妊娠中・体調不良に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・体調不良についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・体調不良についての質問と回答をご紹介します。

やぶママ

小学校の先生の対応について、モヤモヤしているので長文ですがご意見下…

小学校の先生の対応について、モヤモヤしているので長文ですがご意見下さい。我が家には小3と5の娘がいます。3年の娘の書写の先生の対応がどうも気になります。娘は書写の先生が嫌いらしいです。理由を聞くと「すご…

こりらっくま

こりらっくま

お子さんを守れるのは親しかいないので、私なら話しに行きますね。モンペを気にするのであれば、クレーム…

bonpiii

妊娠中のジェルネイルのオフについて。妊娠前からセルフでジェルネイル…

妊娠中のジェルネイルのオフについて。妊娠前からセルフでジェルネイルをやっており、妊婦本でも妊娠後期や体調不良でなければジェルネイルOKと書いてあったので、今までも2、3週間に一回のペースでオフ&塗り直しし…

ぴぴぴ

ぴぴぴ

私もネイリストなので妊娠中もアセトン使用していますし、周りのママさんネイリストも使っていますー!

なる

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期…

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期の頃から吐き気や、胃の圧迫等で頻繁に嘔吐を繰り返してしまっています。ゲップが多かったり、胃から食道にかけてムカムカジクジク‥昨日喉に異…

Jt

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌…

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌いな方、簡単でいいのでどんな感じなのか教えて欲しいです!そして、私の義父の話を見て私がおかしいと思う所があれば教えて欲しいです!義父→54…

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

ミミリン123

妊娠9ヶ月の妊婦です。夫は基本優しいです。しかし、ものすごい鈍感で天…

妊娠9ヶ月の妊婦です。夫は基本優しいです。しかし、ものすごい鈍感で天然?というか、気が利かない人です。夫の実家家族もマイペースです。田舎の人なのでかズカズカと来ます。「10時に集合で…」等と時間を決めても…

♡カナ♡

妊娠6ヵ月(22w)頃にディズニーランドに行かれた方はいらっしゃいますか?…

妊娠6ヵ月(22w)頃にディズニーランドに行かれた方はいらっしゃいますか?平日に有給が取れたので、どうしても行きたいです!関西在住ですが年3回は行っており、パーク内については詳しい方だと思います。今まではアト…

たぬき

たぬき

妊娠39wの初妊婦ですが29wの時に東北からひとりでディズニーまで移動しました!その後は友達と合流しました…

ぽん

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいま…

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいますか?ネットで調べてみると、悪阻中や体調不良でない限りヘアカラーしても構わないと書いてあったので美容院に行きました。念のため妊婦だと伝…

退会ユーザー

美容師さんに言われたんですか?失礼な美容師さんですね😔体調も考えてくれてるんだろうけど、わたしならも…

パパンス

仕事休んでしまった、、、。ここ3ヶ月息子の夜泣きが酷くて毎日寝不足。…

仕事休んでしまった、、、。ここ3ヶ月息子の夜泣きが酷くて毎日寝不足。家事に仕事に土日は予定があってゆっくり寝られない。妊娠中だから思うように体も動かないし、疲れも溜まる。流石に週一ペースで限界の日って…

こたくんまま

妊娠中、ずっと体調不良です。すぐ風邪ひいたり、かなり免疫が弱ってい…

妊娠中、ずっと体調不良です。すぐ風邪ひいたり、かなり免疫が弱っているみたいです。あまりに、何もできない自分がなさけないです。妊娠中うまくうごけなかったりみなさんもそうでしたか?

爽たんのママ

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こした…

現在育休中で毎日家事と育児だけなのに、しょっちゅう胃腸炎を起こしたり体調不良になります。そんな状況なのに、2人目が欲しいと思うし、何より旦那と仲良ししたいです。すでに2年以上仲良ししてません。妊娠中も…

♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

贅沢じゃないですよ‼︎当たり前ですよね。三大欲求の1つですし、仲良しすると女性ホルモンの関係もあって…

宙くん

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温…

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温つけてたけど携帯壊れて記録なし(>_<)また生理が始まってからつけ始めたけど基礎体温ガタガタです。たまたま仲良ししたのがコウノトリやグラフなんちゃ…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

みぽちゃん

あと半月で産休に入る初マタです。産休前のお礼について悩んでいます。…

あと半月で産休に入る初マタです。産休前のお礼について悩んでいます。一年間の育休後に復帰予定ですが、少人数部署のため空きがなければ別の部署(建物も別)に復帰します。今の部署の女性2人には妊娠中、体調不良…

ナッチャン

ナッチャン

お礼をしたいお2人がコーヒーや紅茶を飲む方でしたら、ちょっと高めのコーヒー、紅茶なんていかがですか?…

ちい子♡

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜…

妊娠中、新幹線に立席で3時間以上乗ったことある方いますか?母がくも膜下出血で入院中なんですが、再出血して明後日手術するそうで、最悪の場合も考えてほしいと医師から伝えられたらしく帰省しなければなりません…

