※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の子供を家の前で待っていたら、ピンポン押してくれて一緒に登校していたが、保護者に注意されてしまい、反省している。

お友達が我が家の前が登校ルートで、朝たまに会ってたり
家の前で手を振って待ってくれたりしたので
ピンポン押しても大丈夫だよ〜と声をかけ、
それ以来なるべく家の前で待つようにはさせていますが
いつもよりその子が早いと、ピンポン押してくれたりして
一緒に登校しています。

その子の保護者さんと会った際、
いつも一緒に行ってもらってて〜という流れから
ピンポン押してくれるという話をしたら
「ピンポン押してるんですか?押さないように教えてるんです」と言われました💦💦

勝手に、ピンポン押しても大丈夫だよ〜と言ってしまい
大反省です...😔😔

ちょっと怒ってそうな感じでした...私の印象最悪だろうな💦
落ち込みます。

コメント

ジャスミン

勝手におしちゃだめってことを注意してるんじゃないんですかね?
家の人が押していいっていってるなら平気な気もするんですが、、、
家の前で待ってもらうのも悪いからピンポンおしてって話しちゃったんだけど、、平気でしたか?みたいな探りを入れてみるとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピンポン押していいよ〜と言ったんですと伝えた上で上記の出来事です😣💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私が押してって言ったんですって言いましたか?💦
子供が勝手に押してると思って怒ってたんじゃないでしょうか?
押してくれるって言い方の雰囲気によっては勝手に押されて迷惑してるとも取れると思うので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!ピンポン押していいよ〜と言ったんですと伝えての上記の出来事です😣💦

    • 4月26日
さくら

私がピンポン押していいよって伝えたのでってフォローしたなら大丈夫だと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えたんですけど、それでも「ピンポン押さないように教えてるんです」と言われたので、「もう押させない方がいいですか?」と聞いたら、「はい」と言われてしまいました😣💦

    • 4月26日
  • さくら

    さくら

    何でそこまでダメなのかが
    逆に不思議ですね😰

    うちの子のお友達も
    普通にピンポン押して遊ぼーって誘いに来ます🥺

    潔癖??とか思っちゃいます(´・ω・`)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「近所のお兄ちゃんたちと一緒に行かせてるので」とかも言われたので、もしかしたら娘と一緒に行くのが嫌だったのかも...とか思ったり🥲
    他に女の子2人いて、3人で我が家に迎えに来てくれるので、それは言われてもどうにも出来ないんですけど😭
    どうしたらいいのですかね...

    • 4月26日
  • さくら

    さくら

    一緒に行ってるのも知らなかった感じなんですかね🤔

    相手の子は女の子?ですか??
    学年が上の子達といってくれた方がママ的には安心とかの理由ですかね🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、相手の保護者さんから「最近よく一緒に行ってるみたいで...」と言われました!
    で、上記の流れです!

    女の子です😣!!
    でもそのお兄ちゃんたちはいつもその子を放置でさっさと歩いてってるんですよね💦

    • 4月26日