※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家族・旦那

妊娠中で悪阻がひどく、食事ができない状況で旦那に食事を頼んでも怒られてしまう。自分で買い物に行きたいが体調が悪くて困っている。ストレスがたまり辛い。

愚痴です。。。効いて下さい。
今3人目妊娠8w悪阻真っ最中です。
悪阻が酷くなり吐くためにトイレへ行く以外立つ事が難しい状況です。
このゴールデンウィークになり酷くなり旦那に色々任せてはいるんですが、洗濯干しとこどもと遊ぶ事は非常に助かっているんですが、食事面が一切できないのです。
以前2人目の子の出産時に米の炊き方は教えましたがもう忘れてます。
悪阻で台所へ行くのが辛い中スープや作れそうなものを作ってるんですが、おかずが作れないので、お昼の食事と夕飯のお惣菜をお願いしたのですが、とても怒られます。
こんな状態じゃ毎回どうするんだ、と。好き勝手言って、と。
多分ですが、毎回おかずを買うことの金銭面、何を買っていいかわからない気持ち(子どもたちが食べられるもの伝えていますが。)、手間時間、に苛立っているのだと思います。
頼れるのは旦那しかいないので、頼りたいのですが、すぐ苛立ちモードになるので正直相当ストレスです。。。
ほっとくと毎日毎食パンを食べさせられるこどもたちです。。。

言われるのが嫌なので、自分で買いに行きたいのですが、動きはじめると吐くのでどうもできず悲しくて仕方ありません。

今日も昼に買いに出かけたら一歳の子が車で寝てしまって困ってると言うので、起こして買い物するしかないねと言うと、好き勝手言いやがってと。。。
困ってると言うから、起きるの待ってでも時間の無駄だからと思って言ったのですが、、もう何が正解かわかりません。
悪阻もきついし、そんな事も言われるし、もう辛いです。

コメント

キキ

怒っても仕方ないのにね…
それを毎日奥さんやってるんだよ。
こう言う時に協力しないで、いつするんでしょうね?😢

さー

好き勝手とは、、?🥶ただ助けを求めてるだけですよね🥹
少し動くだけで吐き気がする中、スープなど作ってるだけですごいです。
自分の子どもなのになぜ食べれそうなものが分からないんですかね😂子どもが寝てしまってヘルプなんて、全国のママさんみんないつもそうだよって感じですね。。
近くにネットスーパーなどはないですか?😥ネットスーパーだとお惣菜とかも届けてくれます。

今後旦那さんが体調悪い時はもうほっときましょ。水取って、薬取って言われても好き勝手言いやがって!と返しましょ😱笑