※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
妊娠・出産

32週の健診で異常なし。胎動が激しく痛みを感じ、心配。この時期の胎動はどんな感じでしょうか?

32wで今日健診行ってきました。
推定体重1800gと標準くらいで、母子ともに異常なしで安堵して帰ってきました。

ですが夕方くらいから激しい胎動?
へそのあたりをぎゅっとされる様な痛みが頻発し
それでお腹も張る(;▽;)
左下にして寝る以外も引っ張られる感覚があり、痛くてできません。

みなさんこの時期の胎動ってどんな感じですか?
息子の時はこんなに痛くなかったので
何か異常なのかなと考えてしまいました(><)

コメント

けぃぃ

私も今32wです。
めちゃくちゃ動きますよ〜
蹴られてるのか肋骨が痛くて先生に相談したら、激しく動くことによって腹筋が急に動かされて痛くなることもあるよ。とのことでした。

少し前までは仰向けで寝てたんですが、最近はどの体勢で寝ても腰と背中が痛いです(; ̄ェ ̄)