出産・入院準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・入院準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・入院準備についての質問と回答をご紹介します。

山谷

7月が予定日で、半田市の藤田病院で出産をしようと考えております。です…

7月が予定日で、半田市の藤田病院で出産をしようと考えております。ですが、先生が少し馴染みにくく聞きたい事もあまり上手く伝えられていません😭😭そこでお聞きしたいのですが、・藤田は病室は全て個室なのか・ベビ…

みにぃ0329

33wの初マタです。少しずつ入院準備やら里帰り準備を始めたところなんで…

33wの初マタです。少しずつ入院準備やら里帰り準備を始めたところなんですが、皆さん里帰りされた時、実家にいくらくらい生活費を渡しましたか?私は今住んでる所で出産して、すぐ里帰りをしてお宮参りくらいにこち…

☆nene☆

☆nene☆

旦那さんも帰れるときは帰ってくる予定なので、食費と二人分と光熱費を考え5万渡す予定です。ミその前にも…

mii

入院準備についてです!出産を控えています。そろそろ入院の準備をしよう…

入院準備についてです!出産を控えています。そろそろ入院の準備をしようと思うのですが、1泊2日程度のキャリーケースにパジャマ、下着類、ナプキンを入れたらすでにパンパンです(。>д<)産院でもらった入院リストを…

はむぅーた

出産が近づくにつれ不安ばかりになってきました。そして、私は超肥満妊…

出産が近づくにつれ不安ばかりになってきました。そして、私は超肥満妊婦で病院で測ると血圧も高い為これから病院を変える手続きをする事になりそうです。ほんとに不安です。ちなみに、超肥満なのも、血圧も病院に…

アイスクリーム

30w5dの妊婦です。初めての出産になります。そろそろいろいろ準備を…と…

30w5dの妊婦です。初めての出産になります。そろそろいろいろ準備を…と思ってますが、入院準備について質問です。入院準備したときに、入院用のバッグと、陣痛時に必要なものを入れるバッグとを、分けて準備した方…

いちは♡

『1.2.3月に出産予定・した方へ』そろそろ入院準備をしているのですが、…

『1.2.3月に出産予定・した方へ』そろそろ入院準備をしているのですが、パジャマの上に着る『温かいガウン』を買おうか迷っています。入院中の授乳や退院した後の家での授乳でも使えるかなと思ってます。普通のパー…

チーズ

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物にな…

帝王切開での出産が決まっているんですが、入院準備って結構な荷物になりますよねぇ⁉︎旅行カバンのガラガラ押せるもので、病院に入院するのって変ですか(笑)?いくつもバッグを持っていくのも大変かな〜なんて思っ…

さらママ♡

さらママ♡

私はキャリーバッグでガラガラ押して行きましたよ♪入院も普通分娩の方より長く9日間の為、あれもこれもと…

はじめてのママリ

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ…

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言…

ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

つけたしです!60㎝×60㎝のマチアリです今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

えりえりえり

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショー…

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショーツですか?それとも今使ってるマタニティショーツですか?入院準備をしてるんですがどっちがいいのかふと思いました!教えて下さいー!また、授乳…

にょろ

出産入院準備で、母乳パットって何枚くらい必要ですか?( ・∇・)たくさん…

出産入院準備で、母乳パットって何枚くらい必要ですか?( ・∇・)たくさん持っていき過ぎてもかさばるなぁと思いまして...

YAW

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備くださ…

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備ください。お産後はウエストではなく骨盤部を固定します」と書いてあります。これは、開いた骨盤を引き締めるためでしょうか❓入院準備をされている方…

ゆゆこーん☆

今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方…

今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方ってどのくらいおられるのか知りたいです!(´・ω・`)それと、マタニティーパジャマは新しいものを買わず、前開き(ジャージで前がチャックのもの)…

ゆーゆ

ゆーゆ

8ヶ月であれば入院準備しておくと良いと思います。8ヶ月にもなれば、何かあったり…ってことも可能性として…

ちpi

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったか…

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったかわかる方いますか?妊娠初期に購入するテキストに載ってるのはわかってるのですが、それを現在紛失中。竹内産婦人科では2回目の出産になります…

三姉妹☺️

三姉妹☺️

見えますか?(´・_・`)

