腹帯・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹帯・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹帯・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

らに

愚痴です。独身アラフォーの義姉がいる方で、干渉がすごい方いますか?私…

愚痴です。独身アラフォーの義姉がいる方で、干渉がすごい方いますか?私の義姉は、私の妊娠がわかってからいろんな人に声をかけてお下がりを集めてます。私の知らない人達から、私達夫婦に相談なくもらっておいて「…

maman

maman

失礼ですが、凄すぎてとうちの義姉に似てるなと笑ってしまいました😅うちの義姉も物もそうですが、子育てし…

PokO

鹿児島県にお住いの先輩ママさんに質問です‼︎来月、妊娠5カ月になります…

鹿児島県にお住いの先輩ママさんに質問です‼︎来月、妊娠5カ月になります。(´,,•ω•,,`)戌の日のお参りをどこに行こうか検討中なのですが、近場でどこが良いのか悩んでいます。戌の日にお参りに行った神社にお宮参り…

ぴんmama💙

妊娠中みなさんどれくらいまで仕事してましたか?今UNIQLOで働いていて体…

妊娠中みなさんどれくらいまで仕事してましたか?今UNIQLOで働いていて体調を崩して1ヶ月ぐらい休ませてもらってます!腹帯があと1週間くらいではじまるんですがそれからUNIQLOの仕事を始めるのがすこし怖くて不安で…

タロー

皆さまぜひ教えてください。現在16wの初マタです。来週火曜日が戌の日で…

皆さまぜひ教えてください。現在16wの初マタです。来週火曜日が戌の日でもあり安産祈願に行く予定です。今回の妊娠は子宝神社で有名な鎌倉長谷寺で授かったと旦那さんと話していたので、長谷寺にお礼もかねて行こう…

さあた。

妊娠中、閃輝暗点になったことある方いますか?😰昨日レジに並んでいたら…

妊娠中、閃輝暗点になったことある方いますか?😰昨日レジに並んでいたら目がチカチカなり始めて1.2分後にはチカチカが視界全体になり見えなくなりました😰座ってゆっくりし腹帯も取ると視界は普通に戻り、そこから頭…

A-chan

腰痛について。今妊娠17wなんですが、ここ数日脇腹から腰にかけて重く痛…

腰痛について。今妊娠17wなんですが、ここ数日脇腹から腰にかけて重く痛くなってきました( ; ; )生理中の腰痛のような感じです。5ヶ月に入ってから腹帯を用意したのですが、やり方が悪いのかだんだんお腹が苦し…

退会ユーザー

私もその頃は腰痛が辛くて、しょっちゅう旦那さんに揉んでもらってました。同じくマジックテープの腹帯は…

ひろみん☆

二人目の安産祈願について。一人目は、『安産祈願といったらココ!』みたい…

二人目の安産祈願について。一人目は、『安産祈願といったらココ!』みたいな有名なお寺に行き、無事に出産することができました。ただ、そこは大きなお寺で参拝者も多い為、初穂料納めて腹帯とお守り頂いてサヨナラ。特に…

E.N.S.H

2歳半になる息子が急に、グズグズと言うようになりました。何か気に入ら…

2歳半になる息子が急に、グズグズと言うようになりました。何か気に入らないことがあるとスイッチが入ったようにギャーギャー泣き出して、抱っこ抱っこー‼︎と抱っこを要求してきます。わがままもひどく、お菓子食べ…

りっくんママ

中期くらヒートテックと、腹帯が痒いなーと思ってたんですが最近、全身…

中期くらヒートテックと、腹帯が痒いなーと思ってたんですが最近、全身痒くてたまりません!お腹も掻きすぎて赤くなって身体が熱いです(~_~;)首とか背中おしりの下?が痒くてたまりません(´・_・`)GWなのでしばらく我慢…

