※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

不育症の検査でホルモン不足が分かり、バイアスピリン服用を中止したいが不安。5ヵ月まで服用終了できるか心配。経験者いますか?

私は2度流産経験があり、保険内で不育症の検査をした結果、妊娠を継続させるホルモンが足りないみたいで今回の妊娠が分かった時からホルモン注射と薬の服用をしてここまでこれました。
昨日まで(18週4日)バイアスピリンを毎日服用しており、昨日の検診で先生からもう飲まなくていいし、ここまで来たら成長するでしょうとの事になり、今日からバイアスピリンは飲んでおりません。
先生からは大丈夫と言われているのですが自分の中でまだまだ不安になってしまいます。。
5ヵ月頃までで服用終了して無事に育つのでしょうか(;_;)?
どなたかバイアスピリン服用して出産された方見えますか(;_;)?

コメント

ゆきまる

私はバイアスピリンを、飲んでて、なくなったら、同じ成分のバファリンa41錠を飲みましたー臨月まで飲み、無事に出産しました(❃´◡`❃)

• レモン🍋

レモン🍋

バファリンもバイアスピリンと同じ成分なんですね(>_<)
    無事に産まれて良かったです✨
    今のとこ胎動もあるのですが本当に不安でしょうがないです、、(;_;)

• 5月13日
ありん

出産はしていませんが…
私は小児用バファリンを16週6日まで飲んでいました。
薬を飲み終えてちゃんと育ってくれるのか不安でしたが18週4日に健診に行ったら元気に育っていましたよ(^^)
不安な気持ちもあると思いますが赤ちゃんを信じていってあげて下さい!

• レモン🍋

レモン🍋

同じ週数ですね(^^)
    ありんさんは小児用バファリン服用だったのですね!
    飲み終えてちゃんと育つのか本当に不安ですよね(;_;)
    でも元気に成長していて良かったですね✨
    私は次3週間後なのでそれまで胎動で確認するしかないですよね。
    初めてここまでもこれたので赤ちゃん信じます(;_;)

• 5月13日
ピコリーナ

私もまだ妊娠中ですが、横浜にある不育症で有名な杉先生から、バイアスピリンを35週まで服用するように指示されています。

出産する病院の先生は「もう飲まなくても大丈夫だとは思うけど、お守り代わりだね〜」と出してくれていますよ。

バイアスピリンは赤ちゃんには影響のないお薬ですし、ママの不安が赤ちゃんに悪影響を及ぼすこともあるので、もし不安が強くなってきたら先生に相談して処方してもらった方が安心かもしれないですね。

小児用バファリンは以前はバイアスピリンと同成分たったけど、今は違うという話も聞いたことがありますし、やっぱり妊娠中は自己判断でお薬を飲むのは怖いですよね💦

お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう、リラックスしたマタニティライフを過ごしましょうね😄

• レモン🍋

レモン🍋

横浜の不育症専門医有名ですよね(^^)
    ピコリーナさんもバイアスピリン飲まれているんですね!
    私のとこの病院ももう飲まなくていいと思うって言われつつ、続けるのはお守り代わりですよね。
    確かに不安が強くなって赤ちゃんに影響出るのも嫌です(>_<)
    今日の朝薬を飲んでいなく、今さっきも胎動があって少しは安心しつつあります(;_;)
    毎日胎動感じるまでの間隔に不安が出てきますね(;_;)
    自己判断も怖いので不安がすごく強くなったら先生にまた相談もしたいと思います。
    何があるか分からないのが妊娠出産ですが、お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね✨

• 5月13日