには爪もしっかりしてきたので育児もしやすくなっていました(^^)
正直なところ…ダストも身体には良くないので早めのオフをオススメします*
もしくはマスク装着でネイルをするかのどちらかですかね^ ^

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます!
    元ネイリストの方のアドバイス、参考になります!
    オフしたら爪を育てなきゃですもんね💦
    そう考えると今オフした方がいいのかな、と思えてきました(><)
    今ジェルが浮いてる状態で、週末に結婚式に出席するのでオフしたあとのボロボロの爪で行くのは…と思い迷ってました💦
    サロンに行くときはマスク付けて行こうと思います♡

    • 11月20日
  • まり♡°

    まり♡°

    週末に結婚式があるのであればネイルしたいですよね(>_<)♡
    今回は付け替えていつもより早めのオフをするのはいかがでしょうか?
    33週辺りにオフすれば爪を育てる期間もあるので大丈夫だと思いますよ^ ^

    • 11月20日
  • yumin.

    yumin.


    そうなんです…
    お祝いごとなのにボロボロの爪で行くのはすごく気が引けてしまって(;Д;)
    自爪がボロボロになっていなければケアだけしてもらおうかとも思ってます💦

    • 11月20日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    お祝い事だとジェルネイルで行かなくちゃだめなんですか?

    マニキュアのカラーだけだと
    失礼になるとも思えないですよ。

    検診で爪は見なくても、何かあったときに見るので。

    リスクはわかってますと言いながら
    最終的にネイル、ネイル、ネイル。
    自分のことしか考えてない感じがします(*´д`*)

    リスクは分かってるけどストレスは赤ちゃんにも良くないので。

    って言いながらタバコ吸ってる妊婦さん見て、どう思います?

    言い訳じゃんって思いません?


    私は、ジェルをしてる時に具合が悪くなり病院で指にクリップみたいなの挟んで心拍って言うんですかね?

    あれを計測してもらった時に、
    ジェルしてても測れるじゃないですか!!とは、思いました。爪の色は分からないですが。

    ※これは非妊娠時の話です。


    私もジェル、してません。
    我慢中ですが。

    大きいお腹が1番のオシャレと考え
    、手芸やミシン、離乳食の勉強など他のことにエネルギーを使ってますけど♡

    • 11月20日
  • まり♡°

    まり♡°

    ケアするだけでも爪はキレイになるのでいいと思いますよ^ ^

    もしマニキュアをした場合もオフするときにニオイなどで気分が悪くなることもあるので気をつけて下さいね(>_<)

    • 11月20日
  • yumin.

    yumin.


    最終的にはネイル、ネイル、ネイル。自分のことしか考えてない。などトゲのある言葉にびっくりしてしまいました。
    なぜそこまで強い言葉をぶつけられるのかわかりません。
    ただ、まごたんさんが私のことを「赤ちゃんのことを考えず、自己中心的な妊婦」だと言いたいのはわかりました。

    他の方への返信も見ていただいたらわかると思いますが、ネイルはもうオフするつもりです。
    付け替えはしません。
    保護目的で透明のマニキュアは塗りますが。

    また、お祝いごとだからジェルネイルをしなくちゃいけないとは言ってませんよ。
    フォーマルを着るのに、ジェルをオフしたあとのボロボロの爪ではちょっと…、だからケアくらいは…という話でした。
    私の書き方が誤解を与え、結果的にまごたんさんの気に障ってしまったのなら申し訳ありません。
    否定的な意見があるのは当たり前だし、今は赤ちゃんのことを考えてほしいとおっしゃりたいのだと思います。
    注意していただくのはありがたいです。
    しかし、全体的にトゲのある言い方があって気になってしまいました。



    長文失礼しました。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 11月20日
  • yumin.

    yumin.


    そうですよね!
    これからは自爪を育てて産後に備えたいと思います(*^^*)

    マニキュアをする場合もにおいに気をつけます!
    ありがとうございます。

    • 11月20日
粋葵

検診では爪の色で貧血などをみるみたいですよ。

私は初期に流産しかけて入院したり、早産しかけたりでいつ何が起こるかわからいしできませんでした。

おしゃれしたい気持ちもわかりますが、赤ちゃんを1番に考えるならオフした方がいいとおもいます。
双子ですと余計にリスクは高くなりますので。

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    検診では爪を見られたことがありません💦
    赤ちゃんはもちろん一番に考えていますがおしゃれ全てを諦めてしまうのが残念で…
    リスクのことはネットで調べたり主治医に話を聞いたりして充分承知しています。
    そのことでナーバスになりやすく、気分転換のためにネイルをしていましたが、もうやめた方が良さそうですね…

    • 11月20日
  • 粋葵

    粋葵

    きついことをいってしまいすみません。
    何かあって、急遽入院などになってしまったりしたときにジェルだとすぐにおとせないので、しばらくはマニキュアではいかがですか?

    身体、ご自愛くださいね

    • 11月20日
  • yumin.

    yumin.


