流産・妊娠・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・妊娠・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・妊娠・出産についての質問と回答をご紹介します。

109lv

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの…

今日、友人とランチして、妊娠した事を報告してくれました。高校からの友達で、同じ部活で頑張ってた仲間です。先月、流産したわたしには、正直辛かったです。でも、その子も私が流産したのを知ってて、流産の辛さ…

maple

友人への妊娠の報告。昨年流産した事もあり、まだ主人と私しか妊娠の事…

友人への妊娠の報告。昨年流産した事もあり、まだ主人と私しか妊娠の事実を知りません。流産したと伝えるのはとても辛く、周りにも悲しい思いをさせてしまったので今回の報告のタイミングを考えています。心拍も確…

いちはは

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産…

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産から1年が経過しました。排卵検査薬も使って、基礎体温も測って、タイミングはバッチリとれているはずですが、なかなか妊娠しません(涙)昨年…

ハリー

ハリー

やはり男は女ほど、妊娠や出産に敏感ではないと思います。それが本当にイライラするのですが、、、>_<こう…

ケンシロウ。

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、…

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、検査したら陽性。嬉しさと薬の影響など不安で、毎日過ごしていたら、3日前の朝、腹痛と出血で流産してしまいました。産婦人科の先生に、抗ガン…

どんぐり

赤ちゃんの姿が見えず、流産しまた。と同時に、子宮頸がんが分かりまし…

赤ちゃんの姿が見えず、流産しまた。と同時に、子宮頸がんが分かりました。進行していて、すぐに手術が必要な状態です。妊娠を希望しているので、子宮を温存する手術をする予定です。子宮頸がんの手術をして、その…

birthday

妊活中や不妊治療中の方でお仕事を探されてる方はいますか?私は昨年から…

妊活中や不妊治療中の方でお仕事を探されてる方はいますか?私は昨年から今年にかけ2度続けて流産をしました。まだ子供はいません。昨年11月にフルタイムの仕事を辞めました。理由は春に結婚し通勤が不便になったの…

me-man

質問させてください(´・ω・)流産後、1回の生理見送りで無事に出産された…

質問させてください(´・ω・)流産後、1回の生理見送りで無事に出産された方いますか?私は先生に、1回でもいいよ〜!2回見送ってもいいし!と、どっち?!という答えをいただきました。ネットではやはり、2.3回というのが…

あまかろん

虐待しそうとか言われた。全然違う質問したし、その質問について本当に…

虐待しそうとか言われた。全然違う質問したし、その質問について本当に悩んでたのにショック。流産乗り越えて5年も待ってようやく授かった子供を虐待するわけないじゃん。みんな妊娠喜んでくれてて出産を待ち望んでく…

ぴよたろう

ぴよたろう

その質問見ました💦辛い思いして勇気を出してここに吐き出してるのに、余計に不安にさせてどうするんよ?!っ…

♡mirun♡

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊…

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊娠陽性反応。ウキウキしながら産婦人科にいきました。が、胎嚢は確認できたもののまだ心拍確認はできなく、それより子宮筋腫が2つみつかり、…

ラズリズ

ラズリズ

私の場合は8週頃に両方の卵巣が腫れていて、7センチちょっとと言われました。ただ、妊娠初期には腫れやす…

birthday

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。…

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。まだ一度も出産まで辿り着けません。不育症検査も2回目の後受け異常なく今回は念の為アスピリンとサイレイトウを服用しての妊娠でした。今日…

まる

私は2度流産経験があり、保険内で不育症の検査をした結果、妊娠を継続さ…

私は2度流産経験があり、保険内で不育症の検査をした結果、妊娠を継続させるホルモンが足りないみたいで今回の妊娠が分かった時からホルモン注射と薬の服用をしてここまでこれました。昨日まで(18週4日)バイアスピ…

ありん

ありん

出産はしていませんが…私は小児用バファリンを16週6日まで飲んでいました。薬を飲み終えてちゃんと育って…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

いーちゃんママ

【京都 大野婦人科医院について】二人目不妊で総合病院で排卵誘発+タイ…

【京都 大野婦人科医院について】二人目不妊で総合病院で排卵誘発+タイミング治療をしています。排卵誘発、タイミングをして3周期目です。今周期、妊娠しなければ、転院しようと考えています。今の病院は流産、1…

たんぽぽ

膠原病・リウマチで妊娠・出産した方いませんか?9月末に、胎嚢の段階で…

膠原病・リウマチで妊娠・出産した方いませんか?9月末に、胎嚢の段階で流産し、不育症を疑い血液検査をしました。まだ全て検査しきれてないのですが、先生に「自己免疫疾患の数値が平均の2倍あり、膠原病・リウマチ…

