※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
妊娠・出産

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!!
内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;
前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか??
おしるしって誰でもくるのでしょうか!?
痛みにも弱い方なので、初めてで不安で怖いです…(´・ω・`;)
後期つわり辛いし早く我が子会いたいと思う反面、今からビクビク。
耐えられるのか、痛すぎて息うまく吸えなかったらどうしようとか、考え出したらキリないです(;;゚;3;゚;;)あわあわ

人それぞれだと思うんですけど、どんな痛みか教えてもらえたら嬉しいです!!
生理痛の痛みさえどんなもんだったか忘れちゃってます(๑•́_•̀๑)シュン

胎動も最近うっ…てなりますw

コメント

はらぺーにょ、22

前駆陣痛がわからなくても本陣痛は99.9パーセント気づきます!

破水は私は気づきました!

お産に関しては痛いとか思う余裕がなくなるから大丈夫です👌!
頑張ってください٩(●˙▿˙●)۶✨

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

前駆陣痛わからなくても陣痛はわかるのですね!!!
    相当痛いって事ですよね…?
    その時になっちゃえばもう逃げられないから我が子をポーンと出してあげなきゃいけないのは分かってるんですが怖いです;
    怖いって言ってる余裕すらなさそうですね…
    色々ありがとうございます(T_T)
    頑張ります(´;ω;`)!!!!!

• 7月24日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

陣痛は人によるとは思うんですが、私は下痢のようなお腹の痛さ➕お尻からウンコか何か出そうな感じでした!
    死ぬほどの痛さではなかったです(o_o)

分娩室に入ってからもギリギリまでバランスボールで遊びながら携帯触ってました👌!
    痛いなー何かでるーって思いながらも遊んでたら助産師さんに「まだそうだけど見てみようね」って言われて見てもらったら全開➕赤ちゃんすぐそこまで出てきててバタバタっと産まれました!
    なんなら先生待ちで「まだいきまないでっ」とか言われて「いや、でますでますでます」って感じでした。笑

ちなみに何かは赤ちゃんでした!笑

会隠切開も紙で手を切ったぐらいの痛さで、縫うのも毛抜きみたいな針治療みたいな感じで痛くはなかったです!

しいていうなら産後は痔が痛かったです(´−ω−`)⚡️

• 7月24日
  • あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

うぉー、初産でそうだったんですか?(笑)
    すごい!!何か余裕だよって感じが伝わりますww
    (実際余裕じゃなかったかもしれませんが;w)
    バランスボールやりながらの携帯すごすぎるっっ(´Д`)!
    笑えますねww遊んでて何かでるーで赤ちゃんすごいw
    逆によく遊べてましたね(笑)
    こももももさんの文みてると自分もこんな感じでいけるんじゃない?!って思ってしまいますwww
    その痛みの例えすごくわかりやすいですね!!!
    本当にチクチクッて感じですね!
    痔ですか(T^T)
    私、今恥ずかしながら切れ痔です…産後酷くなるんですかね…。
    もうこれから痛みとの戦いなんだーと思うとまだお腹にいてくれと思うし、けどお腹にいると苦しいから出てきてくれーとも思うし我が儘になってしまいますね(笑)

• 7月24日
ななおか

出産怖いですよね(・ω・`)
私も産むまでびくびくしてました
破水からの陣痛で前駆とかもなかったのでわからなんですが
破水は最初尿漏れかと思いましたw
破水は力を入れても出るって聞いてたのに力を入れたら止まったので尚更尿漏れかと(*'.'*)w
おしるしは私はなかったので
ない人もいると思いますよ!
後期つわり大変ですよね…
助産師さんの言うことを聞いて
痛くても落ち着いて呼吸すれば大丈夫ですよ(p*'v`*q)
今から呼吸の練習をすると
産む時に少しでも余裕もてると思います

もう少しでお母さんですね!
可愛い我が子に会うために後少し頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

もう今から怖いです。
    ビクビク…人間が人間を産むなんてまだ未知の世界なんで本当に怖いんですww
    よく内診グリグリされ痛くてーなんて書かれてるのみて冷や汗でますw
    前駆陣痛は誰にでもあるわけではないんですね!!
    破水は痛くないってことですかね?
    おしるしない人もいるんですね、本当に人それぞれだなーと感じますね。
    呼吸練習しときます!!!!!
    あー本当に怖いです、けど母になるため予行練習がんばります!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 7月24日
kr

私もここに来て出産の楽しみと恐怖が交互にきてます。。笑
初出産で色々調べたりはしてるけど怖いですよね😭

産んだ友だちから送られてきた動画が凄く良かったし見たら落ち着いたのでお勧めします!
MINMI出産法
でYouTubeで検索したら出てきますが少し気持ちが落ち着きましたよ❤️

