※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこ
妊活

不妊治療中の女性が、吉田レディースクリニックでの治療が長く、京野アートクリニックに変えるか悩んでいます。治療成績に大きな差はないが、周囲の成功事例に影響され不安を感じています。両クリニックの転院経験者の意見を求めています。

地域限定の質問ですみません。

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)

昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週目で流産しました。)
この結果を職場のスタッフに話したところ、同じく仙台市にある京野アートクリニックに変えてみたら?と言われました。ちなみに、職場で不妊治療しているスタッフが数名おりますが、私以外は京野アートクリニックに通っていて、みんな妊娠しています。

今回生理が来たら残っている凍結胚を移植する予定ですぐにではないのですが、もし次の移植で陰性であれば、1からまた採卵になるので、これを機会に変えるべきか迷っています。
ただ、両院の治療成績を比べてもほとんど差はありません。

正直、吉田レディースクリニックについては先生方をはじめ、スタッフみなさんに良くして頂いて、いつも笑顔で対応して下さり特に不満はありません。

みなさんの中で吉田レディースクリニックから京野アートクリニックに転院して妊娠、出産した方(その逆パターンも)がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。また、それぞれ両院に通って妊娠、出産された方のお話も良ければお聞かせ下さい。

吉田レディースクリニックに通っているのが私の周りにはいないので、なんだか不安になってきました💦💦

ご意見宜しくお願いします。

コメント

☆ゆりあ☆

私は名取市の春ウィメンズクリニックで出産しましたー。
今は吉田レディースクリニックではお産は受け付けていないと聞いています。噂なのか、本当なのかわからないのですが、お産で失敗だかミスをしただかで?
だから吉田レディースクリニックに通ってる人がいないのかな?

質問の答えに全くなってなくてごめんなさい´д`;

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。私の友人も春ウィメンズクリニックで出産しましたよ✨
    吉田レディースクリニックではお産は昨年12月で終了したそうです。
    詳しい事情はわかりませんが、不妊治療に専念するそうですね!

京野アートクリニックは仙台駅前という立地もありみんなそこに通っているのですが、私は吉田レディースクリニックの方が通いやすくて通っています。

ありがとうございます😄

• 8月18日
べー♡

仙台と言えば、岩沼にあるスズキ記念病院も不妊治療で有名ですよね。
一度話だけ聞きに行きましたが、先生とゆっくり話すことができましたよ、

治療はしてません!

• かおりんこ

かおりんこ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます!

スズキ記念病院も有名ですよね!弟のお嫁さんが不妊治療ではなくて、そこでお産はしましたよ👶

自宅が吉田レディースクリニックと京野アートクリニックの中間位なので、どちらかで検討していました。
    このまま吉田レディースクリニックに通うか転院するか迷います🌀

べー♡さんの住む地域は暑いですかね?今日の仙台は朝から暑いです。まだまだ残暑が続きますので、お身体大事にして下さいね✨

ありがとうございます😌

• 8月19日