※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
ココロ・悩み

旦那に感情的なメッセージを送り、後悔している女性がいます。自分の行動を客観的に見れず、怖いと感じています。

こんばんわ。
さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。
今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。
私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。
旦那は気圧の変化のせいか偏頭痛がひどかったらしく、起きてくるたびに体調不良アピールをしてきました。
最初は私にも余裕があったので気遣っていたのですが、だんだん熱が上がってきて辛かったので「私も風邪でしんどい」と言うと旦那はすかさず「実家帰っていいよ?」と言ってきました。
夜の7時前だったので、こんな時間に帰れないよと思いつつ、「そうねー」と適当に返しました。
もともと私は思っていることを人に言えないタイプなのですが、とくに旦那には言えないです。
多分付き合いが短いうちに出来婚したので、機嫌を損ねて喧嘩になったら嫌われるんじゃないかと言う思いがあります。
そして旦那が夜勤に行ったあと「めまいやべー」とLINEが来てて、また自分の体調不良アピールかと腹が立ち、私も「熱が39度ある。寝れない。」と返しました。
すると「親呼べば?」と返ってきました。
もともと妊娠中でイライラしやすい上に体調不良も重なって、つい感情のままに
「親、酒飲んでるし。てか大丈夫の一言もなく親に頼ることばかり提案しないでくれる?自分の体調不良アピールばっかりして本当イライラする。」
と送ってしまいました。
送ってから、旦那は感情的に怒る女が一番嫌いだと言っていたことを思い出し、後悔してます。
既読で返信はないのですが、帰ってくるのが怖いです。
客観的に見て私の発言はやはり感情的に怒る女でしょうか?
熱で自分の言動を客観視することもできず、こんな女々しい自分が気持ち悪いです(´Д`)

コメント

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思いますし、心配はしてくれてると思いますし。。

kuroneco

たまに言い合うのも大事なんじゃないですか?
これからも一生言いたい事我慢だなんてストレスが貯まるだけでは?
もちろん言い方は大事だと思いますが。

lisa

私もテレホンさんと同じく、
謝罪のメールと旦那さんの体調を心配する内容も一緒に送ったらいいと思います(>_<)!

うちの旦那も今ちょうど風邪を引き始め、風邪を引くと
辛いアピール凄いので
子供をあやすかのように心配してあげてますよ!w
ポカリ買ったり、大丈夫?大丈夫?って沢山聞いてあげたり

でもZUAさんもお辛いでしょうから無理はしないでくださいね(^-^)v

回答ありがとうございます。
そうですよね。少し冷静になりました。
謝罪のLINE送りました(>_<)

そうですね。溜め込むからこんな言い方しか出来ないんですよね。
反省です(´・ω・`)

謝罪のLINE送りました。
私も息子連れて這々の体で旦那のためにアクエリアスとみかんの缶詰買ってきたりしてたんですけど、お礼もないし当たり前な顔してて本当腹たって(´・ω・`)
お気遣いありがとうございます。

はじめてのママリ

少しでいいから、優しい一言があるといいなって思いますよね(^^)
男の人は子どもだから、心配してほしくて優しくしてほしくて無駄に大げさにアピールしてきますよね(๑¯̆ᴈ¯̆๑)
本当に女性に比べて男性って弱いというか、ちょっと体調悪いだけでもう死んでしまうみたいな勢いですよね。笑
旦那さんは自分の体調不良が先だってZUAさんに優しく心配してほしかったのかもしれませんね(^^)

yuchan☺︎︎♥︎

うちの旦那も自分が一番ってとこあります(´×ω×`)
というか自分が疲れてたりしんどかったり
嫌なことあると
そればかりで私のことまで
考えれないというか…

私も同じように心配のひとつしてくれてもよくない?と
怒ってました(;▽;)
多分旦那さんからしたら悪気ないんですよね。
自分の事で精一杯って感じだと思います(;▽;)

旦那の性格わかってるのでこっちが大人になるしかないというか
そういう人、と割り切ってます。
なのでケンカしても先に折れます(笑)
内心かなり腹たってますが(;▽;)

気持ちわかってもらえて嬉しいです(>_<)
本当たいしたことないことでも大袈裟で嫌になりますが、そういうものと割り切らないとダメですね。

同じような方がいて嬉しいです(>_<)
本当、悪気がないから困っちゃいます。
私もyuchan☺︎︎♥︎さんを見習って大人の対応を心がけますね(´・ω・`;)

みなさん回答ありがとうございました。
アドバイスに習って謝りのLINEをして、向こうからもごめんと言ってもらえました。
もっと大人になれるように頑張ります(´ヘ`;)

ひーたん*\(^o^)/*

私も里帰り中ですが3日前に喧嘩しました。旦那は仕事も夜中ばっかりで子どもと居るのもほとんど居れなくて、3週間振りに会ったのですが喧嘩しました。
沐浴の際に暴れて泣き、その時に私が笑ってて旦那が嫌気をさしちゃって口すら聞かず、直接言わないし、メール言うし、夫婦じゃなく他人の様に感じなんかやってく自信なくなって考えさせられました。
優しい言葉や労わる言葉をかけて欲しいですよね~_~;大丈夫ですか?私も旦那と話せる様に頑張ります~_~;

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

夫婦って結局は他人ですからね…お互いに労りを持たないとうまくいかないですよね(>_<)
    うちも突然機嫌悪くなることあります。ちゃんと話し合って解決できるといいですね(´・ω・`)

• 7月16日