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

怖いですよね、未知の世界なんですもんw
    調べれば調べるほど怖さ増していきます…(._.)
    気持ち落ち着くならいいですね♪
    私も落ち着けるかな…
    YouTubeみてみますね!!
    教えてくれてありがとうございました(///∇///)
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月24日
ぷぴぴ

前駆陣痛は多分これかなー?って自信は無かったですが陣痛は絶対気付きます!
この世の終わりか!と思うぐらいの痛みでした(-∧-;)
でもいざ陣痛がきたら怖さとかどっか飛んでいきます!
自分も陣痛でお腹痛くて苦しい、赤ちゃんも陣痛中は息が出来ず苦しい、と思うとちゃんと呼吸して酸素送ってあげなきゃ!とお腹が痛くなるたんびに何度も念じて念じて、、、

いきむのダメな時はハンドタオルなど握って耐えると良いですよ★
あとは親御さんか旦那さんが側にいてくれるだけで安心できます!
腰さすってもらったり、呼吸補助してもらったりしてました!

私は入院してて内診の時に破水してる!って言われ高位破水だった事に気付きました!言われるまで全然気付きませんでした!
おしるしと破水は私ありましたがない人もいます★

私も痛みにかなり弱いのですが陣痛27時間耐えれました!
(ピアスも怖くて22歳で決心がつき麻酔してもらったぐらい痛みに弱いです笑)
だからあんちょびちゃんも大丈夫です!!
絶対耐えれます!
陣痛耐えたら我が子に会えるって思ったら絶対耐えれます★

息は勝手に呼吸が早くなってしまうので意識して深呼吸するように頑張って下さい(´口`)
タオルを口に当てると息しずらくてしっかり吸って吐こうとするので勝手に深呼吸ができましたよ★

私は生理痛の痛みを知らずの出産だったのでかなり怖かったです笑
今では壮絶な痛みという事は覚えてますがどんな痛みだったかは覚えてません(꒪ȏ꒪;)
あんちょびちゃんも生まれたら我が子が可愛すぎて陣痛の痛み忘れちゃいますよ♡

胎動はあと少ししか感じれないので少し痛いですが今だけですよ★
もうすぐ骨盤の中にすっぽり入って胎動が落ち着いてくると思います★(人によりますが...)

長文になりすみません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

ドラえもん☆

三人出産しましたが、その度ドキドキでしたよー。お風呂に入ってる時とか夜寝るときとかにふと不安が押し寄せてました。次男より陣痛が長かったらどうしよう…とか耐えられるかな…とか縫合は嫌だなーとか不安でした。(*_*)でも最後だし待望の女の子だし大丈夫!大丈夫!と言い聞かせてましたね(;・ω・)お願いだからすぐ産まれてきて~なんてお腹を擦りながらお願いしてました。特に次男は破水して一晩入院で促進剤での出産でしたが点滴を始めて1時間くらいから産まれる前の様な激痛がきて3時間で産まれてきましたがその3時間は痛くて痛くて気を失いましたよ?(・_・;?本当に痛かった。なので怖くてたまりませんでしたが娘は陣痛がきて車のなかで滝のように破水して病院について30分で産まれてきてくれました!膀胱にオシッコがたまって産道を邪魔してなかったら車の中で産まれてたね…と言われました!Σ( ̄□ ̄;)車の中で激痛で本当に産まれそうで怖かったですがオシッコに感謝です( ̄▽ ̄;)陣痛は本当に痛いです。でも赤ちゃんも痛い思いをして産道をおりてくるので一緒だと思って頑張りましょう☆
出産は女の戦ですよ(~O~;)大袈裟かもしれないですが骨がでてくるような痛みです(;>_<;)酸素も送ってーと言われますが自分が息をするのに精一杯です。でも私は痛みに強いので声もださずにひたすら複式呼吸してました。怖がらせたらすいません( ̄▽ ̄;)

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

三人も出産されてるのですね!
    大先輩ですねっ(•ө•)♡
    やはり産むってなるとドキドキするものなんですね!!!
    でもそうですよね、人の体に人がいるんですもんね。
    母も子も命がけですし(T_T)
    陣痛長いの嫌です…耐えるしかないだろうけど耐えられるのか…失神しないかとか不安です(/。\)
    激痛って辛いですね…もうこの漢字みるだけで恐怖なんですけどww
    気失ったんですか!?大丈夫でしたか?!その後は目さめまして出産だったのでしょうか!?
    私も気失いそう…。
    破水するとそんなに出るんですね;
    30分てことは、早かったってことですかね(゜_゜)?
    車じゃなくて間に合ってよかったですね(TДT)!
    おしっこも悪いやつじゃないですなw
    骨が出てくる感じですね…味わったことのない壮絶な痛みなんだろうなーてことは伝わりました。w
    いやーーーーもう怖いです、本当に怖いです(笑)
    あーあーあーって狂っちゃいそうです☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)w
    教えていただきありがとうございました!