ゆとママ

現在、育児休暇中です。4月から保育園に行くのは決まっています。※今月…

現在、育児休暇中です。4月から保育園に行くのは決まっています。※今月入園説明会に参加します。しかし、現在の会社には戻りたくありません。妊娠中も、よく流産しなかったねと言われる程の激務を強いらてました。…

ぐるりん

ぐるりん

大変な会社なんですね(´`:)就業規則には退職のことについて何か書いてありますかね?もし、書いてなければ…

Tom

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私…

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私は、長男の嫁で義両親と同居しています。6歳の息子と7月に出産予定のベビちゃんがお腹にいますが…先日、旦那の妹も一人目を妊娠していること…

azu5523♡

azu5523♡

私は同居はしてませんが。そして遠くに住んでいるので普段は中々会いませんが。義妹もうちも現在お互い娘…

みなみ

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが…

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが少し高めと言われて再検査と言われてました。今日胎嚢確認のため病院行って胎嚢は見えたんですが前回ひっかかってたTSHの再検査をされて結果が…

ちゃんたい

5w0dで胎嚢が4.4mmでした。見えたことがすごく嬉しくてたまりませんでし…

5w0dで胎嚢が4.4mmでした。見えたことがすごく嬉しくてたまりませんでした。でも調べてみると明らかに小さすぎる、、、初めての妊娠で待ち望んでやっと見えたのに流産になるのか心配で。先生には子宮が後ろに傾いて…

シャチ🐋

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきました…

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきましたが、、気が張り詰めてただけなのか急に気持ちが落胆し始めました。これが情緒不安定ってやつですかね。死産後、なかなか前を向けなくて、やっ…

さくら2525

体外受精で5回妊娠するも全て心拍確認前に初期流産しています。ずっと同…

体外受精で5回妊娠するも全て心拍確認前に初期流産しています。ずっと同じクリニックで治療しています。今のクリニックは通いやすく、予約制なので待ち時間も少ないのですが、あまりに流産が続くので転院も少し視野…

かおりんこ

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれ…

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週…

ゆん

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希…

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希望で、今年度退職しようと思っていましたが、子どもが出来にくい体質なので時間がかかるかもしれないのと、主人の残業カットで金銭面の心配も…

アキまま

円錐切除術を経験された方に聞きます。その後妊娠、出産は問題なかった…

円錐切除術を経験された方に聞きます。その後妊娠、出産は問題なかったでしょうか?>_<円錐切除術をすると流産しやすくなると聞いたので心配です

はにはにー

はにはにー

円錐切除しましたー。子宮けいかん無力症と、同じように、赤ちゃんの重力で、けいかんが開いてきたら、大…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

かの🌸

先日、初の妊娠で繋留流産をしてしまいました。次の妊娠はしたいのです…

先日、初の妊娠で繋留流産をしてしまいました。次の妊娠はしたいのですが、ネットを見ていたら「夫が喫煙者だと流産率が上がる」という文を見て、次また妊娠できても流産するのでは…と不安になっております。夫は喫…

ゆまゆ

ゆまゆ

私の主人も長女が産まれるまでタバコ吸ってました(^^;そして、初めての妊娠でけいりゅう流産。手術をして2…

ようこsweet

始めて投稿します。結婚して11年、SLEと診断を受けて9年がたちました…や…

始めて投稿します。結婚して11年、SLEと診断を受けて9年がたちました…やっと担当の先生から妊娠の許可が下りました😃ただ今妊活2周目なのですが、過去に死産と流産を経験しているので、不安で仕方ありません…SLEで…

たんたん。

不妊治療、流産、死産を経験した親戚に出した年賀ハガキの事でご意見聞…

不妊治療、流産、死産を経験した親戚に出した年賀ハガキの事でご意見聞きたいです。不快に思われる方もいると思うので苦手な方はご遠慮ください。私のイトコ(男)のお嫁さんは結婚後自然妊娠で流産を2回経験、不妊治…

はぁと

明日、稽留流産の手術をします。緊張と不安で眠れそうにないです。どん…

明日、稽留流産の手術をします。緊張と不安で眠れそうにないです。どんな痛さかとか考えると怖いです。胎のうだけしか確認出来なかったけど明日でお別れかと思うと涙が止まりません。こんな事聞いてはいけないと思…

チェリー1026

旦那の扶養に入る手続きをしてもらっています。ですがちゃんと入れるか…

旦那の扶養に入る手続きをしてもらっています。ですがちゃんと入れるか心配です。前年度の私の収入は102万で条件はクリアですが、10月まで普通に働いてたので該当するか心配です。切迫流産の心配を受け、11月はまっ…