妊娠中・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・熱についての質問と回答をご紹介します。

maa♡

妊娠中のロースハムについて質問なのですが、よくスーパーやコンビニで…

妊娠中のロースハムについて質問なのですが、よくスーパーやコンビニで売っているロースハム(よくサンドイッチにはいってる)は加熱なしでも食べて大丈夫ですか?生ハムは良くないと聞きましたがロースハムはトキソプ…

とんきち

とんきち

元ハム屋の調理師です。トキソプラズマをはじめ、食中毒を心配されるなら、ハムはそのまま食べてオッケー…

sae*

妊娠中にレアチーズケーキって食べたら危ないですか…?母が買ってきてく…

妊娠中にレアチーズケーキって食べたら危ないですか…?母が買ってきてくれたので断れず食べてしまったんですけど…加熱していないチーズはリステリア菌で食中毒になる恐れがあると聞いていたので心配です(´・ω・`)ち…

ハルネコ

初めて質問させていただきます。今妊娠7週です。妊娠が分かってから何度…

初めて質問させていただきます。今妊娠7週です。妊娠が分かってから何度か、キッチン泡ハイターで消毒したまな板に熱湯をかけて使っていました。(熱湯消毒も兼ねられるかな、と考えてしまって…)。気分が悪くなった…

misa(22)

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが…

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが強く我慢できなかったのですぐに近所の耳鼻科にいきました。その時に妊娠6カ月とはちゃんと伝えお薬を処方してもらって昨夜に飲んだのですが…

86mama

妊娠9週目の初マタです。妊娠中の中耳炎について同じ経験された方いらっ…

妊娠9週目の初マタです。妊娠中の中耳炎について同じ経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。今朝、右耳に若干の違和感を感じましたがいつも通り仕事に行きました。夕方になって右耳の奥が…

♡れつmama♡

妊娠中にアデスタンクリーム1%という塗り薬を処方された方いませんか?(´…

妊娠中にアデスタンクリーム1%という塗り薬を処方された方いませんか?(´・Д・)もともと痒くて処方してもらって塗ったら痛痒くて熱を持った感じになってるのですがこれは効いている証拠でしょうか?💧

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

akane27119

虫に刺されについて。ダニか蚊か分かりませんが虫に刺されました😥虫にさ…

虫に刺されについて。ダニか蚊か分かりませんが虫に刺されました😥虫にさされたくないと思って露出を最小限にしていたのに、腕に刺されて赤く腫れてます。妊娠中なのでいろいろが気になってしまい……赤ちゃんに影響な…

mai0525

納豆のタレに含まれる、みりんやアルコールというのは加熱して飛ばして…

納豆のタレに含まれる、みりんやアルコールというのは加熱して飛ばしてあるのでしょうか?(>_<)料理に使うみりんや調理酒はしっかり加熱していて気にしませんが、納豆のタレはどうなのか?気になりました。作る過程で…

まり♡°

まり♡°

作る過程で加熱してますよー!そこまで神経質になるとしんどくなるので程々がいいですよー(>_<)

1010mam

妊娠中の外食で、お店に注文したことありますか?先日、主人とイタリアン…

妊娠中の外食で、お店に注文したことありますか?先日、主人とイタリアンを食べに行ったのですが、私が頼んだメインメニューにパルミジャーノチーズ(パルメザンチーズ)が書かれていました。頼んだ後気付いたので、…

あかぴ

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。…

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。このような状態を経験された妊活中の方、妊娠中の方いらっしゃいましたら教えてください。妊娠してないのに生理が来ないのは不安です。◆月経周…

ayk.f

昨日セブンイレブンのチーズケーキを食べた後腹痛と吐き気に襲われ、リ…

昨日セブンイレブンのチーズケーキを食べた後腹痛と吐き気に襲われ、リステリア菌の感染が気になり菌についてセブンイレブンにメールで問い合わせをしました。そしたらめちゃくちゃ感じの悪い男性から返答の電話が…

ママリ

妊娠中、お料理のときに、料理酒やみりんって大量に使っても大丈夫なの…

妊娠中、お料理のときに、料理酒やみりんって大量に使っても大丈夫なのでしょうか?私は結構使うので(魚の煮付けとかするときは酒2カップとか…)、大丈夫なのかな?と不安になりました(TT)もちろんしっかり加熱してい…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私も普通に使ってます。和食系が旦那も好きなので煮物とかになるとどーしても使わないといけないし、、、…

ひより

【加熱食肉製品について】妊娠中は生肉はダメと言うことを産婦人科の先…

【加熱食肉製品について】妊娠中は生肉はダメと言うことを産婦人科の先生に言われたのですが…加熱食肉製品はそのまま食べても大丈夫でしょうか?普通に食べてるけど大丈夫だよと言う方、または食べて赤ちゃんに影響…

