※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
妊娠・出産

30週で逆子になって不安です。同じ経験の方、戻った方いますか?経験を教えてください。

本日30w0d
病院に検診に行くと、逆子だと言われてすごくビックリしました(´・ω・`)

お医者様は次までには戻るかなー?と深刻な感じではなかったのですが、以前ネットで30週に入って逆子だと危険みたいなのを見た事があって不安です(T_T)

同じように30週に入って逆子ちゃんになっちゃった人いらっしゃいますか(´・ω・`)?

因みに戻りましたか?

戻った方がいたら、どんな事をされたのかお聞きしたいです(´・Д・)」

コメント

リスお

私も今日の検診で逆子(横位)になってると言われました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
けれど、とりあえずまだ動くから様子見でものことでした(´・ ・`)
帰ってから膀胱のたりで結構胎動を感じるのでもしかしたら横向きから完全に逆子になっちゃったかなぁと心配です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

まめたろす。さんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも元に戻りますように🙏

すぅちゃん(¨̮)

1度逆子が戻ってまた30週で逆子になって次の検診では戻ってました(^^)
お医者さんに寝る向きを指定されて逆子体操を2日に1回してね!って言われその通りにしてました(´ω`*) 逆子体操は3回ぐらいした所で胎動の位置が変わって戻った気がしたのでやめました(笑)
頭が下だよ〜って言い聞かせるといいって聞いて脅すように言ってました(・∀・)笑

SARISARI

逆子体操をした方がいいとかは言われましたか?
言われたならした方がいいと思いますよ(^^)
わたしは自然に治りましたが頭が大きいみたいだから自然と下に頭がいったのかなーとか思いました ٩( ᐛ )و
治るといいですね(╥Д╥ )

ちぃ♡⑅*ॱ˖

なおりましたよ!
雑巾掛けをこれでもかってほどやりました。
前のめりで拭くのではなく、腰を落としておしりをふりふりしていました( ^ω^ )
また、冷え性だと逆子にも体重増加にもよくないってことで足湯もやりました!
どれも助産師さんからの助言です♡9割はこれでなおるみたいです!
あとはわたしはやってないですが、足の小指をマッサージとお灸などもおすすめみたいですよー*\(^o^)/*

みみCO

私も28週のときに逆子になってて、このくらいの時期はよくなるからあまり心配しなくていいと言われました。
で、30週で戻ってました。32週の検診で逆子じゃなければもう安心していいよとのこと。
次回なおってるかもしれないですね!
赤ちゃんは足をよく動かすので、お腹の上のほうに胎動を感じるとちゃんとした位置みたいですよ。

ママリ29

30週から毎日逆子体操してます!
通っている産婦人科に母の知り合いがいるのですが、母がその人に私の逆子は直りそうか聞いたら、赤ちゃんの体勢的に難しそうというようなことを言ってたみたいですm(_ _)m
一応、手術日は決めましたが、直ることを祈ってがんばってます!!

mia

逆子体操はしませんでしたが、38週 帝王切開の予定日直前に自然に治りました。

まめたろす。

私も動くから様子見って言われました(´・ω・`)!

でも30週だし、もうそんなにグルグル動かないんじゃないかな?って心配で😓

そういえば検診の少し前から胎動で膀胱がやたら刺激されるようになったんですよね(T_T)
あれは逆子ちゃんになっちゃった合図だったのかな…

私もはなさんと私のベビーが無事元に戻るようにお祈りしておきます♡

ご回答ありがとうございました♡

まめたろす。

本当ですか(°_°)!?

なんだかそれを聞いて安心しました(´・ω・`)♡

でも、私お医者さんには特に何も言われなかったんですよね…
寝る向きとかが関係あるなんて知りませんでした(°_°)

どんな体勢がいいんですかね(´・ω・`)?

