胎動・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

yuuxp

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子ども…

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけて…

ちびぶぅまま

現在32週の21歳初産婦です。昨日実母と赤ちゃんの物揃えに買い物に行き…

現在32週の21歳初産婦です。昨日実母と赤ちゃんの物揃えに買い物に行きました。実母とは元々仲良しですが妊娠を機によく連絡取り合うようになり1番の味方であり、理解者です。実家に帰ればあったかく迎えてくれる家…

すももん

32wで今日健診行ってきました。推定体重1800gと標準くらいで、母子とも…

32wで今日健診行ってきました。推定体重1800gと標準くらいで、母子ともに異常なしで安堵して帰ってきました。ですが夕方くらいから激しい胎動?へそのあたりをぎゅっとされる様な痛みが頻発しそれでお腹も張る(;▽;…

りみゅ

今日で、32週と6日目なんですが、今日はなんだか先程からお尻のほうで胎…

今日で、32週と6日目なんですが、今日はなんだか先程からお尻のほうで胎動がボコボコ感じるんですが、私と同じような症状の方みえますか?なんだか、心配で

Asuna❁*。

現在34wの初マタです❁32wの時に逆子ではなかったのですがその後に逆子…

現在34wの初マタです❁32wの時に逆子ではなかったのですがその後に逆子になる可能性ってありますか?いつもは脇腹を足で蹴られるのですが今朝起きたらおへその上辺りにも胎動を感じます…(´・_・`)いったいどんな体勢な…

なっちゃん2001

なっちゃん2001

私は30週くらいまで逆子でした。逆子の場合は膀胱の上あたりをよく刺激されます。脇腹やヘソより上を蹴ら…

あんちょびちゃん

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか?おしるしって誰でもくるのでしょうか!?痛みに…

とと

32週目に入ってから胎動がボコ!というよりはグニグニ、グニョグニョ、グ…

32週目に入ってから胎動がボコ!というよりはグニグニ、グニョグニョ、グニーっとお腹の中を動くような感じや、お腹の中から押されている感じに変わったのですがこんなもんなんでしょうか?(´・ω・`)

2年目ママ

32wです。32wでも胎動元気な日とわりとおとなしい日と差はありますか?

32wです。32wでも胎動元気な日とわりとおとなしい日と差はありますか?

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

まーさまさ

妊娠32週前ですが、検診で胎児が1500gなく小さめなので再来週NSTをして…

妊娠32週前ですが、検診で胎児が1500gなく小さめなので再来週NSTをして赤ちゃんが元気かどうか確認しましょうと先生に言われました(;゜0゜)そんなの言われた方いますか?結構不安なんですが、胎動あるから元気と…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

♡ぐでまま♡

32w3dです。最近胎動と張りがすごく痛いです(´・ω・`;)ほかにも恥骨がたま…

32w3dです。最近胎動と張りがすごく痛いです(´・ω・`;)ほかにも恥骨がたまに痛くなったり生理痛のようなキリキリキューッといった下腹部?ぱんつのゴムがくるあたりがいたくなります…(´・ω・`;)この頃はよくあることです…

かぇるmama

かぇるmama

前駆陣痛は人それぞれですが、私2週間くらいあった気がします(°∀° )痛みは不規則ですか?

由華

32wなのですが……最近胎動が少し減った気がします。ある時はあるのですが…

32wなのですが……最近胎動が少し減った気がします。ある時はあるのですが、今までみたいに感じなくなってきて不安になります。

meee

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があった…

現在、31w5dの者です。今までは外から見ても分かるほど良く胎動があったのですがここ4日くらい前から胎動が、あまり感じない気がします。昨日は膀胱あたりでピクピクしゃっくりするような動きはあったのですがうに…

ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

胎動は生まれる直前まで減らないって助産師さんが言ってましたが半日胎動全くなしなら病院行った方がいい…

ママリ。

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月…

現在、32週の初妊婦です。胎動ってみなさんいつがピークでしたか?9ヶ月入ったし落ち着くかなぁと、思ってたけど最近では寝れないくらいに胎動激しくて、、固い突起物のようなものが左右の横腹に時々出てくるんです…

もも

初めて質問させていただきます。32週の双子妊婦です。楽な姿勢が見つか…

初めて質問させていただきます。32週の双子妊婦です。楽な姿勢が見つかりません。立ちっぱなし、動きっぱなしはもちろんですが…。座っていてもお腹が圧迫されて苦しくなるのか、張ったりして落ち着きません。リクラ…

ポム

ポム

私も32w双子妊娠中です。どの姿勢でも辛いですよね(T.T)昨日、助産師外来があって同じ質問したら、同じ姿…

ゆずなママ

いま32週なんですが、胎動が激しくて恥骨らで手らへんから胎動がするん…

いま32週なんですが、胎動が激しくて恥骨らで手らへんから胎動がするんです!もう産まれるんではないかってすごく心配で、同じ経験された方いますか⁉

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

とと

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の…

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の膀胱や膣の奥?子宮口?を蹴られていてとても痛いです…今まで逆子になったことなく順調だったのになんで32週目でっていう感じです。逆子体操も…

12345♡

32週の方、胎動どんな感じですか⁈昨日までドコドコって感じだったのが、…

32週の方、胎動どんな感じですか⁈昨日までドコドコって感じだったのが、今日はムニューって感じで、ちょっと心配です(・・;)

Moe**

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしま…

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしますがスッキリしません。前まではマグを処方されたりしてましたが良くなったので今は手元に薬がありません。本当最近また、便秘が復活してしま…

よっしー26

よっしー26

便秘辛いですよね(>o<)食物繊維を多く取るようにしたり、オリゴ糖も便通の調子整えてくれますよ~。破水は…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

妊娠32週目ですが、胎動は上で感じますが、しゃっくりも上で感じたり、…

妊娠32週目ですが、胎動は上で感じますが、しゃっくりも上で感じたり、おへそ辺りで感じたりします。逆子になってるのでしょうか。?二週間前は、頭位でした。

かんこ

32w3dです!お昼くらいから急に胎動が下にしかなくて逆子になったみたい…

32w3dです!お昼くらいから急に胎動が下にしかなくて逆子になったみたいなんです…。いつなったのか…( ; ; )不安です。大丈夫でしょうか?病院は行くべきでしょうか?( ; ; )

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

あらぽん

昨日、検診に行ってきました。32週と4日です。腹部エコーの際、痛みって…

昨日、検診に行ってきました。32週と4日です。腹部エコーの際、痛みってありますか?個人医院に行っているのですが、昨日は先生の息子さん(同じく産婦人科の先生)がいらして、初めてその先生に診てもらいました。…

mamiz0

今35w3dなんですが、35週目に入ったあたりから朝、昼、夜いつでもボコボ…

今35w3dなんですが、35週目に入ったあたりから朝、昼、夜いつでもボコボコ大きく動くようになりました。32週あたりから減ると聞いていたのですが、同じような方いますか?ママリQの34週の記事に胎動が増えた時も病院…

♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

私もまだおなかが揺れるくらいぼっこぼこ動いてます😅ちなみに上の子のとき陣痛マックスでも動きまくってま…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

suika♡

おへそと胸の間くらいのところでぐにぐに、ぼこっと胎動があります。32w…

おへそと胸の間くらいのところでぐにぐに、ぼこっと胎動があります。32wで逆子と言われたのですがこの胎動ではまだ逆子のままでしょうか?見た目でもおへその上あたりで動いているのがわかります>_<

妃★

妃★

そのへんが動くなら、頭が下になってそうですね。私は常に頭が下にあったので、つねにお臍より上がボウン…