かんなり

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背…

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背中と腰の痛みではいつも朝だけで、今日は血尿はありましたがズーンと痛むだけ。腎臓が腫れてるのはエコーで確認されましたが、本当に石が出て…

mu♡

みぞおちから胃の背中側(膵臓辺り?)が痛いです。妊娠中このような症状が…

みぞおちから胃の背中側(膵臓辺り?)が痛いです。妊娠中このような症状があった方はみえますか?やっぱり妊娠とは関係ないですかね…?嘔吐、熱などの症状はなく、食欲も普通です。横になって体を動かさずにいれば痛み…

となりのあーか

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付け…

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付けなければといいますが、三幸のチーズアーモンドは食べても大丈夫でしょうか?ホエイパウダー、チーズパウダーなどと材料名のとこに表記されているのです…

クリームパン

クリームパン

お菓子で使われてるチーズは大丈夫だと思いますよ〜!あのチーズおかきおいしいですよね(゚ー,゚*)ジュルルルスー…

トモモン

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いら…

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いらっしゃいますか?現在妊娠20週目で、喉が痛く、熱もあり、本日、内科に行き、この抗生物質を処方してもらいました。しっかり妊娠の事は告げて…

ももん

ももん

もともといろいろ薬飲んでいますが、妊娠中に持病のほうで軽い検査手術しなきゃいけなくてサワシリンも飲…

mii

妊娠中溶連菌にかかったことのある方いらっしゃいますか?私は昔から喉が…

妊娠中溶連菌にかかったことのある方いらっしゃいますか?私は昔から喉が腫れやすく、よく溶連菌にかかります。2日ほど前から喉が痛く、昨日はツバも痛くて飲めないほどになりました。また溶連菌かなと思っていて、…

退会ユーザー

我が家は先月息子が溶連菌になりましたよ。妊娠まだ10週前後だったので万が一移った場合薬飲めますか?と聞…

りなママ(*・ω・人・ω・)

最近網戸の隙間から蚊が入ってきて見つけると潰してますが万が一刺され…

最近網戸の隙間から蚊が入ってきて見つけると潰してますが万が一刺されてデング熱の蚊だったら...と不安に思ってます。妊娠中のデング熱は後期だと尚更くないみたいなので公園行ったり外にでるのもちょっと怖いです…

chivichan

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院…

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院に行くとカロナールと喘息の吸入器レルベアを処方されました。カロナールは熱だったり喉の痛みがある時に飲んでくださいとのことなのですが、…

パンプキン

妊娠中、耳の下のリンパが腫れた方いらっしゃいますか?今朝から左のリン…

妊娠中、耳の下のリンパが腫れた方いらっしゃいますか?今朝から左のリンパが痛くて痛くて、、10日前もおなじようなことがあったのですが、午前中で痛みがひいたので病院にはいかなかったのですが。熱はないです。

おも

おも

妊娠9ヶ月の時に耳の下が腫れて38度熱が出たことがあります。病院で血液検査してもらったら、白血球の数…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

saya

このキリのクリームチーズは妊娠中でも食べれるかご存知の方いますか?😫…

このキリのクリームチーズは妊娠中でも食べれるかご存知の方いますか?😫森永乳業のモッツァレラチーズなど国内のものはナチュラルチーズでも加熱処理されていて、リステリア菌の心配がないそうなのですが、キリも伊…

⭐️

男の子希望です>_<!一応、産み分けしています。リンカルは、半年以上…

男の子希望です>_<!一応、産み分けしています。リンカルは、半年以上飲んでてトライ当日は、ハローベビーボーイを使っています。男の子産み分けのため10日ほど禁欲して、タイミングとるのは月に一回にしています!…

けいたくんママ

けいたくんママ

いいえ~♪あまりお役には立てないかもですが(((^^;)要は排卵直前のタイミングと精子の濃さ?じゃないですか…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那…

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。旦那…

テレホン

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思…

りえ

ララクラッシュ蒟蒻畑ゼリーをおやつで食べようと買ったのですが裏を見…

ララクラッシュ蒟蒻畑ゼリーをおやつで食べようと買ったのですが裏を見てみると洋酒と書かれています。食べても心配ないですか?加熱されてるならアルコールもとぶと思うのですが洋酒はどの段階で入ってるのでしょう…

なゆた☆

ナチュラルチーズって妊娠中はよくないですよね?加熱してあれば大丈夫と…

ナチュラルチーズって妊娠中はよくないですよね?加熱してあれば大丈夫とありますが、知らずに食べた方とかいませんか>_<…?昨日二口くらい食べたパンの中にチーズが入っていてハッと思いました…>_<…

ぷみ★

ぷみ★

こんな感じです。パンに入ってるなら焼いてるから大丈夫かとおもいます。↓モッツァレラ、カマンベール、フ…

じゅん525

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいま…

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいますか?吐きすぎて喉が切れて血が出るのはいつものことなんですが、昨日からなんだか喉に違和感があるなーと思っていたら、今朝から声が出ないほ…