※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

ヒートテック着てると全身痒くて熱いです。オロナイン塗っていいですか?夜も眠れません。

中期くらヒートテックと、腹帯が痒いなーと思ってたんですが最近、全身痒くてたまりません!お腹も掻きすぎて赤くなって身体が熱いです(~_~;)首とか背中おしりの下?が痒くてたまりません(´・_・`)GWなのでしばらく我慢しないといけないのかなと、、、

オロナイン塗ってみたんですけどオロナインには妊娠中だめとも書いてなかったんですが大丈夫でしょうか?箱に書いてあったなら箱はもーないんですが、、、

痒くて夜も寝れません(´・_・`)

コメント

トン☆マン

Rさん、私も29週目ですが、おなじよぉに全身かゆいです。
クリームとか、オイルとか塗ってるけど、無意識で掻いてしまって、足とか掻きすぎて内出血してました(泣)

妊娠中は乾燥するみたいで、私も痒みに悩まされています(;_;)皮膚も弱くなっているみたいで、掻きすぎるとすぐに痕が残ってしまいます‥。オロナイン、大丈夫だと思います(^^)こまめに塗って乾燥を防ぐ方が効果があると思うので、市販の保湿クリームでもいいと思います♪

Rai

乾燥とかですかね(´・_・`)
掻くは妊娠線できたりするのでよくないてすね…保湿クリームとかをこまめに塗ってもダメてますか(。ŏ_ŏ)

はじめてのママリ

わたしもです( ༎ຶŎ༎ຶ )わたしはプツプツが出るかんじだったから違うかゆみかもしれませんが💦
かゆみがでたときには、病院で薬もらえるとこないだ先生に言われました、💦
基本的には塗り薬系は妊娠中でも大丈夫ときいています、、(≧з≦)わたしステロイドも処方されたときありますので、、

りっくんママ

ほんまに痒いですよね!!!実家でお腹出してかいてたら汚い!って怒られるんで部屋では掻きたい放題です笑(>_<)

おしりの下が痒いのが出かける時大変です(>_<)場所が場所なんで(>_<)

たまに前も痒くなるのでほんまに外でたくないです(・・;)
毛のキワキワが痒くて、、、

りっくんママ

乾燥でしょうね!これ妊娠線の予感がしてどーにかしなければと、、、

ニベア塗りたくってますがダメです(・・;)朝と風呂上がり塗ってますが痒くて、、、

お風呂入った瞬間やばいですね、全身掻きむしりタイムです笑

ベビーオイルもこの前塗りましたが気持ち悪く一回きりです(~_~;)

もっとこまめに塗ってみようと思います(>_<)

トン☆マン

分かります!
私もおしりと、前はちょぉど太ももの付け根の辺りが痒くなったり・・・
外ではさすがに掻けないですよね。
家では、旦那にも掻いたらダメって言われるけど、ちょぉボリボリ掻いてます。お尻も(笑)
本当つらいですよねぇ。
生まれるまで痒いのかなぁ。

りっくんママ

掻きすぎてあかい感じなのかな?って思います(>_<)酷い皮膚疾患のブツブツではなさそうなのでニベアとオロナインで検診まで我慢します(~_~;)

塗り薬大丈夫そうなら安心です(^o^)/ヘルペスのときも塗り薬貰ったしオロナインもいけるかな笑!

今オロナインで赤みがやっとましになりました(^o^)/夜これからが怖いです(>_<)

りっくんママ

ネットでみても半分くらいの方は痒みを感じるみたいなんですね!皮膚こんなに弱かったっけ?って思います(>_<)部屋に猫もいるのでどっちの痒みか自分では判断つかないです笑(>_<)

かちん

乾燥以外にも妊娠掻痒症っていうのもあります。
とりあえず痒くても掻いてしまうと余計に痒くなるので掻かない方が良いですよヽ(。・ω・。)ノ

病院に相談して痒み止めを処方してもらうほうが良いですがGW中なので
応急処置として
ドラッグストアにレスタミンという非ステロイドの痒み止めが売ってます。
非ステロイドなので妊娠中にも使用できますからそれを塗りつつ保湿すると良いかもです。

りっくんママ

そう!太もものつけね!!笑

ほんまに恥ずかしい場所ですよね(~_~;)

ダメって言われますよね笑

痛いのって痛いー!っていっても我慢出来るけど痒いのはどーしても我慢できないですよね!

妊娠性掻痒かなんかってネットでは見たんですが、それなら分娩後24時間以内に引くみたいです(^o^)/

もー早く産まれてほしいです笑

ただ医者に診断してもらってないからそれかわかんないですが2人に1人は痒みを感じるって書いてました(>_<)

りっくんママ

妊娠性掻痒症って医者が診断してくれるんですか??(>_<)

とりあえずGWあけるまでは何もできないですもんね(~_~;)

ちょうど2人目妊娠中の友達が使ってた保湿剤もらえる事になったんで早急に貰いに行きたいと思います(>_<)

保湿大事な意味が今更ながら身にしみてます(>_<)

ちゃいす

妊娠中痒くなりますよね(;_;)
皮膚が敏感になっているせいもあると思います。
私もヒートテックとかの化学繊維系はダメで綿100%のものにしたら少しマシになりました(*_*)
もし試してなかったら綿の服に変えてみたりしてはいかがでしょうか(^^)

かなり痒いのであれば一度病院で薬や病院の保湿剤とかもらったほうがいいかもしれないですね(^^;;

かちん

医師にもよりますが妊娠性掻痒症と診断してくれる医師もいますよ(^^)

結局は医師にも知識が豊富な医師がいたりいなかったりなので絶対とはいえないですが(^^;)

りっくんママ

綿の服ですか!そこまで考えてなかったです(・・;)部屋着だけでも変えてみます!!

もー1日痒さのことばっか考えて考えない為にこの2日はずっと寝てます笑

痒さ忘れるために笑

早く病院行きたいです(>_<)

りっくんママ

そうですよね(~_~;)とりあえず薬さえ出してもらえたらなんでもいいです(^o^)/