※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんmama💙
妊娠・出産

UNIQLOでの仕事再開が不安です。妊娠中はいつまで働きましたか?他の仕事の提案がありますか?

妊娠中みなさんどれくらいまで仕事してましたか??今UNIQLOで働いていて体調を崩して1ヶ月ぐらい休ませてもらってます!腹帯があと1週間くらいではじまるんですがそれからUNIQLOの仕事を始めるのがすこし怖くて不安です!
おすすめの仕事とか何か意見あったらください(;_;)

コメント

夢斗mama♪

私は6ヶ月くらいまで働いてました!(..)
立ち仕事だったので途中途中休憩させてもらいながらしてました!
あまり立ち仕事はオススメしません(..)

ぴんmama💙

やっぱり立ち仕事って負担になりますよね(*_*)

夢斗mama♪

結構疲れやすくて負担かかります(。>д<)

なかちん

私は現在6ヶ月で8ヶ月まで仕事します(´∀`;)
でも私は週4日で1日4時間なので(笑)
UNIQLOは大変そうだし今の時点で体調崩されてるなら無理はしない方が良いですね。

私も立ち仕事ですが4時間がギリギリです(-∀-`;)
今は赤ちゃんとご自身の身体を一番にして下さいね。

惣菜担当

私も昔UNIQLOで働いてました。
なかなか重労働ですよね(^_^;)

妊娠した時期は別のアパレルだったのですが、つわりの数ヶ月はおやすみ頂き、その後9ヶ月入るまで三ヶ月くらいかな?働かせてもらいました。
販売は無理そうだったので、ひたすら裏でパソコン作業や、服の管理などを任され、座ったり休みながら働かせてもらえました(*^^*)

UNIQLOだと難しいかもですが、レジだけにしてもらうとか、できないですかね?(>_<)
身体第一で無理しないでくださいね?

ぴんmama💙

うちもそれくらいまで仕事したいんですけどやっぱり無理はダメですよね(*_*)
仕事復帰したとしてもたぶん1日7時間くらい働くと思うのでちょっと怖いです(*_*)

かぁな

私は9ヶ月に入りますがまだ仕事をしています…?金銭的な事もありギリギリまでと考えていますが、やっぱ立ち仕事はあまり良くないかもしれませんね?
一応は私も立ち仕事だけど私の場合は周りに良くして頂いてて、休み休み自分のペースでやらせて貰ってます♡あり難いです…?
なので、さやぴんmamaさんの職場状況を見て判断してもいいのではないでしょうか?

ぴんmama💙

だいぶUNIQLOって重労働ですよね(笑)

ちゃんと相談します!!
裏でいろいろさせてもらえないとは思いますけどレジだけとかにしてもらえるよぉに!!
ありがとです(;_;)

ぴんmama💙

うちも金銭面でギリギリなので仕事はしたいんですけど今から新しいところを探すのは難しいですよね(;_;)
うちのところはあまり周りの人がよくないってゆーか…(笑)
相談できそぉな人にしてみます!

kaho

UNIQLOではありませんでしたが、某有名アミューズメントパークで接客業をしていました。

妊娠中、つわりで1ヶ月強休ませてもらって、その後、産休入るまで毎日働きました。(上の子の保育園もあり、途中でやめる訳にはいかず、現在育休中です。)

確かに体力使うし、通勤も1時間、おまけに上の子の保育園送り迎えもあったので、今でも自分よく頑張ったなーと思います(笑)

6時間勤務の休憩無しでした。
さすがにお腹が大きくなってきてからは大変でしたが、それでも、つわり後から産休まで、体調不良でのお休みは1日もありませんでした。
他にも何人か妊婦さんが働いていましたが、みんな頑張ってやっていました。
出産も体力必要ですし、逆に動いた方が体力つくかなぁって思います。 上の子も早かったので、たぶん体質的なのもあるかもしれませんが、下の子も3時間半でのスピード出産で安産でした。

あと、妊娠中の就職は難しいので、もし金銭的に働かなければいけないのであれば、今の会社と相談する事をおすすめします。

生まれてから、保育園に入れる予定があるのなら、育休を取るのもいいと思いますよ。

もちろん、無理は禁物ですよ!

くまこ0426

学生の頃、UNIQLOでバイトしてました。ダンボール運んだり、品出し、店舗内のお掃除とかなかなか大変ですよね( ´•ω•`)
休んでる暇がないと言うか…
基本的に立ち仕事だと思うので、体的には辛いかなぁーと思います=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
無理はなさらないでくださいね‼︎

son

私も、接客販売業です。
私は妊娠がわかってすぐ位に悪阻が始まり、仕事に行ける状態ではなくなったので、有給を消化したりして、結局6ヶ月すぎまで休職しました。

今7ヶ月目ですが、週2.3日のフルタイムで復帰しています。
もともとは納品片付けや品出しなど全て自分でやらなくてはいけない所にいましたが、復帰後は店頭に立っているだけで良いのと、すぐバックに入って休憩できる店舗に移動させてもらいました。
シフトも、私が休んでも大丈夫な状況でくんでもらっています。
ちなみに産休に入る9ヶ月まで働く予定です。

体調がよくないのであれば、フルで仕事をするのは厳しいと思うので、上の方とちゃんと相談してみたほうがいいと思います!
他に仕事を探すのは難しいと思うので、今のお仕事で最低限で出来るように配慮してもらえるのが1番ベストではないのかな?と思いました。

mkcu

医療系の仕事をしてます。
私も仕事中は走り回ることや
立ってる時間のが長かったです。
介護などもしてるので
結構な重労働でした(._.)
6ヶ月頃に腎臓の病気になり
入退院の生活、Dr.ストップになり
1ヶ月半程仕事を休みましたが
その後復帰し産休へ入りました!

妊娠中の就活は採用されないことが
多く大変なので、出来れば
今のままの方がいいかと思います*
職場の方に相談してみては
どおですかー(._.)?
融通が効かない感じなんですかね?