※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
妊娠・出産

妊娠32wで微量鮮血出血あります。様子見て病院に電話しようと思います。類似の経験ありますか?今すぐ電話した方がいいでしょうか?

《妊娠後期での出血》

昨日32wに入ったばかりなんですが
先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)

もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか??
今は落ち着いて薄ーくおしっこに混じってるぐらいで、痛み、頻繁な張りもなく、胎動もずっとあります。初期の頃に1度茶褐色の出血がありましたが、その時も朝一で電話して様子見とのことだったこですが、鮮血だったので少し不安です( .. )今すぐ電話した方がいいのでしょうか?

コメント

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。
落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。
病院からのアドバイスが一番です。
ママが不安になったりするとお腹のべびちゃんもママ大丈夫ーってなっちゃいますから!!

ぶるま

はじめまして☆
おしっこに混ざっているとのこですが、拭いたりして見た感じの量はどの位でしたか??

32週ですと早産などがちょっと心配ですね。。。(><)

幸い痛みや張りがなく胎動もあるのなら、まずは朝まで☆様子を見ます!(;´д`)

朝になって電話で出血があったことは病院にちゃんと伝えましょう!☆

えみにゃん

返信ありがとうございます(´・・`)胎動は激しいのでそれだけが安心させてくれます。夕方旦那が下を触ったのでそれかもしれないんですが、出血はよくないので心配になります。おしるしでも急過ぎて怖いですね(;_;)切迫早産もありますので可能性は0じゃ無いのでまた出血があったら電話しようと思います!

えみにゃん

鮮血はティッシュにちょんと付くぐらいでした。それ以降はティッシュに薄ーく残りがおしっこに混じってる感じで止まっているようです。張りも痛みも無く、胎動はあるので、ご飯の食べ過ぎかなと脳天気に考えてましたが、そういえば夕方に旦那が下を触ったのでそれかもしれないです。それ以外は心当たりがありません。朝一病院に電話してみます!今は落ち着いてるのでもう少し様子を見ようと思います!安心しました、ありがとうございました!

N&Kのmama

おしるし以外にも心当たりがあるんですね。
べびちゃんも元気なら様子みてください。
一様病院側はちょっとしたことでも報告して欲しいはずなので朝には電話はした方がいいと思いますよ。

えみにゃん

はい!朝一に病院に電話して、必要なら検診してもらおうと思います!今は出血も落ち着いているし、回答を見て安心しました。何かおかしいと思ったらすぐ電話してみます!ありがとうございました!

N&Kのmama

少しでもお力になれて良かったです。
あと少ないマタニティー生活頑張ってください(^-^)v