※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーと抱っこひもは産前に買うべき?新生児から必要?初マタ32週です。

妊娠32週初マタです。
先輩ママさん教えてください!

バウンサー、抱っこひもは産まれる前に買っといた方がいいですか?
抱っこひもは、布のコニーのようなものは貰いものでいただいたので持ってますが、ちゃんとしたやつも新生児の頃から必要でしょうか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

しっかりした抱っこ紐(エルゴ、ベビービョルン)のようなのは、産まれて首座ってからでも全然遅くないと思います!
特にコニーあるならしばらく使わないと思います😊

バウンサーも同じで、1.2ヶ月してからでもいいと思いました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから様子見ながら何が必要なのか決めることにします!
    コメントありがたいです、助かりました❤️

• 5月8日
ままりん

抱っこ紐は本当に助かりました。
コニーとエルゴ持っていて、家ではコニー使ってましたが、外出の時はエルゴでした!
コツを掴めばコニーの方が子供はよく寝てくれました。
でも新生児期はあんまり使わなかったかなと思います。
1ヶ月くらいからよく使いました◎
うちはベビーベッドで全然寝てくれなかったので、バウンサーあって良かったです。
生まれてからでもいいとよく聞きますが、本当にその通りだと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタで色々心配になってあれもこれも買わなきゃ状態だったのですがみなさんのコメントで様子見ながら買うのが1番だと改めて学びました✨✨
    ありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

現在3ヶ月ですが、抱っこ紐は苦しいのか嫌がってしまいいまだに使えていないです😭
新生児の頃は縦にするのが怖すぎて横抱きばかりなので、産まれてからゆっくり購入で良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって合う合わないありますもんねー✨✨
    産まれてからゆっくり見極めて揃えたいと思います!コメントありがとうございました💓

• 5月8日