※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
妊活

昨年8月から3回化学流産が続き、現在5wで出血と腹痛があり不安。治療も繰り返しで精神的に辛い。経験者のアドバイスが欲しい。

繰り返す化学流産。

3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。

現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し始めています…

1回目の化学流産後に、受診しタイミング法やクロミッド服用などで、2回陽性になりましたが、すぐに出血し化学流産でした。

今回は、検査薬の反応も濃くなり、出血もなく、今回は大丈夫かも!と喜んでいた時に出血、腹痛が始まってしまいました。

不育症がある為、タイミング法を受けていた病院とは違う医大へ、既に受診しており、明後日また診察へ行きます。

今回も化学流産だったら、4回連続になります。

同じ様に、繰返し化学流産になってしまっても、その後 無事妊娠され出産出来た方、いらっしゃいますか?

2回目の時から、精神的に辛く仕事をセーブし、3回目で更に崩れてしまい、仕事を辞めました。

今回もダメだったら、もう諦めようかと思っています…
きっとまた同じ結果になる、もう精神的に耐えられない…と、悲観しています。

タイミング指導の為に、自宅から1時間かけ、何度も卵胞チェックなどに通い、陽性が出て、希望を持ち、出血が始まり突き落とされる…この繰返しが辛くて。。

不育症治療をして、2人出産出来ましたが、今はその治療までも辿り着けずです。

化学流産は、流産にカウントしない、繰り返すのは偶然が重なってしまっただけ。とも言われた事がありますが、こうも繰り返すと、もう無理なのかな…と考えてしまいます。

長々と申し訳ありませんでした。

経験者の方がいらっしゃれば、お話聞きたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

H

こんにちは(^^)
わたしも1年弱の間で3回化学流産を経験しましたT_T
本当に辛いですよねT_T
わたしはまだ1人も子どもがいなかったのでこのまま授かれないのかと何度も悩みました…
今回4回目でなんとか妊娠継続していますが…
2人目もきっと不妊治療をすると思うし、その時にまた1から同じことをすると思うと…
気が重くなりますT_T
赤ちゃんは授かりものと言いますが何人いても可愛いものですよね(^^)
みけ3さんは2人のお子さんを無事授かれているとのことで、不育症治療等の辛さも化学流産の辛さもたくさん味わってきたものと思います…でも3人目授かりたいのなら耐えるしかないですよねT_T今やらず諦めてしまうと、きっと数年後後悔してしまいますよねT_Tお辛いことはたくさんあると思いますが、休息も入れつつお子さん達も愛しつつご主人と頑張って下さい!

• みけ3

みけ3

回答ありがとうございます。
    そして、妊娠継続との事で、おめでとうございます☆
    きっと、不安を抱えながらの毎日かと想像します。

今までの経過から、妊娠、出産が本当に奇跡なんだと、痛感します。

主人の希望もあり、3人目を頑張って来ましたが、ここで休息し今後を考えようと思います。

先月34歳になり、年齢的にも早く授かれたら良いなという思いもあり、焦る気持ちもあったのかもしれません。

確かに授かりたいなら、耐えるしかないんですよね。
    ここで諦めるも、また踏み出すのも、自分次第。
    まずは、今お腹に居てくれる子と、自分の身体と向き合い、気持ちを整理したいと思います。

同じ様に、辛い経験をされ、今 お腹で育ってくれている、ゆーさんの赤ちゃんの成長を、心から応援しています☆
    どうか、無事出産されますよう、祈っています!

ありがとうございました(T_T)

• 9月22日
みーちょ

こんにちは^^
私は去年の10月頃から今年7月の間まで5回化学流産を繰り返し今回ようやく妊娠!今9週目に入りました。
病院の先生に化学流産ばかりしてても大丈夫ですか?って聞いたところ問題ない!染色体の異常だからどうにもならないんだよ。普段化学流産は気づかないまま生理だと思ってる人が大半だから!と言われあまり気にしないよぅにしてました。
今回フライングにて陽性反応が出てからは毎日が不安でいつ出血するんだろ💦と毎日そわそわしながら過ごしてました笑
仕事は営業なので毎日外回り。
ダメになる時はダメ。継続するものは継続するって自分に言い聞かせてました!
胎嚢確認出来てからも先生に化学流産繰り返してたからちょっと慎重に経過見て行こう!っと言ってくれ今は順調に育ってます^^
何度も化学流産を繰り返した私も自然妊娠できたのでみけ3さんもネガティヴになり過ぎないよぅゆったり過ごしてみてはいかがでしょう^^
妊娠菌おいていきます💓
みけ3さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますよぅに*\(^o^)/*

• みけ3

みけ3

回答ありがとうございます☆

妊娠おめでとうございます☆
    5回ですか…そして、9週目に入られたとの事で、本当におめでとうございます!

本当に、いつ出血が始まるかと、毎日不安な気持ちわかります(T_T)

ダメになる時はダメ。継続するものは継続する。と、良い意味での開き直りの気持ちで、構えていられるのが良いのだと思います。

医師の言葉に、疑心暗鬼になりネガティブな事ばかり考えてしまうので、そんな自分を少しづつ変えていけたら、良い方向に向かっていけるかな!と思えました。

妊娠菌ありがとうございます(>ω<)!
    前向きに!を意識しながら、過ごしたいと思います。

みーちょさんも、身体を労りながら、無事出産を迎えられるよう、祈っています☆

• 9月22日