※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

子宮の痛みは前駆陣痛?異常? 32週検診で問題なし。病院受診すべきでしょうか? 来週まで待っていても大丈夫でしょうか?

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)

明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。

因みにお腹の張りがありウテメリン服用中ですが、32週の検診で子宮頸管も正常範囲内で子宮口も閉じていました。

この状況で子宮の痛みは何なんでしょうか?
これが前駆陣痛?でも早いですよね…
それとも異常なんでしょうか?病院受診した方がいいのかな?受診は来週の火曜日なので、約一週間あります(*_*)心配です。

コメント

出産に向けての母体の準備。
妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。

私も9か月頃はちょいちょいお腹張ってて張り止め飲んでました。
前駆陣痛とまではいかないけど、お腹張ってましたよ。

臨月入るともっと張るようになるし、子宮口の痛み、恥骨痛、腰痛も増えます。
股関節は痛いし、お腹はよく張るし、子宮口がチクチクする痛みもあるし…。
臨月入るとどこそこ痛くて(((^_^;)

前駆陣痛は不定期な痛み。休んでればおさまる程度。
陣痛は定期的な痛み。徐々に間隔が短く強くなっていきます。

きりん

出産に向けての母体の準備ですか(o^^o)
臨月入ると色々な症状が出てくるんですね!
初産なので、何か症状が出る度に不安だったので出産までに出てくる症状を前持って知れて勉強になりました!
前駆陣痛は休んでおさまる程度の不定期な痛みですか…どんな感じなのか想像尽きませんが、今回の痛みが前駆陣痛とは別物だと知れて良かったです。
4児ママとのことで経験豊富な方に異常ではない事を教えて貰えると心強く安心です!
ご回答ありがとうございました
!(^^)

第1子のとき、32週頃、恥骨がメリッ‼∑(°口°๑)‼と鳴りました。
一瞬動けないくらいの激痛で。その後しばらくは痛くて痛くて(((^_^;)

初産のときは何もかもが初体験でドキドキしてました。

前駆陣痛もよくわからず、なんかお腹張るな~って思いながら過ごしてたし。
陣痛は前駆陣痛と比べ物にならないくらいの痛みだから、初産でもわかりますよ!