妊娠・脇腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・脇腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・脇腹についての質問と回答をご紹介します。

ゆうひ母

第二子を授かり、妊娠初期の6週です。右脇腹の継続的な痛みがあり、経験…

第二子を授かり、妊娠初期の6週です。右脇腹の継続的な痛みがあり、経験者の方のアドバイスをいただきたいです!1人目の時にはなかったのですが、ちょうど一週間前から、右脇腹に走った後に痛くなる脇腹痛に似た痛み…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

しょこ

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではな…

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではないのですが、筋がひっぱられるような筋肉痛のような痛みです。妊娠後期によくある症状なのでしょうか?経験された方いらっしゃれば教えてくだ…

ペー子🗝

酸化マグネシウムを一日3回飲んでますがまっっったくうんこが出ません(…

酸化マグネシウムを一日3回飲んでますがまっっったくうんこが出ません(´;ω;`)多分1週間は出てないと思います。ご飯は普通通り食べているので、消化されたものはいずこへ…って感じです。便秘のせいで下降結腸の…

sunflower!

妊娠中期の腹痛について昨日の夕方くしゃみを2回した際に急に右の下腹部…

妊娠中期の腹痛について昨日の夕方くしゃみを2回した際に急に右の下腹部あたりにギューッと痛みが走りました。2回目のくしゃみが怖くなるほど痛かったです:(;゙゚'ω゚'):その日は珍しくお腹が緩くて、くしゃみのあと…

ららん

双子妊婦は妊娠線は避けられないですか?33週でウエスト100cm…。さっき鏡…

双子妊婦は妊娠線は避けられないですか?33週でウエスト100cm…。さっき鏡を見たら左の脇腹に赤い斑点が…これは妊娠線の始まり?😭双子ママさんどうでしたか?!

erl

妊娠後期の脇腹痛について質問です(>_<)ここ最近、寝てる間にお腹に違和…

妊娠後期の脇腹痛について質問です(>_<)ここ最近、寝てる間にお腹に違和感を感じ目が覚めます。その時にお腹が張っている時もありますし、脇腹が痛い時もあります(>_<)知らず知らずに、寝てる間か目が覚めた時にお…

riina★

生理1週間前に脇腹が痛くなった方いますか?妊娠され方教えていただきた…

生理1週間前に脇腹が痛くなった方いますか?妊娠され方教えていただきたいです!

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

izu

現在妊娠八ヶ月です。皆さん、胎動ってどの辺りに感じますか❓❓前回の検…

現在妊娠八ヶ月です。皆さん、胎動ってどの辺りに感じますか❓❓前回の検診で逆子だったので、へその下あたりで胎動を感じることが多かったです。が、指定された方向を向いて寝ていたら、胎動が臍というか胃というか……

退会ユーザー

私も逆子と頭位の繰り返しでしたけど、明らさまに胎動を感じる場所が違いますよ!逆子の時は、ダイレクトに…

おちょこもも

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての…

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての激痛があり、夜も眠れず、食欲もなくぐったりです(´-ω-`)痛すぎて何度か吐いたり、ピークのときは泣き叫んでしまったりするほど痛いです、、…

A-chan

腰痛について。今妊娠17wなんですが、ここ数日脇腹から腰にかけて重く痛…

腰痛について。今妊娠17wなんですが、ここ数日脇腹から腰にかけて重く痛くなってきました( ; ; )生理中の腰痛のような感じです。5ヶ月に入ってから腹帯を用意したのですが、やり方が悪いのかだんだんお腹が苦し…

退会ユーザー

私もその頃は腰痛が辛くて、しょっちゅう旦那さんに揉んでもらってました。同じくマジックテープの腹帯は…

そだ

帝王切開の方いませんか?左脇腹下がキリキリといたいです。右もたまに……

帝王切開の方いませんか?左脇腹下がキリキリといたいです。右もたまに…要は子宮あたりかな?痛さの程度で言ったら軽めなのですが帝王切開でお腹を切っているので二人めの妊娠の際に影響が出ないか心配です😔痛みも小…

しょるやん

しょるやん

内視鏡手術・帝王切開しています。特に脇腹下などの痛みは感じたことがなくて申し訳ないです💦心配であれば…

Hannah

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近…

臨月の脇腹痛などについて。妊娠36週です。ここ最近、たった15分ほど近所を歩いただけ、ちょっと掃除機かけただけ、などで脇腹(横腹?)がキリキリと痛みだし動けなくなります。走った後に脇腹が キリキリ痛むあの感…

