※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
妊娠・出産

円錐切除術後の妊娠や出産について心配です。流産リスクが気になります。

円錐切除術を経験された方に聞きます。その後妊娠、出産は問題なかったでしょうか?>_<円錐切除術をすると流産しやすくなると聞いたので心配です

コメント

はにはにー

円錐切除しましたー。
子宮けいかん無力症と、同じように、赤ちゃんの重力で、けいかんが開いてきたら、大変と説明され、シロッカー術うけました。二人目は、抜糸のあと39週で出産、今回の妊娠でも、手術しました。したほうが安心のようですが、医師の見解にも
よるようですよー。
術後は、感染、張り、破水に 注意とのことですー。

• アキまま

アキまま

シロッカー術と言うのがあるんですね!抜糸されてどれくらいで陣痛きましたか?
    お医者さんにもよるんですね^^;
    アドバイスありがとうございました!

• 12月14日
  • はにはにー

はにはにー

二人目のときは、37週で抜糸して、39週で破水からの誘発分娩でした🙉。今回は、しない方針かなーと思っていたら、
    オペ日が決まっていて、仕事の調整が大変でした😖。
    ちなみに、シロッカーと、マクドがありますー。

• 12月14日
  • アキまま

アキまま

そうなんですか>_<自分も誘発分娩でしたが、急に陣痛くるから怖いですよね!
    お仕事されてるんですね( ; ; )お疲れ様です。
    二種類もあるんですかー。
    ありがとうございました!

• 12月15日