※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

八尾市の正木産婦人科で出産された方へ 入院準備のリストの洗面具でタオルとありますが、 バスタオルやフェイスタオルは何枚ほど用意すればよいでしょうか? 授乳ブラや産褥ショーツは3枚ずつくらいあれば足りますか?

カテ違いだったらすみません、、、

八尾市の正木産婦人科で出産された方に質問です!

入院準備のリストの洗面具でタオルとありますが、
バスタオルやフェイスタオルを何枚くらい用意されましたか?
また、授乳ブラや産褥ショーツは3枚ずつくらいあれば足りるでしょうか?

先日の安産教室で聞きそびれてしまいまして…(´・ ・`)
教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

正木さんで2回出産しました(*´-`)
洗いがえとかで誰か持ってきてもらえるなら
みんみさんが言ってる通り3枚ずつでも
行けますが洗いがえの頻度?で
変わってくると思います🙂
私は毎日母が来てくれてたので1枚余分にで2枚しか持っていってませんでした💦
バスタオルは持っていってません💦
お風呂のは用意してもらえるので🙂
それ以外でバスタオルつかうなら
持っていっても問題ないと思います😊
フェイスタオル、ガーゼは4枚ほど持って
行ってました(*^_^*)

  • minmi

    minmi


    丁寧に教えていただきありがとうございます!♡
    実家が少し離れていることと
    主人の仕事がシフト制で、
    どうなるかは分からないので
    気持ち多めに用意しておきます🤔💨

    ガーゼは授乳の時などに使うのでしょうか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーゼは授乳終わった後ゲップを
    させてあげないといけないのですが
    そのときにゲップと一緒吐きもどしや
    ゲップした後でもミルク戻したりするので
    その時吹いてあげたりするのに
    ガーゼ使ってました(*^_^*)

    • 9月22日
  • minmi

    minmi


    なるほど!そういう事なんですね🤔
    赤ちゃんの肌着セットと一緒に
    ガーゼセットを購入したので、
    そこから持っていきます(*´︶`*)♡

    他に暇つぶし?になる様なものとか
    こんなんあるとイイよってものありますか?

    八尾に越してきて2年程なのですが
    まわりに聞ける人が居なくて…💧
    色々と質問だらけで申し訳ないです(;´д`)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本一人部屋ですが
    産む時期によって部屋が
    どーなるのかわからないんですが
    私は去年、一昨年と生んだのですが
    ちょうど生んだときが出産ラッシュ?みたいな感じで一人部屋が満室で
    2日ほどテレビがない部屋で
    私は本も読まないのでずっと
    ケータイいじってました😭

    あとは母乳パッドは用意しましたか?🤔
    出るかわからないので生んでからでも
    いけると思うんですが
    実家も遠く旦那さんも仕事でどおなるか
    わからないとのことなので用意して
    持っていってた方がいいかもですね(´・ω・`)

    • 9月22日
  • minmi

    minmi


    一応、母乳パッドと夜用ナプキンは
    1袋ずつ用意してあります(・◇・)ゞ

    10月末が予定日なのですが、
    部屋って冷えますかね?(´・ ・`)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月と6月に出産したんですが
    2月は授乳で起きた夜中はやっぱり少し
    肌寒かなーって感じでしたが
    お昼間とかは全然大丈夫でしたよ(*^_^*)
    一応カーディガンとか上から
    羽織れる薄手のものがあっても
    困りはしないと思います(’-’*)♪

    • 9月22日
  • minmi

    minmi


    色々と教えていただき
    本当にありがとうございます😭✨💕

    とても助かりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35週目ならもぅ言ってる間に
    正期産ですね☺️

    楽しみですね💕
    出産頑張って下さい💪😊❤️

    • 9月22日
  • minmi

    minmi


    ありがとうございます( *¯ㅿ¯*)

    恥骨痛や弱めの生理痛のようなものが
    たまーに感じられるようになってきてるので、
    いよいよかぁ😤💨と思ってます(○゚ε゚○)

    • 9月22日
ストロベリー

正木で2人産みました😁
バスタオルはお風呂の時に貸してもらえるので持って行きませんでした💡
フェイスタオルは自分の顔洗ったり手を洗った時に使うのに必要だったのと、おっぱいあげてる時に拭いたりするのに使ってました💡
1人目は夏生まれだったので、汗をかいてたので数枚持ってても足らないくらいでしたが、もう汗をかかない時期になってきたので、そんなに沢山はいらないかもです😊
お見舞いにしょっちゅう来てくれるなら3枚くらいで、後から持って来てもらっても大丈夫かもしれません😄
あと、産褥ショーツは、結局使いませんでした💦
産んだ後も妊娠中に履いてたショーツでいけましたよ👀
授乳ブラは、1人目の時入院中は授乳頻回にあるしうまいこと授乳出来なかったのでブラ邪魔だったからノーブラで過ごして退院の時だけつけました😅
2人目の時は、授乳も慣れてたのと、おっぱいが勝手に漏れてくるので、授乳パッドをして授乳ブラをしてました😄
正木の助産師さんは本当に心強い優しい方ばかりです!
なので、安心して産むことが出来ると思います😁
頑張って下さいね✨

  • minmi

    minmi


    たくさんの情報ありがとうございます☺️✨

    両親とも働いており実家から少し離れていることと、
    主人の仕事がシフト制なので
    どのくらいの頻度で来てもらえるか分からないので、
    多いかな?くらいで用意しておきます(*´︶`*)

    先生も助産師さんも事務の方も
    接し方がほんとにアットホームで頼り甲斐があって、
    産む前から正木さんにして良かったと
    思ってます( *¯ㅿ¯*)

    • 9月22日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    21時にお茶会というのがあります😄笑
    そこで楽しく喋った後に、みんな夜中の授乳頑張ろうねって励ましあってました💡笑

    素敵な出産になりますよう祈ってます😝

    • 9月22日
  • minmi

    minmi


    安産教室で助産師さんに聞きました😍✨
    階段上がった奥のところでするんですよね?((o(*ºωº*)o))

    大人になってから、
    初めての人に話しかけにいく事が苦手になってしまったんですけど、
    うまく馴染めるか心配です🤔💧

    • 9月22日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    きっとみんみさんより前に出産した人が話しかけてくれると思います😁
    私もはじめ分からなかったけど、先に入院してる人が話しかけてくれて馴染めたので、私も後から入院してきた人に話しかけるようにしました💡
    緊張してるのはみんな同じような感じでしたよ😄
    だから大丈夫です👍

    • 9月22日