※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

妊娠中に骨盤ベルトを使うべきか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。骨盤ベルトを使わなかった方の出産や産後の体験や、安産についての意見を教えてください。

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》

※ご出産された方のアドバイスが聞きたくこのジャンルにしました

現在29w5dの8ヶ月に入ります。

今のところ骨盤の痛みはなく、骨盤ベルトを買うか迷っています。

産後も使えると思うのですが、買った方がいいですか⁇

・骨盤ベルト買うべきか?
・買うならどれがいいか?
・骨盤ベルトを付かなかった方→出産や産後どうですか
・骨盤ベルトをしたら夜泣きはしないのか⁇
・安産なのか⁇

意見が聞きたいです。

コメント

まままり

臨月入ってから恥骨痛に悩まされて購入しました!
産後も使えるのにトコちゃんベルト買いましたよ(^^)

そうママすけ

おはようございます。
私は悪阻がきつくて、骨盤ベルトどころか腹巻きすらダメで何にも巻きませんでしたが安産でした。
産後は腰が痛い時だけつけてます。
本当はずっと着けていたほうが良いと思うんですがトイレとかで1回外すとそのままになってしまうことが多いです(^^;
ほとんど着けてないですが夜は1回お乳で起きるくらいです。

ミサ

私もそこまで、腰痛や腰が痛くなかったので、腹帯はしてても、骨盤ベルトは産前に買いませんでした。

私は陣痛始まってから約7時間で生まれて、産後すぐ巻ける骨盤ベルトを購入していたのでそれをしました(^-^)v
夜泣きはどうなのか知りませんが、どちらかと言うとうちの子は夜泣きしません。

私は産後体型を戻すために骨盤ベルト2つ、ニッパー1つ、ガードル3枚買ってましたよ♪

マナミッキー

私はもともとヘルニア持ちなので、妊娠中1番購入してよかったと思うのがトコちゃんベルトです!
かなり助けられました。
あれが無ければ歩くのも辛いくらいでした。
しかし付けていたから安産とはいかないのかもしれないですね💦
私は子宮口開かず促進剤でもだめで帝王切開でした。
産後も使えますよ😊👍

さつFam.

産後の腰痛が凄まじかったです。
ウエストニッパーを用意してありましたが、煩わしくて着けませんでした(笑)

出産から2週間近くは痛すぎて立ち上がるのも一苦労でした💦

接骨院に通おうかなと悩んでる間に、気付いたら痛みがなくなっていました!

ゆーゆ

元々腰痛持ちでしたが、腰の痛みは初期のみ、骨盤の痛みは一度も無く、骨盤ベルトは買いませんでした。
その代わりに産前にマタニティの骨盤調節には行きました。
ちなみに安産でした(´・ω・`)
産後は腰痛も骨盤痛も無かったです。
お産の直後から入院中の間は病院でもらったウエストニッパーをつけてましたが、なんの意味があるのか良くわからない感じでした(笑)

夜泣きと骨盤ベルトは関係は無いと思います。今のところ夜泣きは無いです(´・ω・)