※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama*
妊娠・出産

32週の二人目妊婦が、女の子の名前で悩んでいます。候補は「史花」「史香」「実織」「美織」「明日美」「七美」「柑奈」。姓名判断は悪くないようです。意見を募集中です。

初めて投稿します!
32週の二人目妊婦です♪

女の子の名付けで悩んでいます。
参考に意見を聞かせてください!

最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本見ても大凶や凶などで却下されてしまいました(;_;)
漢字を変えて姓名判断が良いとなると知咲…口がかぶることに旦那が違和感があると…
そして他の候補を出したのですが…夫婦ともに決めかねています(´・ω・`)
候補が、漢字はまだ曖昧ですが…
史花か史香ふみか
実織か美織みおり
明日美あすみ
七美ななみ
柑奈かんな

ちなみにこれらの名前は姓名判断悪くはないようです!
皆さんの意見も聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

あたしも名前すごい考えましたが
本やサイトなど色々見ると
吉だったり凶だったり…で
それぞれ違っていたので、
夫婦共に姓名判断を気にせずに
気に入ったものを付けました☆
一生のものだから難しいですよね!
悩む気持ちわかります!

けーな

私も今回の名づけに相当悩みました(^_^;)
女の子は将来苗字が変わると思うので
そんなに画数気にせずにとか思ってたんですが、
主人が画数悪くて結婚できなかったら…とか言うので
すごく悩みました(*_*;

私はもうすぐ産まれてくる子に
漢字は違いますが
「みおり」と付ける予定です∩^ω^∩

「ふみか」っていう名前も
ふんわりな感じで女の子らしくて
我が家も候補に入ってました(﹡ˆˆ﹡)

この候補の名前なら
どれも難読でないですし、
かわいい名前だと思います(*^^*)

苗字とのバランスもありますし、
一度フルネームで書き出してみるのも
いいかもしれません(*ˆoˆ*)
(すでにしていたらすみません(^_^;))

ぽりぽり2

千咲ちゃん可愛い名前なのに残念ですね。。知り合いに陽咲ちゃん(ひさき)がいます!響きが似てるな〜と思って❤️
ずーっと呼び、呼ばれるんですから響きも大切ですよね!
うちは響きから漢字を考えて画数をみました。二人目は本当は春花が良かったですが同じく良くない画数だったので春香にしました。
春香でもバッチリ大吉という訳ではないですが…女子だし大概苗字が変わるから良いかなということで決めました^^;

こむぎ*

智咲ちゃんはどうですか?!
口はかぶるけど、少し位置が違いませんか?!
他の候補も素敵だと思います♡
ふみかちゃん、みおりちゃんが優しそうでいいなぁと思います*

2mama*


そうですよね!
わたしも画数はあまり気にしない派なんですが旦那があまりにも悪いのは嫌だと…(´Д`)
難しいですね(´・ω・`)

ご意見ありがとうございました♪

2mama*


みおりちゃん付ける予定なんですね(^^)
やっぱり可愛いですよねー♪
女の子はいっぱいあって悩みますね。。

フルネームで書き出してみたいとおもいます♪

もうすぐ出産ですね(^^)
安産でありますように♡

ご意見ありがとうございました♪

2mama*


そうなんです(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)
千咲が漢字、響きともに一番気に入ってたので残念です(´・ω・`)

陽咲ちゃんも可愛いですね♡
参考になります♪

春香ちゃん可愛らしい♡

うちの旦那にも大凶じゃなければある程度は妥協してもらおうと思います!

ご意見ありがとうございました♪

2mama*


智咲という字は思いつかなかったです!!
画数も悪くなさそうなので旦那に提案してみます♡

ご意見ありがとうございました♪

さぁまま

うちも智咲(ちさき)、有力候補にあがってます!
可愛いですよね~♪

2mama*


ちさきちゃん、可愛いですよねෆ̈
同じ候補お考えとのこと、嬉しいです\(ˆˆ)/♡

そして予定日近いですね♪
お互い無事赤ちゃん産まれますように(*^^*)

ご意見ありがとうございました♪