※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuicaママ
お仕事

産休に入るタイミングが迷っています。お盆休みか、それ以前か悩んでいます。仕事は閑散期で、いつからでも休める状況です。

産休に入るタイミングについてです。

現在32wパートで1日5時間働いています。週数としては、来月の5日から産前休業になっているのですが、会社とは、体調を見て、働けるまで働きます!(無給になっちゃうし)となっていました。

ですが時期的に、夏休みお盆休みに入るようで、(飛び石の人もいれば、お盆を連休で休む人もいる)私も産休に入る日を決めて欲しい…という感じで、いつにするか迷っています。

予定としては
4(火)34w0d妊婦検診で半休or休む
5(水)週数としては産前休業
6(木)3ヶ月定期が切れる(でも産休中の分の定期代はすでにいただいてます)
7(金)結婚記念日(旦那は休みを取ってる
13(木)お盆休みの人が多い
18(火)36w0d臨月で、それまでには休んだ方がいいんじゃない…?と言われています。

仕事は閑散期で、難しい仕事も任されていないのて、いつからでも休みに入れます笑

私もお盆から産休に入るか、
いっそ4日から休みに入ってしまうか…

どう思われますか(^^)

コメント

ぴーちゃん

4日でお休みに入ってしまっていいのかなーと思います😁
それか私なら6日かなと思いました☆

つきひ

はじめての妊娠ですか?
あたしも、ギリギリまで働こうかと思ってましたが、5ヶ月から妊娠糖尿になり、それでも働いてましたが、八ヶ月ごろ浮腫がきになり先生に相談しと所、たち仕事のため早目に産休とりました。
お金も大切ですが、命の方が大切なので休みましたよ。
妊娠糖尿もあったのでよけい心配でした。
体調にもよりますが、赤ちゃんを大切にしてあげてください。

みー

私も6wかなーと思います。定期が切れるので区切りいいかなと(*^^*)

変に定期期間またいじゃいと、既にもらってる定期代返す時に計算もめんどくさいし、定期契約&解約も手間なので(*^^*)

yuicaママ

ぴーちゃんさんへ
そうですよね(^^)
定期切れるから、そこから休みます、っていうのもわかりやすいですよね。

yuicaママ

つきひさんへ
初めてです。そうですよね。
6月に一度入院しているので、普通に産休に入ってもいいのかな~っていう気持ちもあります。

つきひさんもお大事に(^^)

yuicaママ

みーさんさんへ
やはり定期が切れるので…が言いやすいですかね。
お返事ありがとうございます!