• 7月24日
さりか

凄くわかります(´›ω‹`)
私も31wを過ぎたあたりから
出産のことばかり考えて
凄くビビッてます(;_;)
私もどんななのか知りたいので
お気に入りにさせてもらいました!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

アドバイスでなくすいません(´;ω;`)

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

予定日近いですねっ♪
    怖いですよね!私もビビってます…
    ママリで内診グリグリされてーとか見ると、何グリグリって!?て思ったり(笑)
    グリグリってみんなやるんですかね…?できれば私はやりたくないと思ってしまいます(´・ω・`;)w
    極力散歩、何時間かは歩こうと思ってます(T_T)!
    全然大丈夫です♡♡
    あと少し、お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月24日

内診ぐりぐりはまじ痛っ。って
声出るくらい痛かったです!

自分は前駆陣痛、腰が激痛なのが
ちょくちょく来て座り込んでましたww

おしるしは来ましたけど
破水は病院行ってから
内診の時にしたのであんまり
良くわからないです(;_;)/~~~

自分も痛みに弱いのでほんとに
辛すぎて泣いて震えてやばかったです☆

お腹は痛くならなかったですが
腰が激痛でハンマーで殴られて
砕けそうなくらい痛かったです…

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

やっぱり内診グリグリ痛いんですね…
    声出るくらいってもう、考えたくないですねww
    みんな通る道なのでしょうか(TДT)?
    絶対やる項目なんですかね…?

前駆陣痛、腰にきたりするんですね!わかりやすいですね!!
    でも前駆陣痛きたり終わったりしたら疲れてしまいそうですね(´・ω・`;)
    体力もどんどん奪われてしまいそうな…。
    痛みに弱いの一緒です!!!!
    私も泣いて弱音はいてそうで色々想像できるから怖いですね…w
    お腹痛い人と腰痛い人とわかれるんですね。
    ハンマーで殴られてる感じってもうやばいしか言えませんね(;_・)
    逃げられないのわかってるのに痛みから逃げたいと思うこの気持ちw
    まだまだ弱いです…(..)
    でもいざ痛みがきたらもう戦うしかないですもんね!!!!
    (¨̮)❥❥あたんさんもあと少しですね!!
    頑張ってください♪私も頑張りますo(T□T)o・
    ありがとうございました(´∀`)

• 7月24日
あんちょびちゃん

前駆陣痛は気づく人とそうでない人がいるのですね!!
ひぇぇぇぇ、この世の終わりですか…もう気絶しそうですね;;
そうですよね、自分も苦しいけど赤ちゃんも苦しいわけですもんね(´;ω;`)
いきむのダメって言われてるとき本当に辛そう。いきみたいけどいきんじゃダメってことですもんね…極端に言えばうんち出るとこまできてるけど我慢しろってことですもんね;;
ハンドタオル覚えておきます!
やっぱ誰かいてくれたほうが心強いですよね…一番は旦那がいればいいんですけどね(-.-)
本当に人それぞれですね♬*゜

いやーっ!陣痛に27時間!?
それはもう辛いを通り越して無になっちゃいそうな勢いですね💦痛みに弱いの一緒です!何か安心しました…安心していいのかって感じですが(笑)
陣痛は必ず終わりますもんね!!

息荒くなりそうで怖いです(..)
深呼吸したくてもうまくできなさそうで…
タオルって結構使えますねww
ありがたみが分かってきますw
我が子みたら忘れるって言いますもんね♪
胎動も痛いし苦しいですが、出てきたら味わえなくなって寂しくなりますよね。きっと。
今しか味わえない胎動もしっかり味わっておきます♡♡
ありがとうございました(´∀`)

