※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

弱音吐かせてください。夫がインフルエンザにかかりました…手洗いはサッ…

弱音吐かせてください。

夫がインフルエンザにかかりました…

手洗いはサッサ、うがい薬は苦いからイヤ、マスクは息がしにくいからイヤ…とか言ってるからだろ!
という怒りは置いといて。

発症は月曜日、その前日は一日中家族で過ごしたので、私も息子も保菌者。
今は元気でもいつ発症するか分からないし、迷惑かけたくないので誰とも会えない…

今日で33週の重い身体を引きずって家事、看病、パワフルな2歳児の相手。
ここに来て初めて、完全ワンオペ育児をしています。
つ、つらい。
夫が息子をお風呂に入れてくれたり、少しの間でも見ててくれることって、有難いことだったんだなぁ。

日頃からワンオペで育児をされてる方、たった数日でつらいとかなめんな!と思われたらすみません。

まだ火曜日が終わったばっかりか。
土曜日まで様子を見るよう言われている夫。
なっがーーー!!!!
がんばります…
弱音すみませんでした(。・ω・。)

コメント

とろん子

似たような感じで予防を全くしてなかったうちの旦那は、出産時インフルで立ち会えず、我が子に会えたのは生まれて3日後でした😂だからあれだけ言ったのに!って責めまくりでしたよ笑 今では笑い話ですが。
ワンオペキツイですよね。なんか精神的にも旦那がいるってだけでかなり楽になります。旦那が飲みに言ってたりすると、かなり参りますね。

• こっこっこ

こっこっこ

すぐ下↓に書き込みした者です。
    同じ体験された方がいてびっくりしました( ゚д゚)
    うちは夏の終わりから早々にマスクをして予防対策万全だったにも関わらず、立ち会い目前でインフルになった残念タイプです(笑)

• 2月21日
  • とろん子

とろん子

たまたま来ていたうちの両親が立ち会うことになりましたよ😂背中をさすってたのはうちの父でした笑 それは残念ですね😅旦那様運がない、、、

• 2月21日
  • えり

えり

ご返信ありがとうございます!
    予防を十分にしてなくてインフルエンザ、って責めちゃいますよね(笑)
    出産時インフルエンザというのは、もはやずっと語り草にできそうですね( ´∀`)
    そうなんです!居てくれるだけで、ちょっとお願いできる存在がいるってだけで、全然違いますよね!!
    はやく治って欲しいです…( ; ; )

• 2月21日
こっこっこ

初めての出産、旦那にとっても初めての立ち会い…なのに旦那がインフルエンザ‼
えーーーー今ーーーー!?
のタイミング(笑)
おかげで入院~退院まで私だけ旦那の面会無し。
面会時間の14時~20時はいつも他の部屋から聞こえてくる産婦さんと旦那さん達の楽しい笑い声を聞きながら、私は部屋で赤ちゃんと寂しく過ごしてました( ´-ω-)
旦那が娘をやっと抱いたのは生まれてから1週間後です(^-^;

• えり

えり

なんと、とろん子さんと同じ出産時インフルエンザですか!!
    予防しっかりなさっていたなら、責められませんね…( ;∀;)準備万端だった旦那様もさぞや無念だったでしょう。。でもこっこっこさんも娘さんも寂しかったですよね( ; ; )
    うちもこの経験を生かして、以後インフルエンザにはかからないでいただきたいです…笑

• 2月21日
ぽこ

うちも先週同じ状況でした(^-^;💦
主人がいることのありがたさを実感すると同時にお前ェェェ何してくれとんねん\( `o´ )/と内心思っていました(口には出しません)

• えり

えり

先週でしたか!ほんとうにお疲れ様でした…( ; ; )お子さん二人を抱えて看病、さぞ大変だったと思います。。
    そうですよね!私も普段の有難みを感じる一方、心の中ではアホかーーあんた一人の問題じゃないんだぞーー自覚なさすぎじゃ!!と怒りまくっております(笑)

• 2月21日