※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

29週で胎動はお臍より下しか感じず、先生は逆子か横位か不明。30週前後で逆子が戻るか不明。心の準備が必要。

今29週なのですが胎動をお臍の下(膀胱周辺、左右の下腹)でしか感じたことしかなく、お臍より上で胎動感じた事がありません。これって逆子か横位って事ですよね?先生にはまだ動く隙間があるからと言葉を濁されてます。30週前後でずっと逆子&横位と言われて戻った人or戻らず帝王切開になった人どちらが多いのか…心の準備をしておかないといけないので、教えてください(。>д<)

コメント

キュアエミィ

上の子は横位でしたよー!
20週~25週あたりの検診で横位発覚。
帝王切開も覚悟ね〜。って言われましたが、33週の検診で戻ってました。
特になにもせずに!

• 樹季mama

樹季mama

横位でしたか。
    私は常時膀胱周辺か、左下が多いです。色々調べても逆子体操したら、首にへその緒が巻き付く場合があると聞くのでこわいと思い。初マタなので心配になり。自然に戻る事を祈ります。ありがとうございました。

• 2月29日
ポンちゃん

29週ならまだ戻る可能性高いですよ✨
私もその時期逆子でしたが、31wには戻ってました😄
戻るといいですね🎵
ストレスがよくないと助産師さんに教えてもらい、特に戻れ〜とか意識せず過ごしたのがよかったのかな❓と今になっては思います✨

• 樹季mama

樹季mama

まだ大丈夫ですかね?朝のうちは膀胱周辺、夜は左下腹の胎動が多いです。なので朝のトイレ頻回です(笑) しばらくは気にせず過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• 2月29日
あい

私も、前半はずっと 逆子ちゃんだね〜って
言われてました💦
30週ちょい ぐらいで、元に戻り
そのまま 最後まで頭を下にしててくれました!

• 樹季mama

樹季mama

30週くらい過ぎたら戻ってくれるかなぁ~と願ってはいるのですが、ヤッパリ心配で。みなさん戻ってる確率が高いので少し希望が持てました。ありがとうございました。

• 2月29日

32wでやっと逆子治りました!!
最近初めてお臍の上で胎動を感じ始めました🎶
逆子のときはずっと膀胱付近でゴニョゴニョ動いてたので今逆子なのかもしれないですね💦
29wのときは私も逆子だったのできっと治りますよ(^O^)!!逆子体操とか頑張ってください✨

• 樹季mama

樹季mama

朝は膀胱、夜は左下腹あたりで胎動感じます。ネットとかで調べると逆子体操して首にへその緒が巻き付く場合があると書いてあり、どうしようか迷っています。

• 2月29日

退会ユーザー

産院で逆子体操の指導はなかったですか?
    指導があってから逆子体操始めたらいいかもしれないですね!✨

• 2月29日
  • 樹季mama

樹季mama

産院ではまだ動く隙間があるから大丈夫って言われて、逆子とか横位って言葉も言われてないです。今の病院が外来だけで、3月中頃から総合病院にうつります。逆子体操しなくてもすむようになおる事を祈ります。

• 2月29日