ぱっくん

ネガティブ妊婦なのですが、、ポジティブ妊婦になりたいです💦不安な事を…

ネガティブ妊婦なのですが、、ポジティブ妊婦になりたいです💦不安な事を考えては、自分を追い込んで、ネガティブになってます。悪阻がまだあるし、体調不良だし。妊娠中ポジティブだった妊婦様、アドバイスいただけ…

ともこ

夜中に悪寒戦慄で酷い震えと悪寒で目覚めて、現在微熱、頭痛、下痢の妊…

夜中に悪寒戦慄で酷い震えと悪寒で目覚めて、現在微熱、頭痛、下痢の妊婦(14週)です。日曜にこんな体調不良なると不安です。明日2回目の妊婦健診だから相談しようと思いますが、こんな症状妊娠中に出た方おられま…

ねねちゃん

マタハラされた方いますか?これってマタハラでしょうか?去年抑うつにな…

マタハラされた方いますか?これってマタハラでしょうか?去年抑うつになりました。会社変わったこともあって…。会社が変わる前の副料理長の奥さんが今の会社で一緒に働くことが決まって居たので仲良くさせて貰ってい…

みたらし

義父が自覚のない過干渉で引いています。今夫婦で賃貸マンションに住ん…

義父が自覚のない過干渉で引いています。今夫婦で賃貸マンションに住んでいます。義父は話を聞く限り子どもたちに過保護で、県外の大学に行っている義妹の電球を取り替えるためだけに片道3時間かけて出かけたり帰省…

(´-`)oO

(´-`)oO

監視されすぎて嫌です😱というか怖すぎます😱常に見られている感じで、これ義理父じゃなかったらストーカー…

まみ

奈良県生駒郡三郷町にお住まいの方!子育て支援センターちぃすてっぷにつ…

奈良県生駒郡三郷町にお住まいの方!子育て支援センターちぃすてっぷについて質問です。今、生後3ヶ月の子供がいます。過ごしやすい季節になり、支援センターへ行こうと思っています。行っておられる方いますか?ママ…

初マタ

昨日今日と2日連続で目の前にチカチカしたものが現れそのあと頭痛がおこ…

昨日今日と2日連続で目の前にチカチカしたものが現れそのあと頭痛がおこるという(せいきあんてん)という症状がで始めました。せいきあんてんの発作が起こっているときはキラキラしたものがいるせいで自分が見よう…

まりもんじ

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた…

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた愚痴です( ;´Д`)今日病院行ったらいつもの優しい先生がいなくて、初めてお目にかかる冷たい感じの先生でした…。2週間前、優しい先生が「次…

rich

rich

私は6wからつわりが始まり明日から安定期に入りますが、いまだにしつこくつわりが続いています。改善され…

がんこさん

妊娠中の体調不良による欠勤は、みなさんの会社では給料から引かれます…

妊娠中の体調不良による欠勤は、みなさんの会社では給料から引かれますか?私の会社ではまだ産休を取ったスタッフがいなく前例が無いため、給料から引かれるべきものなのか、引かれぬべきものなのか分からず…会社次…

ぐるりん

ぐるりん

ちょくちょくだと、病欠使えないですね(^_^;)そんなときは、有給を出来るだけ使って、なくなったら欠勤と…

20さい♡マイメロ

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで…

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、ホームで吐き気とめまいに襲わ…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊娠中は一日中ジョギングしている状態らしいです。本で読んだ。安産の…

妊娠中は一日中ジョギングしている状態らしいです。本で読んだ。安産の為のスクワットっていつからしていいんですか?今、スクワットして出てきたりしませんか?体調見ながらのアスリート並みの運動で安産になりまし…

ななお

産休中に社用の携帯を持っているのは普通でしょうか?皆様のご意見や経験…

産休中に社用の携帯を持っているのは普通でしょうか?皆様のご意見や経験をお聞かせください!現在妊娠中で産休後退職予定なのですが、産休中も聞きたいことがあった時にすぐ連絡したいので携帯を持っていてほしいと…

はーくんママ

はーくんママ

私もきちんと引き継ぎして、見れば分かるように書類を作ってたにもかかわらず、出産し、退職後に仕事の電…

ママちゃん

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいました…

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいましたが、また少し状況が変わってしまったので、質問させて下さい。明日で1歳9ヶ月になる娘がいます。下の子を妊娠中の1歳5ヶ月の時に断乳しま…

退会ユーザー

経験はないですが、ママちゃんさんの状況だったら授乳再開すると思います。今の時期の心の安定って長い目…

くぴこ

妊娠中泣いてばかりいると赤ちゃんの成長に影響があるでしょうか?5ヶ月…

妊娠中泣いてばかりいると赤ちゃんの成長に影響があるでしょうか?5ヶ月に入りつわりもそろそろ終わると胸を膨らませていたのですがなかなか体調も良くならず気分が滅入ってきています。体調不良やホルモンバランス…

はなちゃん

はなちゃん

今日やっと5ヶ月になりました。私も待望の赤ちゃんです。あんなに欲しくて欲しくて授かったのに毎日毎日泣…