※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供を迎えに行くと、保護者がおしゃべりしていて子供が放置されていることがあり、困っています。子供が遊びに行ってしまい、責任感じるし、毎日続くのはしんどいです。これが普通なのでしょうか。

幼稚園ママがなかなか帰らないでずっとお喋りしてるのってあるあるですか?😭

今年保育園から幼稚園に転園しました。
標準保育は14:30までですが、16:30まで延長使ってます。

ですが、16:30にお迎えにいくと標準保育の方達がまだ園の周りに残っていて、子供をその辺で遊ばせながらずっとお喋りをしています。
子供はあちこち走り回ってますが放置でずっと喋ってます。

わが子もその子供達と遊びたがる事もあるのでなかなか帰れず、あちこち行ってしまいます。
先日は自転車を止めてから追いかけて遊んでるのを見て待っていたら、別のママさんの下の子がよちよち歩きながら自転車に近寄ってきており、自転車を倒してしまいました。
幸い怪我はなかったのですが、責任感じるのと、加えて相手のママさんに下の子見ておいてほしかったとモヤモヤする気持ちもあります。
(わが子達はかなり遠くの方まで走って遊びに行ってしまったので、自転車を止めたままその場を離れて見に行かざるを得ませんでした)

子供がお友達と楽しそうに遊ぶのは嬉しいですが、毎日呼び止められて帰れないのはしんどいです。
前の保育園の時はワーママばかりだったせいか園の周りで喋ってる人はおらず、園でもお迎え後はすぐに帰って下さいと言われていたので楽だったのですが…。

幼稚園はこういうの仕方ないでしょうか…?
これが毎日続くかと思うと怖くなってきました。

コメント

🍇🍇

幼稚園では無いですが保育園でも同じです😅車も停めれずだったりとか日常茶飯事です🫥

まい

幼稚園ですが、そういうママさんもいます。でも我が家は普通に帰ってますよ😄知ってる子がいてもばいばーいと言うだけです。

はじめてのママリ

幼稚園です。
遊ばずに速やかにお帰りくださいとお手紙に書いてあるので基本サッサとみんな帰ってます!