※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動が激しくて膣やおしりに圧力を感じます。体重増加についても気になります。みなさんの体験は?

いつもありがとうございます!妊娠後期の膣への圧力?についてです。
34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっていうことでした。順調でよかったのですが…赤ちゃんが動く度に子宮の中から膣やおしりの穴を押されるというか、おっと!って感じになります(笑)最近すごく多いです!そのせいで尿漏れとかはないのですが、立った時など胎動がない時に尿漏れをします(;;;;;°∇°)赤ちゃんが下りてきて胎動が落ち着いてくると、この膣への圧力?がなくなってくるのでしょうか?みなさんこんな感じですか?
それと、32wの検診で1800gで34wでは1900gででした。順調と言われているし、色々調べてもこれくらいの体重が載ってるのでそんなに心配はしていませんが、2wで100gしか増えてないのかーと思ってしまって( ˘•~•˘ )30wの検診から2wで400gも増えていたので前回誤差もあると思うんですが…みなさん34wでどれくらいの体重でしたか?2wでどれくらい増えていましたか?

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

32w2000g超えてて、
34wには、2400超えてました💦
400g以上増えてて、私も1㎏以上増えてたので、気をつけて。と、言われました。

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

大きいですね!わたしが小さめちゃんなだけかな?
    わたしも今回はいつもより気にしてあまり食べすぎないようにしてたんですが1kg増えてました〜(´。;ω;`)

• 10月27日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

大きい小さいは気にされなくていいそうですよ。順調にいっていれば、個性ですから。( •ॢ◡-ॢ)-♡

まだ、5㎏ちょいしか体重は増えてませんが、まだ増えそうです。
    ベビちゃんも 笑
    身長が、151㎝しかないので、あまり大きくなると怖い💦産めるか心配。
    お腹はもうスイカです。 😅

• 10月27日
サエーノ

今日34wの検診でした♪
32wで1800㌘で今回2100㌘くらいでした。300㌘大きくなりましたよ♪1900㌘あれば全然気にしなくていいですよ!
臨月からまた一気に大きくなりますから!(汗)

私も胎動すごいですよ!(笑)
もーお腹突き破って出てきそうな感じで、普通に痛いです!
1人目は女の子だったからか全然胎動気にならなくて、二人目男子はすごいですよ♪
膀胱もパンチされて尿もれ時々します(^^;
早く産まれてーーって思っちゃいます!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

臨月までどれくらい大きくなるのか楽しみです!自分もどれだけ大きくなるのか…(笑)
    男の子はやっぱり激しいんですね!うちは女の子でこんな感じなので、2人目もし男の子だったら…(;;;;;°∇°)膀胱の圧迫感がひどいです!生まれるまでどうなるんだろう?

• 10月28日