※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい♡
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。左脇腹と膀胱らへんで胎動を感じます。逆子になっていないか不安です。この時期の胎動の感じ方について皆さんの経験を聞きたいです。

こんにちは‼︎
妊娠32週に入った初マタです!
最近、左脇腹と膀胱らへん同時に胎動を感じます(._.)
逆子になってないか不安ですが、この時期の胎動の感じ方ってどんな感じですか?T^T
人それぞれだとは思うのですが、良かったら皆さんの経験聞かせてください!T^T

コメント

コツン

こんにちは☆
私の場合は、右の肋骨をグイグイ押される感じと、みぞおちでゴソゴソ、ウニュ〜、膀胱あたりの左側でもゴソゴソ、グルグルって感じです。
今日エコーで見ましたが、右の肋骨辺りにお尻が、みぞおち辺りに足が、膀胱あたりの左側に手が来ていました!胎動の動きと体の位置がつながってなるほど‼︎って感じでしたよ〜
今度健診へ行くときに、どこに何があるのか、詳しく聞いてみるといいですね〜

• えみちい♡

えみちい♡

ありがとうございます!

その位置だと逆子ではないんですよね?(´・_・`)
    初めての妊娠でまだどこに頭があって…とかわからなくて不安でしたT^T
    明後日、検診なので聞いてみようと思います‼︎

• 9月14日
  • コツン

コツン

逆子ではないですよ!
    私も初なので、雑誌読んだり、このアプリで質問したり、スマホで調べまくったり、先生に質問したりしています笑
    明後日、安心できるといいですね〜♪きっと大丈夫ですよ☆もし今逆子でも、直す体操を教えてもらったり、先生から指導があるはずですよ〜♪

• 9月14日
  • えみちい♡

えみちい♡

わからないことだらけですよねT^T
    明後日ドキドキですが逆子じゃないこと祈ります!

コツンさんも、そのまま安産でありますように!T^T❤︎

• 9月14日
04ちゃん

お腹のいたる所で、モゾモゾ、ゴツゴツ感じていますよ。
膀胱部分に頭をグリグリやられたり、肋骨を蹴られたり…

赤ちゃんが大きくなってきて、お腹いっぱいにぎゅうぎゅう詰めになっているから、逆子の判断は難しくなってきますよね。

• えみちい♡

えみちい♡

膀胱部分は頭だといいのですがT^T

そうなんですよ…
    何があたってるのかわからなくて不安でしたT^T
    お腹は張ってないので、様子見てみます!

• 9月14日
じゅ〜

逆子の場合膀胱への刺激は半端ないです^_^;
多少のモゾモゾ感は頭とか手の可能性がありますよーー
逆子だと膀胱や下腹部を足でグイグイくるので、手や頭でグイグイやるより強いです!
私は8ヶ月の間は逆子と頭位を繰り返してたようで、胎動で逆子か頭位か判断できました^_^;
逆子の時は私は下腹部での胎動ばかりだったので…
でも何もしないで勝手に戻ったので、まだお腹の中に動く余裕があったんだなーと思います。
今はおへその辺をグニョグニョ動いたり、足なのかグイーンと突っ張ったりしてます!

ねーまん

私は左の肋骨あたりと膀胱ですが
健診でも逆子ではないですよ☺
次の健診でエコーあててる位置と
画面見比べてみると
わかるかもしれませんね😊✨