ななママ

入院 出産準備を少しづつ始めてますます。初めてなので何がいるのよく…

入院 出産準備を少しづつ始めてますます。初めてなので何がいるのよくわかりません(>人<;)いろいろ調べて揃えてみました入院準備前あきパジャマ 2枚授乳用ブラ 1枚授乳パット …

みし

みし

自分も用意しましたが、改めて見るとこんなに準備する物があるんだな〜と驚きますね!笑会陰切開した時の為…

雪桜

。哺乳瓶について。ドクターベッタか、母乳実感で迷ってます。以前入院…

。哺乳瓶について。ドクターベッタか、母乳実感で迷ってます。以前入院準備の際に哺乳瓶についても少し伺ったら、母乳実感を何名かの方に勧めて頂きました。 ドクターベッタがデザイン的には可愛いなあと前々から思…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

らいおんさん

先輩ママさんに伺いたいです。授乳ブラではなく、授乳キャミソール派の…

先輩ママさんに伺いたいです。授乳ブラではなく、授乳キャミソール派の方いらっしゃいますか?(^^)5月出産予定なのですが、普段ブラの上からも、なんだかんだキャミソールを着たりすることが多いので、こっちの方が…

しろくろ

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準…

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準備は出来たのですが、あと、パジャマと哺乳瓶で悩んでいます。パジャマは何着あるといいですか?あと、母乳で育てるつもりですが、哺乳瓶は買…

チビ子

チビ子

帝王切開で6月に二人目を出産しました。一人目も帝王切開でした。二回経験して、帝王切開は丈が長いパジャ…

azuu

アルテミス宇都宮クリニックで出産するんですけど入院準備なにを用意し…

アルテミス宇都宮クリニックで出産するんですけど入院準備なにを用意していいか分かりません(´・_・`)何を準備すれば良いか分かる方いますか?

kitty3333

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてま…

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてます。色んな雑誌などでスケジュールを見てると「赤ちゃん用品は5~7ヶ月にそろえ、8ヶ月からは入院準備」といった流れになってるようで。妊娠し…

ゆうチャン

ゆうチャン

6ヶ月の娘がいます。私は産休入ってからほとんど買いそろえたので9ヶ月ぐらいで買いに行きました!車で旦…

雪桜

出産日が近づき、分娩、入院準備中です。陣痛室から分娩室までの間にど…

出産日が近づき、分娩、入院準備中です。陣痛室から分娩室までの間にどれぐらい飲み物飲みましたか?500mの爽健美茶とポカリを一本ずつ準備したのですが、母に5本はいるよ!と、言われて…一応4本準備しましたが、そん…

うさママ

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使ってい…

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。指…

あいぽんぽん

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(…

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(キャミ)とかは着るものですか?着るならどういったものが必要でしょうか?11月下旬出産予定で雪国なのですが…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

れにゃん

出産、入院準備ってみなさん自分1人でされましたか(>_<)?実家が遠く、自…

出産、入院準備ってみなさん自分1人でされましたか(>_<)?実家が遠く、自分の母親に手伝ってもらえる事も出来ず、旦那しかそばにとゆうか近くにいないんですが準備は旦那にも買いに行く時手伝ってもらったりしてる方…

アイスクリーム

現在、妊娠8ヶ月です。里帰りの予定です。家から実家までは、車で一時…

現在、妊娠8ヶ月です。里帰りの予定です。家から実家までは、車で一時間ぐらいなので、車で帰るんですが、まだ出産準備(入院準備、赤ちゃんのものの準備)が、できていません。お店とかに置いてあるチェックリスト…

るんるん

7月出産予定です!入院準備をそろそろ始めようと思っていて、パジャマを…

7月出産予定です!入院準備をそろそろ始めようと思っていて、パジャマを購入しようと思っているのですが、前開きのロングマタニティパジャマを用意してほしいと病院から言われました。夏ということもあって、半袖か…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…

カプリ

乳児のママさんにお聞きします!ズバリ、マザーズバッグはどの大きさです…

乳児のママさんにお聞きします!ズバリ、マザーズバッグはどの大きさですか?もうすぐ出産なので、入院準備のモノ入れと、その後マザーズバッグとしても使える大きめトートを購入予定なんですが、マザーズバッグとし…

モモママ

モモママ

母乳派です。普通サイズのマザーズバックを買いました。冬はマザーズバックだけでは足りなかったです。寝…