※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

32週での痛みは前駆陣痛かどうか不安ですか?お腹や腰が痛い場合、胎動はあるがお腹の張りはないとき、前駆陣痛かどうかはわかりません。

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰
妊娠後期に入ってから、
夜になると生理痛の様な、
お腹を下す前の様な痛みが続きます💦
腰も痛いです😥
お腹の張りは全くないのですが、
これは前駆陣痛なのでしょうか?
胎動は痛い程しっかりあるので
赤ちゃんは元気です😄

コメント

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!!

• はる

はる

この頃から前駆陣痛って
    始まるんですね😭
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
    前駆陣痛が早い時期からあると、出産が予定日より早い、出産や陣痛が少し楽、というのを聞いた事があるのですがnico.さんはどうでしたか?💦

• 6月15日
  • nico.

nico.

私も心配で検診で相談しましたが子供は元気でした☺︎ただ心配なら受診した方が安心できると思います( *´꒳`*)

出産は予定日より13日ほど早かったです。第一子だったので陣痛が楽かどうかは分からないんですが、私の場合、昼間からじわじわ陣痛きてたんですが、それに気付かず腹痛と勘違いしてトイレと一日お友達してて、深夜に痛みが増し、翌朝まで我慢して受診したら既に子宮口8cmでしたヽ(;▽;)ノ

• 6月15日
  • はる

はる

明日検診なので聞いてみたいと思います!

私は赤ちゃんがちょっと大きめな為、予定日より少し早めに出てきてほしいなーなんて思っていたので
    nico.さんのお話にすごく勇気付けられました!😍
    ありがとうございます✨

• 6月15日
  • nico.

nico.

明日検診、楽しみですね( *´꒳`*)

ちなみに息子は2892gで産まれてきました♡

体重が2500を越えているなら正産期に入ってから陣痛が早く来るように、ぞんきんがけや階段上り下りしても良いかもしれませんね☺︎

私はジンクス信じて上記にプラスで焼肉食べたり、オロナミンC飲んだりもしてました!笑

• 6月15日
  • はる

はる

今日の検診で、出産予定日頃の推定体重は3100gになるとの事で一安心です😍
    私も陣痛で病院→子宮口8cmぐらいになってたら
    良いなと思うので
    正産期に入ったら雑巾掛けや階段昇降頑張ります!✨
    ありがとうございました💕

• 6月15日
せん

わたしも今32週ですが、今朝の4時から2時間ほど不規則な痛みがずっと続きました。生理痛のような下した時のような…
同じくお腹は張っていなく、その後は特に痛みもなくなったのですが、また今夜もなったらと思うと不安で眠れずにいます。
質問の答えになっておらずすみません。ただほとんど同じ症状のためコメントしてしまいました🙇‍♀️
やはり同じく前駆陣痛でしょうかね。🤔

• はる

はる

同じ症状ですね✨
    お互い前駆陣痛かもしれませんね😭
    もう既に痛みから逃げたくなっているので、こんなんで出産出来るのかと不安になってしまいます〜😱💦

• 6月15日
はなはな

お腹が張っていないなら前駆陣痛ではありません。
むしろ32週で前駆陣痛来てたら切迫早産ですよ💦
張りの自覚が乏しいだけで、ほんとは張りからくる痛みかもしれないので、病院にはちゃんと伝えてくださいね!あとなるべく安静に!

• はる

はる

今日の検診で問題なく順調でした😊これから少しでも不安な事があったら病院に相談したいと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月15日