※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
妊娠・出産

妊娠中、家ではマタニティショーツをよく着用し、冬は腹巻をする予定。腹巻やガードルを持っており、外出時にも着用します。

みなさんは、妊娠帯とか腹帯といわれるものを常時使ってましたか?家に居る時、私はマタニティショーツのみで過ごすことが多いです。あとは、冬場はあったか腹巻をする予定ですが。いぬじるしの腹巻とベルトのついてるの1組と、ガードルタイプ、ショーツタイプのではくのを三枚持ってます。2枚は、バッテンでマジックテープで留めるものです。外出の時ははくときもあります。

コメント

deleted user

私全然使ってなかったです!
てか、今そんなのがあることを知ってしまいました😱😱😱
全然ダメですね💦💦💦
冬場は寒かったので腹巻してましたが☺️💓

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    私も無頓着なほうです。母に心配されました

    • 10月24日
めいママ

私は中期後半のお腹が出てきた頃から買い物で少し長い時間歩く時に腹帯をしてました(﹡ˆˆ﹡)
普段は面倒なのでショーツと腹帯付きの毛糸のパンツで過ごしてました( 笑 )

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    ありがとうございます。

    • 10月24日
ママ

腹巻しかしないまま産みましたー!
腰痛とか辛くなければ特にしなくて大丈夫ですよ*

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    腰痛はまだないですね。

    • 10月24日
怪獣使い

同じ物かと思われますが犬印の腹巻とベルトの持ってます!
息子の時はベルトは使わず終い、腹巻は毎日使ってました(^^)
その上からは腹巻きつきモコモコパンツ履いてました☆
今となればお腹重かったと思いますが、当時は腰痛が酷すぎてお腹重いとか感じなくて…笑

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    産前産後のベルトも念のためかいました。御金かけすぎかも。

    • 10月24日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私は腰痛が酷かったので腹帯より産前産後の骨盤ベルト様様でしたよ!
    こっちのベルトは産後緩んだ骨盤締めるために絶対あって無駄な事ないです(o^^o)

    • 10月24日
ポムポムプリン

妊婦帯という名だけの腹巻きはつけてますw
腹巻き&補助ベルトのセット買いましたが、ベルトは浸けて楽そうならお腹出てきたらつけようかなぁという感じです♪

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    けっこうかさばるのが嫌ですね。

    • 10月24日
たまちゃん

ヘルニア持ちだったので
コルセット代わりにつけてましたが
蒸れてかゆくなるしかさばるし…で、
両手でお腹抱えてました(笑)

仕事の時だけつけてたぐらいです😂

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    ヘルニアはお辛いですね。私も一度なったことがあります。ですが、腰痛はまだきてないです

    • 10月24日
みは

骨盤ベルトだけほぼ常時(あまりに服に響くときは付けない)付けてます。
が、腹帯は元々が細すぎてお腹出てきたのにMサイズまだがぼがぼで付けてて意味ないです😂
ただ、お腹支えたら妊娠線できにくいって聞いたこともあるので、使いたい気持ちもあるんですよね。
私もめんどくさがりですが、体型維持のためならなんでもしたいです!笑

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    そうですね。ありがとうございます

    • 10月24日
えんま

何もしてませんでした💦