退会ユーザー

妊娠中は乾燥するみたいで、私も痒みに悩まされています(;_;)皮膚も弱くなっているみたいで、掻きすぎると…

ぴょん♡はるとmama

現在妊娠7wです。ブラジャーや腹巻を着用するとお腹や胃の方が苦しくて…

現在妊娠7wです。ブラジャーや腹巻を着用するとお腹や胃の方が苦しくて気持ち悪くなったりするのですが、みなさんどうしていますか?西松屋で妊婦さん用のブラ付きキャミやタイツなどを購入したのですが、ゴムがやっ…

♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

同じくらいですねー!私も妊娠のたびに早々締め付け感が半端なくすぐマタニティー用に変更しました。授乳用…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

現在切迫早産で入院中です!今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じてほぼ使…

現在切迫早産で入院中です!今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じてほぼ使ってないままここまで来ました💦その代わり冷えないように!とお腹の上まであるモコモコパンツを下着の上から履いてたのですが病室が暑くて暑く…

☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

切迫早産での入院…お辛いですね。私も主さんと同じ週数の頃切迫早産での入院していました。私は1月から入…

ごまもっち

14w2dの高齢・高血圧・肥満初産婦です。腹帯 というものについて質問さ…

14w2dの高齢・高血圧・肥満初産婦です。腹帯 というものについて質問させてくださいm(_ _)mまず、身長体重は155cm 92kg服(上)のサイズは3L・服(下)は4L〜5Lです。お尻から太ももが非常に太く、ウエストはサイズが合…

おものひ

おものひ

ニッセンで買いました!INUJIRUSHIのふわふわパイルボーダー妊婦帯セットの3Lを買って使ってました!私は妊…

わさび

8ヶ月に入った初マタママです(^ν^)長文になりますがお付き合い頂け…

8ヶ月に入った初マタママです(^ν^)長文になりますがお付き合い頂けたら幸いですm(__)mわたしは背が低くて149センチしかありません。そのせいか5ヶ月入った頃から割とお腹が出てて週数とお腹の大きさが合ってな…

こんぺいとう

こんぺいとう

以前 病院勤務していた助産師です。実母さん、祖母さん、極端な意見もあるかな?と思うとこもろありますが…

みるちー(๑•ω•๑)ノ

妊娠中の皆さんは、寝る時も腹帯してますか?今お腹が9ヶ月で腹帯を使用…

妊娠中の皆さんは、寝る時も腹帯してますか?今お腹が9ヶ月で腹帯を使用してる時が楽な時と苦しい時があります(;_q)今寝る時は横向きに寝るので着けてないとお腹がつぶれちゃう気がして着けて寝てます!使用している…

せつ

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてま…

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてますか?先日、普通の下着が少し苦しくなって来たのでマタニティ下着を2着買いました。(授乳ブラ付きキャミソール)腹帯はまだです。戌の日のお参…

みな

妊娠5ヶ月 安産祈願 戌の日名古屋市の塩釜にある鹽竈神社に戌の日に安産…

妊娠5ヶ月 安産祈願 戌の日名古屋市の塩釜にある鹽竈神社に戌の日に安産祈願に行こうかなと思っています。戌の日の5ヶ月目だと全部平日で、土日で見てみたら大安の日があったので11月19日に伺おうかと思っています…

ヒビキ

博多駅から徒歩圏内でマタニティ用品が買えるお店はありますか?😳妊娠中…

博多駅から徒歩圏内でマタニティ用品が買えるお店はありますか?😳妊娠中期になって腰痛が酷くなってきたので、ド田舎から出てきたついでに骨盤ベルトや腹帯を見ておきたいです。

