※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
妊娠・出産

つわりで喉が腫れて声が出ない症状が続いています。医師の処方薬も効果がなく、吐くたびに症状が悪化しているようです。同じ経験の方はいますか?

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいますか??

吐きすぎて喉が切れて血が出るのはいつものことなんですが、昨日からなんだか喉に違和感があるなーと思っていたら、今朝から声が出ないほどガラガラになってしまいました。

一応病院で見てもらうと、喉の腫れはあるものの鼻は大丈夫そう、熱も無いし、つわりで食欲はいつも通り無いのでよく分からず…。

妊娠中と伝えて薬を処方してもらい、かかりつけの産婦人科の先生に処方箋を確認してもらってから薬を受け取っては来ましたがなんだか違う気がしてきました(;_;)

吐く度に喉のガラガラ度合いが酷くなっていく気がします…。

こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ピンクちゃん

私も酷い吐きづわりでしたぁ😢毎日が辛くて吐くから喉が焼けて痛くてガラガラになりましたぁ>_<血も出たりしました💦多分ガラガラなのは吐くから喉が焼けてガラガラって感じはしないですか❓

• じゅん525

じゅん525

そうなんですねー!!

1人目の時に重症悪阻で2ヶ月入院をするほどで、30分に1回以上は吐いていたんですが、こんな事始めてで(笑)

2人目の今回は2週間ほどの入院で済んだし、1時間に1〜2回吐く程度なので全然軽いはずなんですが(;_;)

様子を見てみます!

• 9月13日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私は1人目も吐きづわりでしたしかも産むまで😢今回二人目も吐きづわりで産むまでまたまた悪阻ありましたぁ💦二人目は辛くて一ヶ月入院して>_<お子さんみながらしんどいと思いますが無理しないでくださいね💗

• 9月14日
つぅ✳︎

私も、吐きすぎて風邪のように喉が痛くなって声枯れしました!
対処法は、吐くなら何か食べてから吐く!です(笑)
胃の中に何も入っていない状態で吐くと、胃酸で喉が焼かれてしまうので、何か食べて胃酸を薄めてから吐いてました(o^^o)