たも

1年4ヶ月前に出産しました。

私も痛みに相当弱くて色々と調べてはまだ心の準備ができない!
でもこの苦しいのから解放されたい!の繰り返しでした。

私はおしるしがなく、前駆陣痛も今思えば張ってたかな?という感じくらいで全く気づいてない状態で破水しました。

11時くらいで、これから出かけるところで旦那のシャワー待ちでソファーでテレビ見ててふと立った瞬間に破水しました。

パシャーって感じでかなりの水が子宮から出ました。
量と臭い(尿の臭いじゃないので(汗))で破水と分かりました。

そこから入院セット持って病院に行き内診してまだ子宮開いてなかったのでこれは明日の朝くらいかなーと先生に言われて…

入院病棟へ移動している最中に少し陣痛が痛い感じになってきました。

朝もお昼もバタバタで食べてなかったので旦那がお昼を買いに行ってくれてる間に痛みがかなり酷くなってきて

この状態で1晩は無理!と思ったら痛みで意識が遠のく感じがして遠くで先生が子宮口全開です!分娩室へ!的なことを言ってるのが聞こえて…

丁度お昼ご飯買って帰ってきた旦那も何が起こってるかわからない感じで一緒に分娩室へ。

そこからは地獄絵図でした(笑)

あまりの痛みに旦那に悪態ついたりもういっそ〜してくれーとか叫んでました(汗)

お腹空きすぎていきむのも辛くて最後の方は先生もう無理ですーと連呼してました…。
恥ずかしすぎる…。

結局、入院から2時間くらい痛みがある陣痛からは1時半ちょっとで産まれてきました。

初産は時間がかかるとばっかり思っていたので頑張ってくれた息子に感謝しつつ産後縫合痕とか痔とかに耐えてました(笑)

今となっては痛みもあまり覚えてません。
すっごい痛くて叫んだ言葉とかは鮮明に覚えてるのですが…w

産後も授乳とかいろんなことに追われるので覚えてる場合じゃないのかもですね!

痛いの大嫌いな私でもこんななのであんちょびさんもきっと1年後にはこんな感じですよー!

無事元気なお子さんを産んでくださいm(__*)m

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

前駆陣痛ってどんなものなのか全く想像できません…(..)
    まぁ陣痛もなんですがwww
    破水はいきなりなるんですね、
    臭いもあるってことは臭いのでしょうか;;?
    痛みが極限に強くなったらもう分娩室へ移動なんですね!
    移動するのも痛くて大変そうです。
    私も旦那いたら暴言とかたくさんはいてしまいそうw
    今から謝っておきますwww
    産むまでも痛いし産後も痛いみたいだし女は大変ですよね(;_・)
    もう緊張MAXです…頑張りますo(T□T)o
    ありがとうございました!

• 7月24日
カランコロン

予定日一緒ですね〜💕
私も初めてでいろんなことが不安です(¯¨̯¯̥̥)今、もう早く会いたーい💕と思っているけどいざ出産となるととても痛そうでで私は大丈夫なのか?(๐_๐)と思っています笑
後期に入ってからは張る回数も増えてたまーーーーーにもう苦しいっ!!って思うくらい張るときがありめちゃくちゃ苦しいし痛いし!胎動も最近は肋骨の下の方が痛くなるくらい蹴られることもあり怖いです(¯¨̯¯̥̥)
全然質問に答えるような内容ではありませんでしたが予定日が一緒ってこともありなんだかホッとするなぁ〜♡︎ʾʾと思ってコメントさせていただきました✦ฺお互い残りのマタニティライフを乗り越えて無事に元気な赤ちゃんと対面しましょうね´³`°)♬︎*.:*

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

予定日一緒なのですね♡♡
    やっぱり誰しも最初は不安と恐怖ありますよね。
    私も苦しくて早く解放されたいと思いつつまだ無理まだ無理と思ってます(笑)
    そうなんですよ、苦しいんですよね!!!痛いっ、うっ…てなります、とくに夜寝るときww
    もうとにかく頑張る、耐える、戦うしかないですね!!
    お腹では赤ちゃんも頑張って生きてくれてるし、頑張りましょうお互い(๑•̀ㅂ•́)✧
    でも緊張ーーーーーーーw

• 7月24日
ドラえもん☆

ほっぺたを叩かれて名前を呼ばれて起こされてました( ̄▽ ̄;)ほっぺたを叩かれた痛みすら覚えてないですよ!今更ですが大丈夫!大丈夫ですよ!!しかも次男の時は気を失ったうえに鼻水が溜まっていて、踏ん張ったら鼻風船がでて大笑いでしたー(;>_<;)笑いごっちゃないちゅうの!って感じでしたが本当に次男の出産は大変でした。懐かしい思いでです(*´ω`*)

• あんちょびちゃん

あんちょびちゃん

ほっぺ叩かれたくないですねw
    けど意識失ったら叩かないわけにもいかないですもんね(´・ω・`;)
    鼻風船笑っちゃいましたwwww
    私も少し余裕のある出産がしたいです(TДT)
    こればかりは赤ちゃんと自分の体力、時間との戦いですね…
    臨月なったらちゃんともっと歩こうかと思います・゜・(つД`)・゜・

• 7月24日