    いえ、赤ちゃんのためにオフするというのはもっともだし正しいご意見だと思います!
    赤ちゃんを優先してできないことが増えていくのは仕方がないことだと理解はしていますが、どこかで抵抗しようとする自分がいるのかもしれません(;Д;)
    ダメですよね。
    ジェルは自分ではすぐ落とせないですもんね。
    今回サロンでオフしてこれからはマニキュアで乗り切ろうと思います。

    ありがとうございます(><)♡

    • 11月20日
  • 粋葵

    粋葵

    いえいえ。
    双子さんですと産後もとても大変ですよね。
    大変だけど、2人の笑顔で倍に頑張れると思います(^^)

    素敵なお母さんになってくださいね(^^)

    私は、自分でジェルやるのですが時間がかかるのでなかなかできず。友達みたいにさささとできればいーのにとよく思います(笑)

    • 11月20日
  • yumin.

    yumin.


    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    不安はたくさんありますが、頑張ろうと思います!

    私も自分では時間がかかるどころかできません(°°;)
    しばらくは短くした爪の形を整えるくらいにしておきます💦

    • 11月20日
みー0825

わたしももうオフした方がいいんじゃないかなーと思います(´`:)
本当に双子妊娠は何が起こるか分かりません。
急に切迫早産で入院、そのまま帝王切開で出産という形も考えられます。
手術のときは必ず指で酸素濃度も測りますし、わたしは切迫早産で入院中、張り止めの副作用が強く、入院中も酸素濃度を測ってました(≧◇≦)
(酸素濃度が低いと爪にチアノーゼが出ます。)
ちなみにはわたしは31wから入院でした。
ママのオシャレも大切ですが、お腹の双子ちゃんが一番です♡
何かが起こる前にオフしておくことをおすすめします(*´∀`*)ノ

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    オフした方が、とおっしゃっている方が多いのでそれが正しいのだと思います。
    双子のリスクは高いと初期から説明を受け、制限されることも多かったので、それがストレスになりネイルをして発散していました。
    ただ、今が順調でもこの先どうなるかわかりませんもんね(;Д;)
    ショックですがオフしようと思います。
    おしゃれがまったくできなくなるのは個人的にものすごいストレスなので何か他におしゃれを楽しめればいいのですが…

    • 11月20日
らるるたん 

なんですねおめでとうございます❤
私は結婚式の時と前撮りの時に
初めてジェルやりましたが、
長さ出したからか料理はしづらいし
細かい事もやりづらいし清潔には
見られないしで合わなかったです!笑
可愛いーとは思ったけど日常には
絶対必要かと言われるといらないと
思ってしまいました(><)すぐ、
家でとれるわけでもないし。
好きだって気持ちすごくわかります❤
妊婦って我慢ばかりですよね。
私も大好きなサーモン我慢だし
1日4リットル飲んでた緑茶も今は
コップ1杯だしお酒は好きなのに
飲めないしタバコも1日2箱とか
吸ってたのに我慢だし。でも、
ママになるのがずっと前から
夢でした。女に産むれたからには
一人は絶対産みたいと思ってましたし
妊娠が簡単じゃない事も知って
できた自分はそれだけで幸せ
なんだと今は思います(*^^*)
たかが何年か我慢できない?
子持ちながら女でいたい?
あなたは、もうママよ(*^^*)と
自分に問いかけてるうちに
ストレスはたまらなくなりました♡
世の中には授かりたくても
授かれない方もいる。。私達は
今お腹で一生懸命生きてる
赤ちゃんを大切に1番に考えて
生活すべきなんですよね(*^^*)❤
お互い我慢ばかりですが良い
ママになれるよう頑張りましょう♡

  • yumin.

    yumin.


    たしかに絶対に必要なものかと言われるとそうではないですね(^^;
    気持ちもわかっていただきありがとうございます(><)♡
    せっかく来てくれた大切な赤ちゃんですもんね。
    一番に考えてあげるのは当たり前ですよね。
    自分勝手なつもりはありませんでしたが、この質問ではそう見えますよね…
    なんだかこんな質問してること自体が恥ずかしく思え、落ち込んでしまいました…

    私もらるるたんさんを見習ってそのように自分に問いかけて我慢がストレスにならないようにしていきたいです。
    ありがとうございます!

    • 11月20日
yumin.

皆さんのご意見を聞いてもう一度自分で考えた結果、ネイルはオフしてきました。
自爪が薄くなっていて脆いのでしばらくベースコートで補強し、当分ジェルはやめておきます。

たくさん回答していただきありがとうございました!

さくちゃん

しても30wまでですね(´>_<`)
早ければ早いほど安心です!

万一入院してしまってからでは遅いし病院にも迷惑がかかるので‥
ネットで、ネイリストさんの体験談で自分が施術していない人のネイルをオフしに病院に行ったって方がいらっしゃいました( ˊ°_°ˋ )お客さんのお友達でどうしてもだとかで。

私も早めにやめました!

お子さんが産まれて育児に慣れて、体力も戻ってくればまた自分の趣味をできる日が来ますよ( ´^o^` )私もセルフでジェルやったり、また楽しめるようになりました( ´•ω•` )!

  • yumin.

    yumin.


    返信遅くなりすみません💦
    やはり万一のことを考え、ネイルはオフしてきました!
    もし入院することになったら簡単には落とせないですもんね(><)
    いつかまたネイルを楽しめるようになるまでは自爪を短く整えておくことで綺麗にしようと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 11月24日