てお

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて妊娠後期にはいり、椅…

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて妊娠後期にはいり、椅子に座って仕事をしていると、右脇腹から背中にかけて痛くなってきて息切れし、意識が朦朧となります。仕事中になることが多く、座ってられな…

yumi003☆

4日前から右脇腹が痛くて昨日内科を受診したら胃腸炎との診断を受けま…

4日前から右脇腹が痛くて昨日内科を受診したら胃腸炎との診断を受けました。その後夜にトイレに行き、拭いたらおりものに血がついていて生理になったと思ったら少し出血してトイレの水が赤くなるくらいの出血があ…

みかん

みなさん妊娠中の便秘はどうやって乗り越えましたか⁇初期からずっと便秘…

みなさん妊娠中の便秘はどうやって乗り越えましたか⁇初期からずっと便秘で4.5日出ません😨初期はココアやオリゴ糖を試したらなんとか少しは出てたのですが、中期に入って脇腹が痛くなるほどに💦婦人科で酸化マグネシ…

mihana

右背中から脇腹にかけて激痛の経験がある方いらっしゃいますか?妊娠11週…

右背中から脇腹にかけて激痛の経験がある方いらっしゃいますか?妊娠11週の妊婦です。昨夜から右の背中から脇腹にかけて激痛で動くことができません。横にもなれなくて眠れていません。数日前から右背中には我慢でき…

退会ユーザー

妊娠中と言うのを一旦忘れて症状だけ聞くと腎臓か膵臓かな?って思ったんですが、、、この2つは経験済です…

くるみるく

妊娠線が酷い...酷すぎる方いませんか?私は、もはやこれは妊娠線として…

妊娠線が酷い...酷すぎる方いませんか?私は、もはやこれは妊娠線として扱っていいの?ってところにまでできています。両足ふくらはぎの後ろ~膝裏、脇腹のした(左右)、おしり、両足太もも内側、お腹、おっぱい。周り…

U

妊娠がわかってから、ほぼ食後に右上腹部(脇腹)に痛みがあります。健診…

妊娠がわかってから、ほぼ食後に右上腹部(脇腹)に痛みがあります。健診の時に聞いたりして、消化器内科での検査も受けましたが、痛みの原因となるものはないと言われ、原因不明です。最近ネットで肋間神経痛という…

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

ゆか

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見て…

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見てもらったら、右の腎臓が腫れてると言われ、水腎症だねと言われました(><)もしくは、石の可能性も少しありだそうで。昨日右脇腹より背中より…

はじめてのママリ🔰

横位が治らない〜😭💦💦妊娠31wです!検診の度赤ちゃんが横位なんです!必ず…

横位が治らない〜😭💦💦妊娠31wです!検診の度赤ちゃんが横位なんです!必ず頭が左、足が右でこの向きが落ち着くのかもね!と😢いつも胎動が脇腹あたりであってあー絶対今も横位だーなんて思って過ごしてます🤦‍♀️猫背とか…

ゆうちゃん

昨日コウノトリキティちゃんのクチバシが取れて、今朝夢で自分が臨月の…

昨日コウノトリキティちゃんのクチバシが取れて、今朝夢で自分が臨月の妊婦で友達も妊婦っていう夢を見ました。旦那さんと妹に今日生まれるの!って報告してて途中から友達と買い物しててその友達にも今日生まれるの…

ちすけ

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきた…

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきたからか腰痛がすごく、特に右の脇腹付近が痛く昨日旦那がハリックス55EX温感Aを買ってきてくれたのですが、こちらは使用可能でしょうか?一応調…

とうママ

今日で妊娠15週🤰です。今さっき、右脇腹あたりに胎動?みたいのを感じま…

今日で妊娠15週🤰です。今さっき、右脇腹あたりに胎動?みたいのを感じました!👶でも、15週で胎動感じるって早いですよね?上の子の時はいつだったか覚えてなくて💦勘違いかな?ただの筋肉の痙攣ですかね😅?

かいとまま

かいとまま

2人目でしたら胎動が感じやすいと思います^ ^私も現在3人目妊娠してますが13週でポコポコと胎動を感じま…