オハ子

オハ子

博多駅だったら阪急あるしキャナルシティも天神も100円バスで行けるのでマタニティー用品がどこもないこと…

花束❁¨̮

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりす…

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりする時は外しますか?🤔戌の日にPigeonの腹帯デビューしましたが、わたしにはあわないのか付けていません。お腹が下がってるとよく言われるので、…

mari

お子さんが2人以上いる方に質問です!腹帯って、買い直しましたか?私は、…

お子さんが2人以上いる方に質問です!腹帯って、買い直しましたか?私は、1人目の時に腹帯を3枚もらいました。安産祈願の時には、そのうち2枚に祈祷印を押してもらいました。2人目の妊娠が発覚した際、もう持ってるか…

とっと

妊娠18週の初マタです(^_-)腹帯についてお聞きしたいのですが、14週位ま…

妊娠18週の初マタです(^_-)腹帯についてお聞きしたいのですが、14週位までは普通の腹巻を使っていたのですが お腹がすごく出ていて窮屈になりそこから腹帯をほぼ1日中付けています‼︎しかし 今ネットで腹帯を1日付け…

yu

妊娠中に出産する夢、赤ちゃんの夢など見た方いますか?また、女の子、男…

妊娠中に出産する夢、赤ちゃんの夢など見た方いますか?また、女の子、男の子など夢で見た赤ちゃんの性別と一緒だったりしましたか?私は元々男の子がいいなぁと思っており、中国式産み分けカレンダーでは男の子、安…

めかぶ

めかぶ

性別が分かる前に女の子を出産する夢を見たので女の子かなぁ~なんて思っていました。周りからは男の子産…

chez

腹帯をさらしで巻いている方、検診の時もさらしで行きますか?今回3人目…

腹帯をさらしで巻いている方、検診の時もさらしで行きますか?今回3人目の妊娠で初めてさらしで腹帯して、すごく気持ちよくてさらしがとても気に入っています(^^)でも、検診の時にさらしだと外したり巻き直したりす…

ところてん

妊娠中はお腹が痒くなりますか?腹帯も痒くてしていません。パンツのゴム…

妊娠中はお腹が痒くなりますか?腹帯も痒くてしていません。パンツのゴムも痒いです😣産婦人科で痒み止め出してもらいましたが、ステロイドだったのでなんとなく抵抗があり使っていません😅

H☆R

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多…

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多摩川浅間神社に安産祈願に行こうかと思っているのですが、行ったことのある方いますか?腹帯は神社で購入しましたか?それとも持って行きました…

あんちゃん

まだ妊娠6ヶ月の折り返し地点なんですが、立っているとお腹がだるいとい…

まだ妊娠6ヶ月の折り返し地点なんですが、立っているとお腹がだるいというか重いです。まだそれなりにしかお腹は出てなくてこれからどんどん大きくなるかと思います。腹巻タイプの妊婦帯は苦しくて、巻くだけの腹帯…

パンナコッタ、そんなコッタ

みなさんは、妊娠帯とか腹帯といわれるものを常時使ってましたか?家に居…

みなさんは、妊娠帯とか腹帯といわれるものを常時使ってましたか?家に居る時、私はマタニティショーツのみで過ごすことが多いです。あとは、冬場はあったか腹巻をする予定ですが。いぬじるしの腹巻とベルトのついて…

kanaria

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦で…

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦です。30wまでは、ほぼお腹の張り知らずで元気に過ごしていたのですが、一度 キツめの張りが出てからは ウテメリンを1日3錠を服用しています。…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

双子ではないですがトコベルトは恥骨辺りを閉めるのでお腹の赤ちゃんに影響は出ないのと子宮の形をまある…

こす

安産祈願(祈祷してもらって、腹帯もらうってやつ)に行かなかった人い…

安産祈願(祈祷してもらって、腹帯もらうってやつ)に行かなかった人いますか? 義理の母に、お守りをもらって、主人は個人的にお参りに行って、その時買ったお守りをもらったのですが。妊婦本人の私だけ何もしてま…

☆aya☆

☆aya☆

2人目までは、ちゃんと腹帯も貰いに行ったんですが、3人目は貰いに行かなかったです💦私しか運転出来なくて…