※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん☆
妊娠・出産

安産祈願について、二人目を妊娠中の女性が、前回の経験から同じお寺に行くか迷っています。初穂料やお守りがお安い別のお寺も検討中です。二人目の安産祈願は一人目と同じ場所で行いましたか?

二人目の安産祈願について。

一人目は、『安産祈願といったらココ!』みたいな有名なお寺に行き、無事に出産することができました。
ただ、そこは大きなお寺で参拝者も多い為、初穂料納めて腹帯とお守り頂いてサヨナラ。特に個人名を挙げたご祈祷はなく、お札は後日郵送…って感じで少し淋しい気もしました。
安産祈願って、どこのお寺もだいたいそんなものですか?

このたび二人目を妊娠して5ヶ月に入った為、安産祈願に行きたいのですが、前回無事に出産できたご利益も考えて同じお寺にしようか…
ホームページで調べて初穂料も前述のお寺よりはお安くお守りも可愛らしい、別のお寺に行こうか迷っています。

みなさん、二人目以降の安産祈願は一人目と同じところでされましたか?

コメント

K A NA

別のところでしました(o^^o)
いろいろ体験したいなーって欲が勝ってしまって 笑

• ひろみん☆

ひろみん☆

ですよねー、私も同じ気持ちです!
    旦那に、無事に出産できたのに前と同じじゃなくていいの?って聞かれて、それもそーだな、と迷いだして(^_^;)

• 2月21日
はち

私は全員、同じお寺にしました⛩
というのも私の地域では
そこが一番有名で近かったので😂

あともう一つ理由が

無事に安産された方がお礼参りの時に
産まれた子どもの名前を書いた腹帯を
そのお寺に返すことになってて

それを安産祈願に来た方が
いただけるのですが

書いている性別と違う子が宿っている
というジンクスでも有名なので
毎度ドキドキワクワクしながら
安産祈願に行かせていただいてます😆

• ひろみん☆

ひろみん☆

私も近くにお寺があれば、同じところにしてたと思います♪

違ったらすみませんもしかして、関西の方ですか?そこは中山寺でしょうか?
    私は神戸在住で前回、中山寺にいきました😆
    腹帯のジンクスはおっしゃる通り逆の性別でした(笑)

• 2月21日
  • はち

はち

関西在住です😌
    大野山 阿弥陀寺というお寺です!
    中山寺も有名ですね⛩

つい先日、安産祈願で
    お参りに行ってきましたが
    戌の日なので混雑してました😂

20〜30人ほど一気にご祈祷でしたが
    一人一人のお名前を呼んでいただき
    最後にまたお名前を呼ばれ
    腹帯、お守り、お札を
    手渡しでいただきました😌🛍

ちなみに上二人はジンクスが
    当たってたので
    三人目も楽しみです😆💗

• 2月21日
  • ひろみん☆

ひろみん☆

失礼しました~
    そういうジンクスは中山寺で聞いてたので勝手に思い込みで😆💦

安産祈願のお参りはまだ少し先になりそうなので、次の健診で先に性別が判ってしまうかもです(笑)
    お互いに楽しみですね♥️

• 2月21日
leo

うちは一人目 義両親と実両親と私たち夫婦でみんなで中山寺に行きました。今回は娘もいるし主人の仕事が激務になってまとまった休みが取れなくなってしまったため 中山寺まで行けず近くの神社にご祈祷に行きました。
中山寺はご祈祷してもらえますよ。金額によって違ったと思います。

• ひろみん☆

ひろみん☆

私も中山寺までは少し時間がかかるので、子連れ+旦那の休み+大安を考えるとなかなか日が取れなくて😅
    中山寺は確か、七千円と二万のコースがありましたよね!初穂料お高めですが、大きなお寺だしあそこでご祈祷してもらえると身が引き締まりますよね~😊

• 2月21日