※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

32週の妊婦です。便秘が続いていたが、最近出血があり心配。便秘でいきんだら赤ちゃんに影響は?

度々質問すみません(;_;)
いつもお世話になっております。
32週初マタです。
汚い話ですみません。
先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…
やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでしまいました(;_;)
そして、痔なのか多分お尻(でありますように)から出血してしまいました(;_;)
トイレに入るときは赤ちゃんが動いていたのに、トイレから出たら胎動がないような気がするし、出血も気になるしで、気が気じゃありません(;_;)
妊娠後期でいきんでも大丈夫なんでしょうか?
赤ちゃんが心配です(;_;)

コメント

私も便秘です(´;ω;`)
先生にはいきむのは
出産と一緒だから
あまりいきまないように
と言われています
なので私は初期から薬を
処方して貰っていますよ

後期だと便秘になりやすく
なってきますし
いきむのは出産の時と
同じみたいなので
先生に相談して薬を処方
してもらったり便通がよくなる
食事をした方がいいと思います

出血時にお尻が切れた感覚
とかありましたか?
私は便通もち+切れ痔です
はずかしながら…
便秘で薬を飲まなかった時
とかにお尻が切れる感覚が
あり血がでます。

もし出血がお尻では
ないのであれば
病院に電話してきいて
みるといいと思いますよ!

• りんちょ

りんちょ

詳しいコメントありがとうございます。

私も初期にマグラックスをもらっていたのがまだあるので、また飲んだほうがいいのかな…

やっぱりいきむのは出産と同じでダメなんですね(;_;)

食事にも気をつけます!

私も多分切れ痔です💦

これ以降は出血はないので、やはりお尻からの出血だったようです💦

• 8月26日
hana30

妊娠後期、お尻が切れて切れ痔になって、便器が真っ赤っかになった話は姉が言っていましたし、私自身も、日付的には昨日、トイレで踏ん張りすぎて、イボ痔になりました…
指で引っ込めましたが、なんと、膣の入口付近まで、イボ痔の様な腫れ方をしていて、座るといたいと言う状態になっていました…
病院に電話してみたら、踏ん張りすぎると、膣も、そうなることありますが、時間と共に腫れが引いていくと言われて、安心しました泣。
赤ちゃんは、妊娠後期になると20分おきに、起きて、寝て、を、繰り返すらしいです。
力んだ後、トイレからでて胎動がないのは、心配になってしまいますよね汗。
あと、踏ん張ること事態が、良くないらしく、産婦人科で妊婦に処方された下剤なら、赤ちゃんに影響がないから、飲みなさいと言われ、妊娠初期から酷い便秘で2日おきに飲んでいたのですが、それでもだめだと、便意があったり、便が出ていても、踏ん張らないと出ないって事は、下剤を上手に飲めてないってことだから、毎日でもいいから飲みなさいと電話で言われました。
とにかく力まないことが大事だそうです。
力むと、お腹も張るし、張ると、赤ちゃんは身動きが取りづらい状態になるから、胎動ももしかしたら、横になって体を休めることによって張りも軽減して、元気な胎動がかんじられるのかもしれませんし、
下剤をおすすめいたします(>_<)

• りんちょ

りんちょ

詳しいコメントありがとうございます。
    やはり妊婦に痔はつきものみたいですね💦
    踏ん張ると膣も腫れるなんて、ちょっと怖くなりました💦

やっぱり力まずにトイレをするには、下剤しかないですね(;_;)
    初期にもらっていたマグラックスを飲んでみようかな…

胎動は本当力んだあとになくなった気がして、心配してましたが、次の日は元気だったので、安心しました💦

• 8月26日