もしかしてこの間調子に乗って三点倒立したのがダメだったんでしょうか…😞💔

言い聞かせはさっそくやってみます(o^^o)!
赤ちゃんに無事届くといいな✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まめたろす。

お気遣いありがとうございます(T_T)♡

お医者様には何も言われなかったんですよ(・・;)

なので逆に凄く心配で…

逆子体操をしたらいいのか、ほっとくのがいいのか…ヽ(´o`;

自然に治ってくれるのが一番なんですよね(´・ω・`)♡

私の子も頭が大きめっぽいから自然と治ってくれるかな?

そうだと信じて、あまり考えすぎないようにはしたいと思います(o^^o)

まめたろす。

わー*\(^o^)/*
色々な情報をありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

おしりフリフリの雑巾掛けは、ちょっと家に誰もいない時に試してみたいと思います(o^^o)♡

冷え性は無いのですが、体重増加は注意されるぐらいなんですよね……(・・;)
もしかしてそれが原因なのかな(・・;)

足湯と足の小指のマッサージは早速やってみたいと思います( ´ ▽ ` )🎶

まめたろす。

うう…
32週まで後2週間…

次の検診までに治ってくれればいいのですが(´・ω・`)

胎動で赤ちゃんの位置が分かるのは今日初めて知りました(°_°)!

無事にお腹の上の方に来るように語りかけたり、逆子対策をしたいと思いますっ

まめたろす。

やはり、逆子体操はしっかりした方がいいんですかね(´・ω・`)?

でも赤ちゃんの体制にもよるんですね(゚o゚;;

お医者様に何も言われなかったと言う事は、そこまで難しい体制ではなかったということでしょうか(・・;)

でも心配なので、やれるかぎりは色々と試してみたいと思います(o^^o)

まめたろす。

直前とはっ(゚o゚;;
でもきちんと元に戻ってくれたんですね(^^)♡

私も戻ってくれるかなー(・・;)

でも戻ってくれたってゆー話があってとても安心しました✧*。

ご回答ありがとうございます♡

すぅちゃん(¨̮)

うちの子はちょこちょこ動く子みたいで検診でもよく動くねーと言われました(笑)
私も30週で逆子は焦りましたが大きめなうちの子も戻ったので30週でもまだ大丈夫だと思います(^^)

私は右を下にして寝てと言われましたが人によっては左らしいです(*_*)
私がやった逆子体操は猫みたいなポーズでした!中々きつい体勢ですが赤ちゃんの居心地を悪くして動いてもらうそうです!気になるようでしたら調べてみるといいと思います(´ω`*)
でも何も言われていないなら自然に戻るかもですね(・∀・)私も最初の逆子は逆子だね〜しか言われず何もしなかったけど戻っていたので!

三点倒立!!できるんですか!すごいです!笑
怪我には気をつけてくださいね(;_;)♡
私はマッサージチェア乗ったのが原因かなと勝手に思ってます(笑)

逆子なおりますよーに(*´ω`*)♡

まめたろす。

うちの子も凄く胎動が激しくてチョコチョコ動き回る子なんですけど、逆子って言われたのは初めてで本当にビックリしました(°_°)

でもすぅちゃん( ¨̮ )さんの言葉を聞いて凄く安心出来ました♡
30週でもそんなに焦る事は無いんですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ネットの情報を見てだいぶ不安になってたので、本当にありがたいです♡

なるほどっ
人によって違うなら一度お医者様に聞いてみた方がいいですね(^^)

次回の検診までに進展が無ければ、根掘り葉掘り聞いてみようと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

猫の体勢調べてみますっ
名前は可愛いんですけど、中々キツそうですね(°_°)w

三点倒立は元々ヨガで逆子対策にいいよ〜って言われてやってみたのが始まりだったんですが(´・ω・`)💦

逆効果だったのかもです(T_T)

元々運動神経がいいわけでもないので、これっきりにしときます笑

とても親切に相談にのって頂きありがとうございます♡