※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊活

子宮鏡検査後に抗生物質をもらえなかった。感染予防のために心配。人工受精後はもらっていた。体験した方、どうでしたか?

不妊治療しています。本日子宮鏡検査をしたのですが、その後サワシリンなどはいただきませんでした。子宮まで機械を入れてるので、感染予防の為にサワシリンとかってもらわないんですかね?受けたことある方どうでしたか??人工受精のあとなどはサワシリンいただいていたので、心配になり(๑><๑)

コメント

ぽに

検査後にもらった事なかったですよ✨

はじめてのママリ🔰

処方するみたいなんですが
私は処方されなかったです😅
基準はわからないです💦

はじめてのママリィィ🔰

子宮鏡で炎症などが見つかった場合は処方されることがあるようです。
機械は必ず滅菌して使う直前まで滅菌用の袋に入れてあるはずなので問題ありませんよ🍀

人工授精で抗生物質が出るのは、精液の中にいる細菌などを取り除きたいからです😌
本当は精液を滅菌したいけどすると精子まで死んでしまうので、抗生物質を飲むそうです!