妊娠・立ち仕事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・立ち仕事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・立ち仕事についての質問と回答をご紹介します。

Na

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディ…

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディナー週3日、1日4.5時間のシフトなのですが妊娠していることを店長にも従業員にも伝えていませんお腹が出てきたら辞めようと思っていたのです…

みゃんみ

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師を…

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師をしています。病棟勤務でほとんど1日中立ち仕事。移乗などの力仕事もあります。先週仕事中に出血し、切迫流産の診断を受け、絶対安静で、ほと…

みさわんこ

少しお聞きしたいのですが経産婦で立ち仕事していた方に聞きたいのです…

少しお聞きしたいのですが経産婦で立ち仕事していた方に聞きたいのですが1人目の時骨盤を、しっかり戻さず開いたままの状態での今の子を妊娠しました!それで今レジの仕事をしているんですが腰が痛くて痛くて仕方あ…

ami_

生理が今日で一週間きていません。前回の生理は2/29です。行為があった…

生理が今日で一週間きていません。前回の生理は2/29です。行為があったのは3/17です。その日生でギリギリに外で出してしまいとても不安でいっぱいです。中を見てもらうと精子はついていなかったです。今のところ症…

ママーリ

ちょっとした疑問です。何でマタハラってあるんでしょう?妊娠を伝えたら…

ちょっとした疑問です。何でマタハラってあるんでしょう?妊娠を伝えたら解雇されたという事の他にも、妊娠してるのに今までと同じキツい仕事〔残業、重いものを持つ、休憩なしの立ち仕事〕を平気でさせられるなどあ…

すまいりぃ

すまいりぃ

妊娠は病気ではないっていうのが心の何処かにあるんだと思います。私も自分が妊娠するまで、妊婦さんがこ…

あじか(´•ω•`)

おはようございます。18wくらいから、足の裏の痛みと手先のむくみが気に…

おはようございます。18wくらいから、足の裏の痛みと手先のむくみが気になります!立ち仕事のため、昔からむくみはありましたが、足の裏が痛すぎて疲れが余計に出てしまいます。湿布をはってますがそのときだけで、…

るな0704

妊娠報告について。皆さんは職場への妊娠報告はどの段階でされましたか?…

妊娠報告について。皆さんは職場への妊娠報告はどの段階でされましたか?先日病院を受診して胎嚢が確認できたところです。まだつわりの症状も無く報告するタイミングを悩んでます。というのも前回の妊娠で7ヶ月で死…

クロス

クロス

私は病院で確信して半月後には職場みんなにバレてました。旦那も同じ職場なのでお互いが仲良い人に話して…

ぴのこ

昨日妊娠がわかりこれから仕事をどうするか考えています今の仕事は飲食…

昨日妊娠がわかりこれから仕事をどうするか考えています今の仕事は飲食店で立ち仕事です。仕事によっては重いものをもったりしなければなりません。今は週5くらいで1日5時間から8時間勤務です。妊娠四週目で体調が…

きぃじん

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不…

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不安になり病院に連絡、診察してもらっています。原因は不明ですが赤ちゃんはちゃんと育ってるから大丈夫ですよ!もし鮮血が出るようならすぐに…

リィア

妊婦の皆さん仕事は何ヵ月まで続けますか?私は靴店でフルタイム販売接客…

妊婦の皆さん仕事は何ヵ月まで続けますか?私は靴店でフルタイム販売接客をしています。靴店という仕事柄、お客様の足紐を結んだり、履きやすいように広げたり、試着の終わったものを箱に戻したりするので屈む動作が…

Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

お仕事お疲れ様です。質問を拝見すると、妊婦さんにはキツい内容のように思えます。21週というと疲れやす…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

あきら

妊娠の可能性がゼロじゃない場合立ち仕事とかってやめた方がいいんです…

妊娠の可能性がゼロじゃない場合立ち仕事とかってやめた方がいいんですかね?妊娠してなくてただの生理不順かもしれませんが生理予定日から結構経ってるので可能性はゼロではないと思うのですがどう思いますか?8時…

ななまる

立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働い…

立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働いてましたか?働く予定でしょうか?今古着屋で働いております。店長は私の体調次第でいつまで働いても良いよ、と言ってくれてます。もう無理だと…

おうちゃん

おうちゃん

私は今6ヶ月で、アパレルで働いていて、1時間休憩の6時間勤務で週4か5で働いてます。5ヶ月過ぎた頃…

J.はる♡

初めての妊娠で分からないこと、不安なことばかりです。皆さんのお話を…

初めての妊娠で分からないこと、不安なことばかりです。皆さんのお話を聞けたらと思います。7月7日に病院に行き胎嚢を確認しました。5週と思っていたら4週ではないかと先生に言われ、胎嚢は12.7mmでした。この大き…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

妊娠4ヵ月のスタンド勤務なんですが立ち仕事の皆様は何ヶ月まで働きまし…

妊娠4ヵ月のスタンド勤務なんですが立ち仕事の皆様は何ヶ月まで働きましたか?

