※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこ
妊活

38歳の女性が妊活中で、体外受精での移植が陰性だった。次の移植は3日目の分割胚を検討中。先生からは8分割胚と5分割胚の選択肢があり、双子の可能性も。過去に妊娠経験あり。意見を求めています。

こんにちは。38歳妊活中です。
体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭
移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。

卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植することとなりましたが、胚盤胞はもうなくて、3日目8分割胚を戻す予定です。3日目5分割胚も残っていて、8分割胚と5分割胚を1個ずつ戻す方法もあると先生からは言われました。ただ、双子の可能性も出てくるから8分割胚だけでも充分な感じはするけど考えてみて下さいとこのとでした。

皆さんならどうするか参考までに意見を聞きたいです。そして、胚盤胞じゃなくても分割胚で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?ちなみに今回の移植は2回目で、前回4ABの胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週目で流産しました。

宜しくお願いします😌😌

コメント

雷注意

私だったら2個とも戻してもらいます。
少しでも確立を上げたいので…

因みに私のお腹で育っている子は凍結融解卵のグレード4でした。
10個採卵して3つ受精卵ができたのですが、グレード4が2つにグレード5が1つというイマイチな出来でした。
8分割だったと思います。
本当なら新鮮な状態で移植できればよかったのですが、OHSSで入院したため全凍結になってしまったんです。
グレード4の凍結融解卵なんて無理でしょ!とかなり自暴自棄になりましたが今のところ特に問題なく育ってくれてますよ。

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。すごいですね!ちょっと落ち込み気味でしたが、コメントを頂いて勇気が持てました!

卵は2個戻す方向で考えたいと思います。

はっち28号さんもお身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね!

ありがとうございます✨

• 8月17日
nocco

7月に初めて体外受精をして
今8w3dです。

私は凍結胚移植より確率の低い
新鮮胚移植で
しかも胚盤胞ではなく3日目8分割胚grade3を移植しました。
胚盤胞凍結は1個しかできず
それは4AAと優秀だったので
まずは試し!!という感じでした。

でも新鮮胚移植より凍結胚のほうが確率上がるって培養士さんも院長も話してました。

卵ちゃん、かおりんこさんのお腹の中気に入ってくれますように♡(●´ω`●)

• かおりんこ

かおりんこ

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!

私も今回8分割胚移植で、グレードは聞いてみないとわからないのですが、胚盤胞でダメだったのであまり期待はしていないのですが、noccoさんからのコメントを頂いて、朝からとても嬉しいです!

卵ちゃんを信じて頑張ってみます!ありがとうございます😌

noccoさん、お身体大事にして元気なかわいい赤ちゃん産んで下さいね👶✨

• 8月26日
  • nocco

nocco

grade云々じゃないんだとおもいますよ(^^)

あと着床時期は噂のパイナップル100㌫ジュースをたんまり飲みました(笑)
    効いたのかなあ?(笑)
    体外受精してる人のブログで見てやってみましたが、とにかく太りました(笑)

• 8月26日
  • nocco

nocco

って切迫流産でどうなるか分からない私ですが
    後は赤ちゃんを信じてたくさん話しかけてあげましょうね
    (^^)
    一緒にがんばりましょう!!

• 8月26日
  • かおりんこ

かおりんこ

切迫流産ですか💦💦
    今はとにかく安静にですね!

パイナップルジュース私も飲んでみます。
    不妊治療って、太りますよね…😅

私み赤ちゃんを信じてみます。

noccoさん、今は無理せずお大事にになさって下さいね😌😌

ありがとうございます😌

• 8月26日