※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦さんが胎動が激しい日と静かな日が交互にあり、不安に感じることがあるようです。同じような経験をしている方はいますか?

胎動が激しい日と静かな日の差がものすごいのですが、同じ方いますか?
現在32週です。
2日→運動会か?ダンス大会か?ってくらい胎動が激しい
次の2日→心穏やかにソファやベッドに横になって集中しないと気がつかないくらい胎動が静か
次の2日→また運動会…
と言った感じなんです。
激しいタームではイテテテテ…となり、静かなタームではあれ?大丈夫かな💦と焦り ちょっと疲れます笑
こんな感じの方、居ますか?
こんな感じでいいのでしょうか?第一子でわかりません😫💦

コメント

ちゃー

あります!
何してんの?どした?って普通に話しかけてしまうくらい暴れてる日もあるし、大人し過ぎて心配になってエンジェルサウンズで心拍確認するときもあります😬🍀
不思議ですよね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😫💦お仲間がいましたー!!
    私だけかとドキドキしてました( ;´Д`)
    不思議ですよね💦
    私は激しい日を 出勤 静かな日を 有給 と呼んでいます。
    主人に今日は?と聞かれたら 有給みたい と答えています笑
    ちなみに今日は有給のようで…心配で仕事が手に付かなかったです💦

• 4月10日

激しい日は北斗の拳のようにアタタタタタタターと、動き回ってますよ〜😄
元気な証拠やけど、ゆっくりできなくて疲れますよね💦

そして、激しい日の次の日は、ん?今動いた?昨日動きすぎて疲れたのかな?とやたら静かです( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーっ!!!
    そんな早い動きできんの?!って突っ込みたくなる時あります💦
    あと、なぜかお腹側に背骨をグリグリ押し付ける日があって、イッテェー( ;´Д`)となります😆
    激しい日の次の日はお疲れモードなんですかね(*´艸`*)
    激しくなくていいから定期的にノックしてくれるとこちらは精神的に助かるのになぁと思っています笑

• 4月10日
まま

わかります!
昨日はずっと動いてるってレベルで
ボコボコしてたのに
今日はたまに動くくらいだなって
ときあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!
    ほんと、びっくりするからそういうのはやめてーって思います💦
    今日も30分近く動かなくて、病院電話しようかなーと思ったら三連続くらいで蹴られました( ;´Д`)笑

• 4月10日
まいこ

わかります〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
かなり早くから、激しめの胎動で日に日に激しくなるのに、ある時ほとんど感じなくなって焦りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

色々調べると、便秘の時は感じにくいと判明!
便秘が解消された途端に、前の感じ方に戻りました!

最近は、感じる場所がお腹側だけではなくなり、おそらく背中側を向いてる様なのですが、その時もあまり激しく感じないので、心配になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださって嬉しいですー😆
    ほんと、あれ?あれ?ってびっくりするからやめてほしいですよね💦
    ふむふむ!便秘が関係しているかもなのですね!
    21週だとまだまだスペースがあるから赤ちゃんもいろんな方向向きますよね😊
    昨日今日も静かだから明日は激しいかなーと(*´艸`)

• 4月10日
conori

うちの子も、運動会→めっちゃ大人しい日→普通の日→運動会と繰り返していました!笑
その頃の週数になると胎動あるorないばかり気になって、胎動少ない日は旦那に「おっ、今日は胎動少ない日かな?^^」と気づかれるほど気分が沈んでました笑😅
わかる〜!と思い、ついついコメントしてしまいました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですねー(*´艸`*)わかってくださる方いて嬉しいです!!
    そうなんです💦
    あれ?しばらく胎動ない?!と思って焦ってしまい、お腹におーい!!と呼びかけてしまいます( ;´Д`)
    我が家では胎動のすくない日を有給と呼んでいます。
    今日は有給みたいで心配💦といった感じに使っています笑

• 4月11日