一葉

立ち仕事をしていたら急にめまいがして倒れてしまいました。水分はとっ…

立ち仕事をしていたら急にめまいがして倒れてしまいました。水分はとっていたのですが…妊娠しているせいでしょうか?安定期だというのに張り止めの薬も飲んでいて全然安定してません😂元気な妊婦さんがうらやましいで…

AYU♩

22週過ぎたあたりから足の甲や手の指に水泡が出来るようになりすごく痒…

22週過ぎたあたりから足の甲や手の指に水泡が出来るようになりすごく痒みがあります。立ち仕事をしているのですが帰ってから夜に症状が出ることが多いのですが血流が良くなってきたからなのか、乾燥なのか、水虫で…

♡みゆ♡

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることが…

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることがありました。その時は少し痛むなーくらいだったのですが、ここ数日、少しあるくだけでお尻付近に激痛がはしるようになりました。調べたら「坐…

M22

最近、少し動くだけで動悸や息切れをします。仕事柄立ち仕事だし、それ…

最近、少し動くだけで動悸や息切れをします。仕事柄立ち仕事だし、それなりに動きますが今までこんなことなかったのに…少し動いたあと電話応対すると、息が最後まで持たない感じ(^^;これは妊娠による症状でしょうか?

♡しゃん♡

♡しゃん♡

私もあります!電話しながらソファーから立ち上がってそこ数メートル動いただけで、息が上がっているのが分…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

みのmama

妊娠29週1dの初マタです‼︎私はトリマーをしています!週5〜6日、1日9時間…

妊娠29週1dの初マタです‼︎私はトリマーをしています!週5〜6日、1日9時間ほど働いています。ほとんど立ちっぱなしです。7ヶ月頃までは体調もよくこのまま産休ギリギリまでやれるかもと考えていたのですが、28週頃か…

hysteric BBA

パートで立ち仕事してるんですが(スーパーのレジ4時間)、立っていると貧…

パートで立ち仕事してるんですが(スーパーのレジ4時間)、立っていると貧血の症状、動悸息切れ脱力感疲れやすい立ちくらみ、あと目の前がチカチカ。これら全部感じるんですが、まだ血液検査もしてなくて(次の検診で…

シマ

過多月経でIUS装着した方、いらっしゃいませんか?4歳と2歳の二児の母…

過多月経でIUS装着した方、いらっしゃいませんか?4歳と2歳の二児の母です。産前は5日で終わっていた生理が、産後10日以上続きます。2日目は多い日用のタンポン使用でも2時間もたないほどの出血量で、立ち仕事…

フーコ

1月に第三子となる赤ちゃんを死産し、今産後休暇中です。もうすぐ復帰と…

1月に第三子となる赤ちゃんを死産し、今産後休暇中です。もうすぐ復帰ということで、会社に電話をしたところ、復帰後の部署について相談したいと言われました。死産するまでは立ち仕事で重い物を持つことも多々ある…

なみちゃん

色々調べたのですが私には、理解できず(涙)同じ経験などしたかたがいれ…

色々調べたのですが私には、理解できず(涙)同じ経験などしたかたがいればと思い質問させて頂きますm(__)m社会保険料についての質問です。現在8ヶ月の初マタ!妊娠発覚の時仕事をしていました。(立ち仕事です。)そし…

しぇりー

しぇりー

産休期間中の保険料免除(健康保険料、厚生年金保険料など)はされますが、切迫などの休職であれば支払わ…

リーちゃん♡

もーなにもかも嫌です。自分に甘えすぎなのかもしれませんがいままでつ…

もーなにもかも嫌です。自分に甘えすぎなのかもしれませんがいままでつわりにもたえながら必死に立ち仕事も続けてきました。旦那はそれが普通だとおもってるしつわりの辛さなんて、男の人にわかるはずもないですよ…

りなままん

りなままん

全然甘えてなんかないですよ(>_<)頑張ってお仕事も続けてて偉いです。大丈夫、どんなときも頑張ってるママ…

れこまま

私は立ち仕事なのですが…一人目の時は感じなかったこの身体のしんどさ。…

私は立ち仕事なのですが…一人目の時は感じなかったこの身体のしんどさ。年齢も上がっているせいなのか、上の子がいるから家事など適当にできないのもあるのか(随分手は抜いてるんですが)なんせまだ5ヶ月なのに元か…