※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で女の子だと思うが、男の子希望で不安。愛せるか不安で自己嫌悪。助言を求めています。

希望してない性別だったとしても愛せるのでしょうか?男の子、または女の子が苦手なママさん、妊婦さんいらっしゃいます
か?

私は、幼少期からずっと、男の子は可愛いけど女の子は嫌いです。
今、妊娠していて、ジンクスや占いや周りの人に女の子と言われ、自分の勘でも女の子だと思います。男の子願望が強すぎて女の子を見るのも嫌になってしまいました。この前までエコー写真みたりお腹を見て愛おしくなってたのに、今は性別のことを考えたらなんだかそんな気持ちが薄れてしまいました。昨日や一昨日は声を上げて泣いてしまいました。

まだ性別は分かってませんが、もし女の子だったら、もちろん我が子ですし、愛してあげたいのですが愛せるのかどうかとても不安です。

自分が最低な人間だって、なんでこんなこと思うんだろうって自己険悪にもなります。

どんな情報でもお聞きしたいです。みなさまのご回答おまちしております。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は逆で女の子が欲しくて男の子は苦手でしたが、性別はどうでもよくなって我が子が可愛いです😍

ぷにか

男の子希望で女の子でした。
同じ性別の子が私から出てくる想像ができなくて、、
でも産まれて顔見た瞬間どうでも良くなりました!
無事に産まれてきてくれてありがとう愛してる🥹です。

はじめてのママリ🔰

私は内心女の子希望でした。男の子だとわかったときはショックでしたが、産まれてみたら可愛いですよ✨我が子は格別です😊

はじめてのママリ🔰

私は女の子希望で性別わかった時ショックで悲しかったですが息子生まれた瞬間ほんっっっとにどうでも良くなってかわいー!!!!!!!ってなりました💗
大丈夫です!わが子はほんとに可愛いです🌟

たぬき

私は結婚願望もなく子供がほしいとも思っていませんでした。
そんな私も今2人目妊娠中👶(妊娠悪阻で入院中です笑)
上の子の時もつわりがひどくおろしたい、死にたいと思ってしまった最低な母親です。
私が産んで育てられるのか、愛してあげられるのか妊娠中もずっと考えていました。
妊娠中も産後も辛い事、泣いた事たくさんありましたけどそんなの吹き飛ぶぐらい娘が愛おしいです!
娘が幸せそうにしてるのが私の幸せです。
最初から親になっている人はいません。
子供と一緒に成長していくんだと思います☺️
長々とすみません、妊娠中気持ちも不安定になりやすいのでストレス溜めないようにしてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

女の子が嫌いな理由が何かあるんでしょうか?
深層心理に過去のトラウマなどがあるんだとしたら、カウンセリングを受けた方が良いのではないでしょうか?

文章読んだ感じだと、ただの性別信仰とはちょっと違うのかなと感じたので。。ご自身の生い立ちなど思い当たることはありませんか?

はじめてのママリ

返信もしないで何度も同じ投稿されてますが…
どんな回答があったら納得されるんですか?
腑に落ちるんですかね?

そもそも性別なんて2分の1なのに、願望があるのは仕方ないと思いますが
そこまでなるくらいなら、覚悟がないうちは
妊娠されないほうがよかったんじゃないかなって思ってしまいます。
女の子、すごいかわいいですよ。
どこまでもママのこと見てるし、
お手伝いとかメイクの真似とか
振る舞いだったり、すごくかわいいです。
男の子育てたことないので未知数ですが、
女の子でよかったなって思います。
3人目妊娠中でまた女の子な気がしていますが、
こればかりは祈ったところで変わるものじゃないし
考えたところでキリがないですしね。
妊娠した以上はどっちであっても
我が子には変わりないので責任もって
可愛がってあげてほしいですね。

レモン

お気持ちわかります。
でも物事には必ず2面性があります。女の子には女の子のいい点が必ずあります。
また仮に愛せないと感じても大事に育てるうちに、必ず子供からママへの感謝や深い愛情がうまれ、お互いを大事にできるようになると思います。
私は子供を可愛いと思ってなくても毎日大好きだよ、産まれてきてくれてありがとうと言って育てましたが、3歳くらいから可愛いと思えるようになり、4歳の今は本当に可愛いです。

うどん大好きママ🔰

1人目私も夫も女の子希望でした!
結果男の子で、かなりショックを受けましたが、今は男の子可愛すぎてたまりません。
甘えん坊で、ママ大好きって毎日言ってくれて、こんなに可愛いのかってビックリします。
産まれてしまえば我が子は本当に可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

私は女の子がよく生まれる家系なので、まぁ女の子だろーなって思ってて案の定でしたけど、夫にそっくりで🤣
まー可愛くて可愛くて🤦‍♀️
けど、動きからしてヤンチャ男子そのものなのです笑

ちなみに私もむちゃくちゃ子供産むまで覚悟とかそんなん持ち合わせてない親でした。
なんなら養子貰えばよくねみたいな。自分の子を大事に育てるとか無理〜って思ってました。妊娠中もです。
けど、出産が壮絶だったのもあって、愛せるとかそんなんどうでも良くて、とにかく無事に産まれてくれ〜🙏としか思えませんでした。
あと、女の子だったら割り切って私は保育士だと思って育てるものも有りですよ🙆‍♀️
今は代理母妊娠中みたいな。
別に心の中でどう思うが、そんなん産むまで分からないし、産んだ後変わるかもしれないですし。
そこはママさんの気持ちの持ちようですから✊
愛せるかどうかなんて産んでみないと、育ててみないと分からない事もありますよ!