※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

妊娠中、左のリンパが痛み、腫れている方いますか?10日前も同様で、熱はないです。痛みがひいた午前中は病院に行かず。

妊娠中、耳の下のリンパが腫れた方いらっしゃいますか?
今朝から左のリンパが痛くて痛くて、、
10日前もおなじようなことがあったのですが、午前中で痛みがひいたので病院にはいかなかったのですが。
熱はないです。

コメント

109lv

妊娠中ではないですが、腫れて痛かったことあります(´・×・`)
少し痛いの我慢して、クルクル円を書くようにマッサージすると翌日には腫れも痛みもひきましたよ(¨̮)

• パンプキン

パンプキン

触らなくても痛いのでちょっとマッサージは怖いですが、
    回答ありがとうございます!!

• 9月17日
おも

妊娠9ヶ月の時に耳の下が腫れて38度熱が出たことがあります。
病院で血液検査してもらったら、白血球の数値が高くなっていたので妊婦でも飲める薬を出してもらいました。
薬飲んだらすぐ治りましたよ!

• パンプキン

パンプキン

病院に行ったら私も白血球の数値が高いとのこと、幸い熱は出てませんが明日婦人科で薬もらいに行ってきます!

• 9月17日
maric323

その腫れ以外に風邪っぽさは感じますか?
もし風邪なら関係ないと思いますが私は妊娠中、唾石症だせきしょうなるものになりました。

左頬の唾液腺の中に3〜4ミリサイズのカルシウム石が出来てしまい唾液が詰まってしまうという病気?です。
いわゆる尿道結石がほっぺにあるようなものです。
その時、たまたまお腹が空いたので甘いものを食べたら、酸っぱいものを急に食べた時のようにアゴらへんがグゥ〜っと絞られた感じになり、そのまま唾液が詰まりリンパ辺りから頬にかけて腫れてしまいました。
それを繰り返ししてたので、少しわさびら1521さんのお話が気になりました。
関係なかったらごめんなさい。

そのあと大変で色々あったのですが気分が悪くなると申し訳ないので敢えて書きません💦💦

• パンプキン

パンプキン

ありがとうございます、
    内科でそのお話もされました!
    歯科関係で働いているので唾石の事は知っていて、職場の院長に聞いてみましたが症状としてその可能性は低いと、、、

ただ白血球の数値が上がってたので耳下腺炎だろうということでした。

明日薬をもらってきます!
    ありがとうございました!

• 9月17日